日産部品北陸販売株式会社ニッサンブヒンホクリクハンバイ

日産部品北陸販売株式会社

日産/自動車/商社/日産純正部品
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/自動車/その他商社/輸送機器
本社 石川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

金沢店 訪問パーツアドバイザー
村 和哉
【年収】非公開
これが私の仕事 整備工場へのルート営業
野々市や鶴来の整備工場を中心にルート営業をしています。
在庫を確認したり古くなったものを交換したりとお客様の状況に合わせてご提案をさせていただいています。 毎日のようにお客様のところに足を運ぶので、ご飯に誘われる事もあり、少しづつ関係性が深まっていく事がこの仕事をしていて楽しい所です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の紹介した商品を選んでもらえたこと
お客様が当社の商品を選んでくれたことです。
お客様のところには何度も足を運ぶので、顔を覚えてもらい自然と仲良くなり話す回数も増えるため、何が足りなくてこれから何が必要になるのかがわかるようになります。
そのときに自分がご紹介したものを選んでもらえた時は嬉しかったです。
また営業としてのやりがいとして成長を考え前年の結果をもとに上司と相談をして自身の目標を決めていくのですが、その決めた目標を達成することにこの仕事の面白さを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 車業界で人にかかわっていく仕事がしたいと思ったから
車が好きで、車にかかわる仕事をしたいと思い、前職は整備工場で働いていました。しかし、前職は淡々と仕事をこなす事が多く、もっと人とかかわっていく仕事がしたいと営業に興味を持ち、車関係でかつ営業職という仕事を探していた際に、同級生がこの会社に働いており、日産部品を知りました。
仕事内容や社内の雰囲気を聞いていくと、自分が求めている働き方が出来そうだと思い入社を決めました。
入社してみて、営業として数字が見えることにやりがいを感じ、社内の雰囲気も先輩や上司など年齢に関係なく話がしやすく、19時にはみんなが帰っているという働き方に満足しています。
 
これまでのキャリア 前職:整備士→現在:訪問PA(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業説明会に参加することによって、実際に働いている人と話すことができる機会があると思います。是非その方の話を聞いて、どのような会社なのかを聞いて自分のやりたいことなのかを判断されるといいと思います。

日産部品北陸販売株式会社の先輩社員

お客様の必要なものをお届け。ルート営業。

福井店 訪問パーツアドバイザー
橋本 宏大
中央大学 総合政策学部 国際政策文化学科

自動車部品のプロとして頼られる存在

高岡店 訪問パーツアドバイザー
大西 哲哉
富山国際大学 人文学部社会学科

社内でのお客様対応。部品知識のスペシャリストとして頼られる存在

福井店 店頭パーツアドバイザー
前側 祥之
仁愛大学 人間学部 心理学科

お客様から注文を聞き取る仕事をしています。

富山店 店頭パーツアドバイザー
堀田 幸宏
情報機械科

毎週顔を合わせるという営業だけど売るよりも人付き合いが主となる仕事

福井店 店長
原 幹夫

店頭パーツアドバイザーとして、お客様への対応をしています

金沢店 店頭パーツアドバイザー
北澤 春香
金沢星稜大学女子短期大学部 経営実務科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる