株式会社ユーゴー
ユーゴー

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
その他専門店・小売/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社
茨城

私たちはこんな事業をしています

●20代前半で年商1億円をマネジメント。BtoCビジネスの現場を通じて、生きた経営を学んでください。

「働く」に対する常識を変えていきたい会社。はじめまして、ユーゴーです。

私たちはクリーニング事業をはじめ、コインランドリー、オサガリ(古着)販売、食品販売まで、業界の枠を超え挑戦を続けている会社です。


当社の魅力はここ!!

仕事内容

●20代で1億円の組織をマネジメント。ドーンと任せる、管理職。

入社後は店舗と工場の現場で、クリーニングの基礎を学んでください。研修が終われば、1工場5店舗、キャスト30人以上、年商およそ1億円規模の管轄のマネジメントを任せます。いきなりすぎる?大丈夫。失敗を繰り返しながら、学んでいけばそれでいい。試行錯誤をしながら、ヒト・モノ・カネの管理を通じて、どこでも通用するビジネススキルを身につけたい。若いうちから市場価値の高い人材になりたい。そんなあなたに、ぜひユーゴーで挑戦してほしい。

社風・風土

●新しいこと始めたい。独立したい。どんどん挑戦してください。

「こんなビジネスやサービスができたらお客様が喜ばれるのでは!?」「これって非効率だな。もっとこうしたほうがいいのに」そう思ったことのあるあなた。ずばり、ユーゴーに向いています。当社は、社員のオーナーシップを何より大事にする会社。新事業や働く環境は、社員が自分たちで作っていくもの。思いついた人がリーダーとなり良いアイデアを形にできます。「経営の面白さを多くの人に知ってほしい」という社長の沼崎の想いから、独立支援の体制を整えました。一人で会社を立ち上げるのは不安でも、バックアップがあれば心強い。すでに2人の社長が生まれています。ユーゴ―は「やりたいこと」大歓迎!次の社長は、あなたかもしれません。

事業優位性

●業界なんて洗ってしまおう「1番もうかるモデルはどれだ?」

従来のクリーニング店では1つの大規模工場に商品を集める集中工場方式が主流。それに対しユーゴーは、1工場を中心に衛生上に5店舗を置く「パッケージプラント」を開発。輸送スピードや人員コストの効率化に成功し、利益の出るビジネスモデルで業績を伸ばしてきました。お金でつながる「利用客」ではなく、数あるクリーニング店の中から私たちを選んでくれる「ファン」を増やしたい!笑顔での丁寧な接客、子どもの遊び場の設置など、オリジナリティある取り組みで「ファンビジネス」の実現を目指しています。「同業のマネではダメ。他分野から新発想を取り入れる」。固定観念にとらわれない自由な発想で、これからも業界の常識を洗い続けます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●20代前半で管理職、年商1億円の経営を任せます

【総合職】マネージャー候補

ひとつの工場と5つの店舗で年商1億円。この多店舗マネジメントをお任せします。
入社1年目から経営の三大要素である人・モノ・お金の管理を経験することで、経営感覚が身に付きます。

「将来自分のお店を持ちたい」「起業してみたい」という仲間も大歓迎。
アパレル業でも、他業種への挑戦でもいい。挑戦する気持ちを応援します。

会社データ

事業内容 【手アカまみれの常識を、真っ白に洗おう】

毎日のお客さま参加型イベントで「日本一楽しい店」をめざす、クリーニング専科。
スタイリッシュなデザインの店舗で「日本一かっこいい店」をめざすMIXMAX。

即日スピード仕上げの時間のサービスや
「サステナブルな取り組みとしての古着事業」オサガリ専科。

「楽しく便利なコインランドリー」ランドリー専科や
いつでもお引き取り可能で便利な「24時間お渡しロッカー」サービスもはじめました。

「良い」と思うものは業界の枠にとらわれずに挑戦する。

新しい生活スタイルにあった新しいサービス。
100年後も愛される、未来のクリーニングを目指しています。

●20代の成長のキモは変化と挑戦
環境を変えると、自分も変わる。若いうちはマンネリせず、どんどん挑戦し新しい自分に出会ってほしいと考えます。ユーゴーを含む力こぶホールディングスは、北関東エリアに約250店舗を展開。入社後は1~2年で働く環境を変え、エリアごとに経営を学びます。移動距離にして2~3時間の圏内でありますが、全20エリア、土地が変わると人も風土、市場環境は大きく変わります。心配しなくて大丈夫。あくまで勤務エリアは関東圏内です。いつでも地元に帰れる場所で、小さな冒険を繰り返す。さまざまな人と関わることで視野が広がり、想像もしなかった自分にきっと出会えます。

