マルカ食品株式会社
マルカショクヒン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

マルカ食品株式会社

メーカー(食品)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)
本社
香川

私たちはこんな事業をしています

私たちは、漬物の製造販売を手がけている食品メーカーです。香川県坂出市に拠点を構え、創業90年以上の歴史があります。毎日の食卓から贈り物まで、契約農家直送の国産野菜を使った特選漬物を年間100種類以上製造。西日本を中心に販路を拡大してきた当社は、近年では関東にも進出し、より多くのお客様に知っていただけるようになりました。そんな中でも地域密着の事業展開を軸として、地域に愛され続ける会社を目指していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創業90年以上の歴史を誇る、老舗漬物メーカー!

1929年創業の当社。一昔前までは、古漬の漬物を主に作っていましたが、坂出市に本社工場を構えてからは、消費者ニーズを捉えて「浅漬け」に切り替えました。この事業戦略が成功し、創業から90年以上が経った今では、西日本を中心に多くのお客様に当社自慢の様々な漬物をご愛顧いただいています。そんな当社の特徴は、多品種少量生産を行っている点で、『国産なすからし漬』『ゆず蕪』『土佐っ子かつお大根』などの定番商品や季節限定商品を、年間100種類以上製造しているのです。中には1日1個しか作らない商品もあるほど。長年培ってきたノウハウを活かし、地域のスーパーをはじめ、大手食品卸事業者や飲食店などとも取引を行っています。

仕事内容

一人でも多くのお客様に、美味しい商品を提供するために。

「製造職」の仕事は、商品の生産数を管理したり、生産工程の改善や機械のメンテンスを行ったりすることです。製造スタッフへの指示も行い、取引先に安定的に商品を供給できるように、様々なことを管理する重要なポジションとなります。「営業職」は、西日本を中心とした各地のスーパー・食品卸事業者・飲食店などの既存取引先に向けて、ルートセールスを行う仕事です。取引先と関係性を構築し、一人でも多くの方に当社の商品を手にしていただける機会を創出していきます。そして、「品質管理職」は、安全安心な商品をお客様のもとに届けるために、商品の分析や検査を担うポジション。新商品の開発などの業務にも携わることができます。

社風・風土

働きやすさを感じながら、新しい風を吹かせてほしいと思います!

社員が口を揃えて魅力に挙げているのが、会社の雰囲気の良さです。「人の温かさと優しさを感じて、ここで働きたいと思うようになった」「想像以上に社員を大切にしてくれる会社で、試作品に社長が丁寧に意見をくれた」「人間関係も良好で、毎日が楽しいくらい!」といった声も。先輩のきめ細やかな指導のもと、伸び伸びと成長することができると思います。入社1年目から新商品の開発に携わることもでき、香川県産や四国の特産物を使った新しい漬物を世の中に送り出すなどのやりがいもあるのです。時期によっては残業もありますが、基本的にはみんな定時で帰っていて、プライベートの時間も大切にできる環境となっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

幹部候補としてお迎えし、3職種のいずれかをお任せします。

■製造職
商品の生産数の管理・生産工程の改善・機械のメンテンスなどをお任せします。

■営業職
西日本を中心とした各地のスーパー・食品卸事業者・飲食店などの既存取引先へのルートセールスをお任せします。

■品質管理職
安全安心な商品をお客様のもとに届けるために、商品の分析や検査を担当していただきます。商品開発に携わることも可能です。

会社データ

事業内容 ■漬物製造・販売
■全国各地の名産漬物特約販売

<自社商品>
国産なすからし漬・なすと胡瓜のからし漬・国産千両なす漬・黒酢かぶ・ゆず蕪・りんご酢のおいしい蕪・ゆず大根・すだち大根・土佐っ子かつお大根 など
設立 1946年1月
(創業:1929年)
資本金 3.200万円
従業員数 57名(2022年1月現在)
売上高 9億3,000万円(2021年3月実績)
代表者 代表取締役 弾正原 俊輔
事業所 本社工場/香川県坂出市林田町4265-10
関連会社 徳島マルカ食品株式会社
マルカ食品岡山株式会社
企業理念 マルカ食品株式会社は、従業員の豊かな未来と家族の幸せのため、常に優れた製品の開発と安定供給に努め、良き企業市民として広く地域社会に貢献することを目的とする。
ホームページ http://maruka-foods.co.jp/recruit/index.html

連絡先

マルカ食品株式会社
〒762-0012
香川県坂出市林田町4265-10
担当:弾正原
TEL:0877-47-1688(代表)
掲載開始:2024/01/29

マルカ食品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

マルカ食品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)