株式会社ナンチクナンチク

株式会社ナンチク

食品メーカー/ナンチクグループ/食品/畜産/食肉
業種 食品
商社(食料品)/その他専門店・小売
本社 鹿児島

先輩社員にインタビュー

ポーク課
F.T
【出身】鹿児島県立農業大学校  畜産学部 養豚科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 販売と物流の二刀流
チルド製品の販売と全国に美味しいお肉を届けるための発送を担当しています。
 販売では全国の食肉メーカーと商談を行い、年間約50万頭の販売を行っています。
生産や処理をするだけでも数百名の方が関わっており、その方々のためにもより多くのお客様に製品を届け、利益に繋げることが私の使命だと思っています。
 そして、当社製品がスムーズに配送されるように工場と運送会社、得意先をつなぐ業務も行っています。全ての方と常に連携を取っておかなければミスが生じるため、気が抜けず、大変だと感じることもありますが、トラブルなくつなげることができたときはとても嬉しくやりがいを感じます!
 こうして販売と物流の二刀流を行っているのですが、根幹にあるのはどちらも人とモノを繋ぐ「架け橋」としての役割だと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
家族にも胸を張れる仕事
当社の製品は、品質も生産量も国内トップクラスです。そのため、知名度の高い様々な販売店に並んでいる製品が実は当社のものであったりもします。
 プライベートで買い物へ行く際に子どもに伝えると、「パパすごいね!」といわれ、とても誇らしい気分になりました。こうして家族にも周囲にも誇れる仕事をしていることが、私の自慢の一つでもあります。これからも誇れる存在でいるためにも、仕事を頑張らねばと気合いを入れて働いています。
また、将来的にも成長が見込める会社だと思っているので、「国内豚肉のプライスリーダーは私だ!」と思いながら仕事ができるのもすごくいいところだと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 鹿児島では知らない人がいない有名企業
ナンチクは幼い頃からテレビのCMでなじみがあり、豚肉や牛肉、ウインナーといった製品もとてもおいしかったことを覚えています。
 自分が美味しい!好きだ!と思っているものは、自信を持って販売できるのではないかと思ったことと、その美味しい製品を毎日食べられる!と思ったこと、そして資本構成が国や県からの出資で成り立っていることから、安定した経営ができ、私自身、長く働くことができる職場ではないかと思い決めました!
 
これまでのキャリア 20歳で入社して松山営業所配属となり、周囲に恵まれ充実した毎日でした。その後、北九州営業所に配属され、若くして管理職の経験もできました。そこで人と人の繋がりの大切さを学び現在も活かされています。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職は出会いです。
「何か気になるなあ」とか心にビビっときたら、とりあえず説明会に参加してみてはいかがでしょうか。その企業が自分に合っていてもそうでなくても、その出会いは必ず自分の糧になります。
自分に自信を持って大きな夢や希望を語れば面接官にもその思いが届きます。
私自身、ありのままの自分をさらけ出し、内定を勝ち取りました!
ぜひ皆さんも素敵な出会いを求めて頑張ってください。

株式会社ナンチクの先輩社員

各営業所やお取引先などに発送をおこなう業務です!

ポーク課
Y.S
鹿児島国際大学 国際文化学部

得意先へのルート営業です!

株式会社東京ナンチク 関東営業所
H.T
宮崎産業経営大学 法学部

ナンチクの魅力を発信することで会社の価値の向上を目指す!

経営企画課
I.N
宮崎大学 教育文化学部

工場の衛生管理、HACCPシステム構築・文書作成

品質管理課
S.M
鹿児島大学 農学部生物資源化学科

ナンチク製品を一人でも多くのお客様へお届けすることです!

大阪営業所
S.M
名桜大学 人間健康学部スポーツ健康学科

採用から社員のサポートまで!なんでもこなします!

人事法制課
M.R
熊本大学 コミュニケーション情報学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる