モリマーメディカル株式会社
モリマーメディカル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

モリマーメディカル株式会社

2024年4月1日にトラストメディカル株式会社から社名変更
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療機器
機械/化学/総合電機(電気・電子機器)/食品
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

【コロナ検査キットをはじめとした医療用検査キットの開発・製造・販売】
感染症などの検査キットと、医療検査機器が私たちの製品です。企画から製造プロセス構築、材料調達、成形、組立までを自社一貫体制で行っています。独自の技術力で生み出した製品は数多く、現在も大学や研究機関、大手メーカーとの共同開発によって、新たな製品を世に送り出しています。高精度なモノづくりで医療現場を支える兵庫の専門メーカーです。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

感染爆発と戦う医療現場を、検査キットで支えた会社。

現在も世界に大きな影響を与えている新型コロナウイルス。突如として広がり日本も大きな混乱に陥る中で、まず求められたことのひとつが感染検査体制の確立でした。そんなコロナ対策の最前線を、検査キットの供給で支えていたのが私たちモリマーメディカルです。全社をあげて生産体制を増強し、社会の安定に貢献することができました。他にも当社では様々な検査キットを手掛けており、病気の診断や健康診断などで使われています。検査キットは医療現場のコストのすべて(労働力・時間・費用)を抑えることができる存在であり、これからも更なる進化が期待されています。私たちはその期待に応えるべく、最新の技術でものづくりに挑んでいます。

技術力・開発力

開発・製造・販売を自社で一貫。全員で挑むモノづくり。

私たちは検査キットを構成する容器・薬品の両方を、自社で開発・製造・販売しています。このような体制を持つ会社は業界内でも珍しく、一貫して任せられることがお客様にとっての大きなメリットとなっています。またモノづくりのほぼ全てを内製化しているため、部署間で密な連携が取れるのも特徴。例えばお客様と営業、開発が連携して製品開発を進めたり、開発が考えた製品を量産するための機械を生産技術が設計・製造したりしています。それぞれの立場からモノづくりに深く携われるのは、当社ならではの面白さです。

社風・風土

職種を超えて協力&支え合いが伝統です。

業界内では確固たる地位を確立している当社ですが、現在の従業員はおよそ120名。この規模感で一貫した事業を行っているため、職種を超えた交流が活発です。いざというときは全社員が力を合わせて乗り越えており、コロナ第一波が到来した際は営業や事務方のスタッフも製造のサポートに入っていました。いい意味で”自分の仕事だけに専念する”縦割りの会社ではないため、幅広い業務に携わる機会があります。入社後は会社と事業の全体像を理解してもらうために、1年間のジョブローテーション研修を実施。各部署の仕事だけでなく、人も知ってもらうことで、2年目からの連携をスムーズにしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職(営業・管理系)

・営業職(国内営業・技術営業・海外営業)
・製造管理職(製造現場の作業工程管理全般)
・品質保証職(品質の維持改善・標準化の推進)


■総合職(技術職) ※主に 理学部、工学部

・研究開発職(受託開発・新規製品の研究開発)
・技術開発職(既存製品の改良開発・生産技術・プロセス設計)
・設備開発職(生産設備開発・改良・メンテナンス)

会社データ

事業内容 ≪感染症等の検査キット(抗原・抗体検査、PCR前処理等)及び、医療検査機器(唾液の検体採取キット等)の開発・製造・販売≫

製品の開発は、大学、研究機関、大手メーカーといったお客様と共同で行っており、技術力で患者さまの健康増進に寄与することを目指しています。
製造過程では生産設備の設計・製造を自社で行い、組立工程のコストについて競争力を有します。

※2020年にプラスチックの総合企業日本モリマーグループの一員になりました。
設立 2009年10月1日
資本金 5,000万円
従業員数 117人(2024年1月)
グループ全体:2674人
売上高 29億円(2023年3月)
代表者 代表取締役社長 福本 幸造
事業所 ■本社
兵庫県加西市朝妻町1044番地
■小野工場
兵庫県小野市匠台23番地
■大阪事業所
大阪市中央区本町2丁目3番8号 三甲大阪本町ビル7階
企業理念 1)世の移りかわりに柔軟に対応していける変化を挑む経営。
2)品質にすぐれていること、納期の厳守、機動性を持ち、且つ原価低減にあくなき挑戦をする経営。
3)付加価値の高い製品ををプレゼンテーションできる経営。
4)会社の発展を通じて、従業員の幸せや地域の発展に貢献出来る経営。

連絡先

==============================
モリマーメディカル株式会社
兵庫県加西市朝妻町1044番地
採用担当/管理部 中尾
TEL:0790-47-9009
MAIL:recruit@trustmedical.jp
==============================
掲載開始:2024/01/29

モリマーメディカル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

モリマーメディカル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)