●成長したい!という気持ちに応える
「経営やマネジメントを勉強も経験もしていないけど大丈夫?」という疑問を持つ方、安心してください!基礎知識からスキルアップまで各段階に合わせた研修が充実しています。入社時には、理念、歴史、ブランディング、ビジネススタンス等、座学を中心に会社やクリーニングの基礎を学び、入社後は店舗・工場生産現場に入り、体験を通じて仕事を学びます。5月・6月は、月に1度新入社員と先輩社員で集まり、質問を共有&解決する機会もあります。「新人育成と教育には、最大の愛情を持って全員で取組む」ユーゴ―で大切にしている考えの1つです。

●休みを増やした!利益も増えた!
「仕事を遊びに負けないくらい楽しむ」ためにはワークライフバランスも重要。2011年、水曜日を定休日に。2019年に第3木曜日も定休日とし、毎月の連休を作りました。そのためサービス業でありながら年間休日は110日。ファンのみなさんからは定休日導入を褒めていただき、過去最高益も記録。しっかり働き、しっかり休む。メリハリを持って働くことで、より良いサービスを提供します。


●社員の声 「小さな積み重ねが、大きな成果を生み出す」
(2013年入社・32歳・執行役員 飛田健斗)

稼ぎたい、上に行きたい。入社してすぐに管理職なんて、最高じゃないか!そんな思いでユーゴーに入社しました。マネージャーは指示するだけだと思っていましたが、甘かった(笑)。
2年目の時、先輩に言われたんです。「現場の『困った』を解消するのが君の仕事だから、細かい部分にまで気を遣うんだ。小さいことを疎かにしたら、大きいことはできないぞ」と。意見を取り入れる柔軟さを意識し始めた1年目。新しい試みで効率化を図った3年目。キャスト120人をマネジメントすることになった5年目。10年目の今、自分が執行役員という大きな役割を任されているのは、日々、小さな「困った」に向き合ってきたから。まさに先輩に言っていた通りになりました。現在の私のミッションは、後輩マネージャーを育成していくこと。尊敬する先輩からもらった言葉を胸に、今後も若い世代を盛り上げていきたいです。
設立 1976年12月
資本金 5000万円
従業員数 766名(2022年3月現在)
売上高 29億5000万円(2022年8月実績)
代表者 代表取締役社長 沼崎周平
事業所 本社 茨城県小美玉市中延1788

▼クリーニング事業/190店舗
【クリーニング専科】174店舗
・株式会社ユーゴー134店舗
・株式会社ユーゴー東北14店舗
・FC26店舗

【MIXMAX】16店舗
・株式会社ユーゴー15店舗
・FC1店舗


▼コインランドリー事業/56店舗
【ランドリー専科】53店舗
・株式会社ユーゴー44店舗
・株式会社ユーゴー東北5店舗
・FC4店舗

【TOOLS】3店舗
・株式会社ユーゴー3店舗


▼オサガリ(古着)事業/8店舗
【オサガリ専科】8店舗
・株式会社ユーゴー7店舗
・株式会社ユーゴー東北1店舗


▼餃子販売事業/5店舗
【雪村餃子】5店舗
・株式会社ユーゴー
5店舗


(2022.04現在)
職場環境 ●本社オフィス
・スタイリッシュで開放的なオフィスは数々のデザイン賞を受賞。仕事に行くのが楽しくなるような空間を追求しました。

●スポーツ施設『力こぶスポーツフィールド』
・本社の隣にフットサルコートや3×3コートがあり、仕事後に集まり楽しむことも。社員だけでなく、地域の方々の交流の場にもなっています。

●コミュニケーション宿泊施設『ウーサーハウス』
・本社に併設する一軒家『ウーサーハウス』。フットサル後にごはんを食べたり、定休日の前日にお酒を飲んだり。宿泊することもできるコミュニケーションスペースです。

●バーベキューテラス
・本社にはバーベキューテラスがあり、GWや内定式ではBBQを楽しんだりピザを焼いたり。天気の良い日には緑に囲まれたテラスでお昼を食べることも。

連絡先

■株式会社ユーゴー 採用担当チーム
〒311-3422 茨城県小美玉市中延1788
 MAIL:saiyou@u-go.jp
 TEL:080-8915-3169

※ご質問等は採用担当チーム宛にメールにてお願いします
掲載開始:2023/01/30

株式会社ユーゴーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ユーゴーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)