株式会社ドリームホームドリームホーム
業種 不動産
建築設計/その他サービス/建設/商社(建材・エクステリア)
本社 京都
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

堀川北山店 店長
沖島 圭佑(26歳)
【出身】京都先端科学大学  経営学部 事業構想学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様にお家のご案内や不動産の買取及び売却査定など
お客様にお家のご紹介をし、実際にご案内をさせて頂くのですが、数ある不動産業者の中から自分を選んでいただき、沖島さんからお家を購入したいと言ってくださったお客様が何人もおり、人生で一度あるかないかのお家の購入でお任せいただけるのは本当に嬉しいことです。仕事内容は難しいこともあり、多数の方々と連携を取りながらお家の完成までお客様と携わる為、大変ですが、やりがいは大いにあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
地元で新店がオープンする際に店長として異動するという目標を達成できた!
入社当初より、新店舗オープンの計画で自分の地元に出来ると知っていたので、オープンする際には店長として新店舗に行きたいと強い思いを持っていました。ドリームホームは社員一人一人をしっかりと評価し、頑張りを先輩がしっかりと見てくれるので、自信を持って仕事が出来ます。ドリームホームの社員全員がいい人ばかりで、働きやすい環境だからこそ自分自身も大幅に成長できます。そのような会社だからこそ目標にしていた新店舗の店長として目標が達成できたと思います。現在は店長としてお店のことはもちろん、売上を上げていく為に、お客様からお問合せを頂くにはどうすればいいかなど、自店の社員全員で試行錯誤しながら励んでいます。社員同士、働きやすい雰囲気づくりもしっかりと心がけながら行っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成果は必ず評価され、1年目からどんどん業務に取り組ませてもらえます!
就職活動を行う中で、自分が一番に大事にしていたことは、入社してからすぐに業務に携われる、自分の頑張りが評価、成果として形になる。この2点を大事にしていました。この会社はその2点が自分ととてもマッチしていました。プラスに加え、社員同士の雰囲気や会社の雰囲気などもとてもよく、ドリームホームを知った日にこの会社にしようと決めていました。自分がこの会社で将来活躍している未来が見えて、自分にはピッタリの会社でした。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で4年目)
入社1年目で主任→入社2年目で副店長→入社3年目で店長

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をする中で最も大事なのは、自分のスタイルに合った企業をしっかりと見つけること。まずその為には自分は何がしたいのか、どのような職業、職場かなどをしっかりと自分自身で明確にすること。自分に合ったスタイルが分かるのは自分自身だけなので、自分自身を知ること。そうすることで、企業選びや職種選びが明確になります。やりたいことが見つからなければ、自分がどのように働きたいかを考え、そのスタイルに合う職業や企業を探すことも一つの手段だと思います。

株式会社ドリームホームの先輩社員

ワクワク!

東向日駅前店 店長
安永 匡希
神戸学院大学 法学部 法律学科

試行錯誤の毎日!

南葛野大路店 副店長
前田 菜摘
関西外国語大学 国際言語学部 国際コミュニケーション学科

お家・土地・マンションの売却・買取の仲介営業。

洛西口駅前店 副店長
郷田 一博
大阪産業大学 経済学部 経済学科

お客様の信頼を勝ち取ること

西大路五条店 店長
樫 真登

ご購入頂くために!

丹波橋駅前店 店長
南 裕輔
京都先端科学大学 経済学部 経済学科

親切心と小さな気遣い!

二条駅前店 営業部長
南部 佑太
大阪商業大学 経営学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる