立誠学院株式会社リッセイガクイン

立誠学院株式会社

【クラス指導/個別指導】教育ベンチャー/学習塾/教育コンサル
業種 教育関連
その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(教育関連)/各種ビジネスサービス
本社 京都
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

椥辻南校・木幡校
中川 裕貴(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 小中学生に対する授業。主に理系教科を担当しています。
現在2年目で椥辻南校と木幡校で理系教科の授業を担当しています。学生時代は別の個別指導塾でアルバイトをしていましたが、クラス授業は未経験でした。
普段は授業をすることはもちろん、より理解してもらうために日々予習と授業の研究を行います。まだまだ大きな仕事はできませんが、先輩社員から様々なことを学びながら成長している途中です。
特に業務の主となっている授業に関しては、最初はうまくできなくても丁寧に教えていただき、何度も何度も挑戦するたびにうまくなっていきます。そして、生徒からも「わかった!」と言って貰えるととても嬉しく思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生徒の成長を感じられた時です!
入社1年目で最初に担当した中1の生徒で、入塾した時は「わからない、勉強嫌だ」と言っていたのに、今では「大変だけど、勉強楽しい」と言って毎回来てくれるようになりました。
最初は自分自身の教え方もうまくはなく、なかなか意欲を出してもらえませんでしたが、授業のない日には自習に呼んで勉強を見てあげたり、学校の宿題も一緒に取り組んだりしました。すると少しずつ勉強ができるようになって成績も上がっていきました。子供達と真摯に向き合ってそれに答えてくれたときの喜びは何物にも代え難いです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩社員が魅力的だったからです!
概要や条件は事前に調べてエントリーしているので、やはり最後の決め手となるのはそこで働く人たちだと思います。
この思いは入社前から感じていましたし、入社して半年経った今でも変わっていません。一緒に働きたい!と思えるような方々がいる職場というのは大事だと思っています。
 
これまでのキャリア 椥辻南校、木幡校で理数科目の授業を担当(2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず、自分の譲れないこと(○○がしたい、○○がしたくない)を考えます。次に自分が得意なこと、向いていることを探しましょう。中々思いつかない人は身近な人(友人、親、バイト先の先輩など)に聞いてみると良いかもしれません。次は実際に企業へ足を運んで、職場の雰囲気や先輩社員の働きぶりを肌で感じてみます。最後は「ここだ!」と思った企業に全力でアピール。皆さんの未来が明るく輝いていることを祈ります!

立誠学院株式会社の先輩社員

講師としてクラス授業、一社員として上司の補佐

山之口 翔

小中学生を対象に、クラスでの授業をしています。

椥辻南校
崎山 賢治

小中学生を対象に、主にクラスでの授業をしています。

木幡校
矢部 翔馬
立命館大学 法学部法学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる