株式会社ジェー・シー・アイ
ジェーシーアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
機械/商社(医療機器)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

当社ではオーダーメイドの車いす、福祉用具の開発と販売、福祉用具のレンタルなどを行っています。
また、住宅のリフォームや福祉施設の設計・コンサルタントの他、自社製品の開発も行っており、
多角的な視点から、全ての人が快適に暮らすためのお手伝いをしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

時代に求められ、成長を続ける安定企業

私たちジェー・シー・アイは1976年に創業し、「福祉を通して高齢者や障がいを持つ人々の自立を支援する」という想いのもとで事業を拡大。現在では宮城県本社を中心に東日本全域へ拠点を展開しています。世界に類を見ない超高齢化社会を迎えようとする日本国内において当社がになう役割もその重要度を増し続けており、今後も更なる需要の拡大が見込まれています。今後は新社屋への移転も予定されており、新たな環境のもとでも私たちは「人とモノをつなぐジェー・シー・アイ」を合言葉に、今後も一歩一歩、明るく・元気に・そして着実に前進して福祉の未来を創造していきたいと思っています。

戦略・ビジョン

人に寄り添い社会福祉の充実に貢献する

当社では、介護・福祉関連の様々な事業を行っています。福祉用具のレンタルや販売、住宅改修、高齢者福祉施設などへの備品・消耗品の供給や、企画設計や運営のコンサル、車いすの製作・修理、障がい者への就労支援など…。中でもオーダーメイドで車いすの製造を行っている事業者は全国的に見ても珍しく、多くの方々から高い評価を頂いています。使用される方の体型や状態、車いすを使用する環境、目的、家族構成などの様々な条件を考慮して、車輪の大きさやグリップの形状・材質など細部までこだわり、どこまでもユーザーに寄り添うのが当社のスタイル。社会貢献性が高く、感謝の言葉を頂く機会も多くあるやりがいのある仕事です。

施設・職場環境

社員とその家族の幸せを追及する

お客様に最適なサービスと高品質な製品を提供するためには、現場で活躍する社員が安心して働ける環境でなければいけません。そのため当社では働く環境の整備には力を入れています。完全週休二日制で年間休日124日に加え、日々の残業も少ないため仕事とプライベートを両立しやすいのも魅力の一つ。家族手当や住宅手当、技能手当なども充実しており、安心して長期活躍できる環境を実現しています。また、人材育成にも力を入れており、新入社員研修に加えて職種別、成長段階に応じたフォローもご用意。入社後約2ヶ月間の研修期間は宮城県がメインとなるので、県外からの入社の方には借り上げ社宅を無償貸与しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

営業職
【個人向け】福祉用具の販売、レンタル、住宅改修などのサービスを介護保険制度に則って提供する仕事です。

【法人向け】特別養護老人ホームなどの福祉施設や病院、保育園等へ商品の販売、提案を行う仕事です。

どちらも飛び込みの営業ではなく、既存のお客様へのルート営業が中心となります。

会社データ

事業内容 福祉用具の販売・レンタル
オーダーメイド車いすの製造・販売
住宅リフォーム
病院・福祉施設用設備機器・備品の製造・販売
医療・リハビリ機械器具の販売
福祉施設の設計・コンサルタント業務
設立 1976年4月14日
資本金 9,990万円
従業員数 100名
売上高 60億5千万円(令和5年6月期)
代表者 代表取締役社長 大信田 和義
事業所 ◆本社(宮城県富谷市成田1丁目5-3)

●札幌支店(札幌市東区北36条東26丁目2-25)

●八戸支店(青森県八戸市売市3丁目2-5)

●秋田支店(秋田市八橋本町4丁目1-22)

●郡山支店(福島県郡山市七ツ池町14-7)

●さいたま支店(埼玉県さいたま市桜区田島4-18-17)

●横浜支店(横浜市港北区師岡町800 (株)トヨタカスタマイジング&ディベロップメント内1F)
主たる納入先 高齢者関連施設(特別養護老人ホーム、介護老人保健施設 等)
医療機関(一般病院、クリニック 等)
行政機関(各自治体、総合福祉センター等)
各種福祉機関(社会福祉協議会、障がい者支援施設 等)
特別支援学校等教育機関
一般個人宅
ホームページURL http://www.jci-1000nen.co.jp/

連絡先

株式会社ジェー・シー・アイ
〒981-3341 宮城県富谷市成田一丁目5-3
TEL:022-745-1311
E-mail:endo_m@jci-1000nen.co.jp
採用担当:総務・人事課 遠藤、齋藤
掲載開始:2024/01/29

株式会社ジェー・シー・アイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジェー・シー・アイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)