株式会社山本組
ヤマモトグミ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
建材・エクステリア/住宅/設備・設備工事関連
本社
山形

私たちはこんな事業をしています

私たち山本組は建築・土木事業、アグリ事業、ライフデザイン事業の3つの柱で事業を展開しています。
国、県、市、各種団体及び民間発注の建設工事の施工管理と資源再生プラントを通じて、地域の人々の暮らしを支える幅広い事業を行っています。
「志を高め全従業員の幸福を追求し地域社会のより豊かな未来を創造する」ことをスローガンに、一緒に、未来の景色をカタチにしてみませんか?

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

未来の景色をカタチに

「人々の笑顔と子供たちのためにり豊かな未来を創造する」を使命として1960年の創業から半世紀以上、当社では公共・土木工事事業を主力として建築事業、アグリ事業を含む3つの事業を柱として事業を展開。数多くの実績を経て信頼を築き上げてきました。アグリ事業においては農産物の生産、加工、販売を一貫して行っており、土木工事のノウハウと地域特性を活かした地域密着型の事業を行っています。私たちの仕事は街をつくり、インフラを整備して人々の生活を支え、未来の景色を形にしていくこと。地図に載るような大型案件も手掛けており、業務を通して地域社会の発展に貢献しています。

社風・風土

安心して長期活躍できる環境・風土

当社では社員同士のつながりを何よりも大切にしており、和やかな関係が特徴です。幅広い年齢層の社員が活躍する明るく生き生きした職場づくりを目指しています。大きな案件においてもチームワークを発揮して協力して効率よく業務を進めています。先輩が後輩を導き育てる風土が根付いており、入社後は先輩が成長と活躍をしっかりとフォロー。仕事の悩みだけでなくプライベートな事も気軽に相談できるため、居心地がよく長期活躍していきたい方にとっては最高の環境です。働きやすい環境の整備に力を入れていることもあって近年では女性従業員の割合が増加傾向にあり、年齢や社歴、男女に関係なく成長し、活躍していくことが可能です。

施設・職場環境

3つのやりがいとスキルアップ

お仕事のやりがいは、ずばり、「唯一無二の一品受注生産のモノづくり」「仲間と協働で築き上げていく楽しさ」「未来の景色をカタチに出来る喜び」です。安定した企業基盤のもとでさらなる成長を目指せるよう、業務関連資格の取得についても取得費用を補助するなど、積極的に支援。専門性を高めることでスキルアップしていけるだけでなく、将来を見据えて個々人が思い描くキャリアビジョンの実現もしやすくなっています。また、効率的な業務体制による残業の削減や、有給休暇を取得しやすく仕事とプライベートを両立しやすい環境を目指しています。大きなやりがいを感じながら、着実なスキルアップを目指せる職場です!

会社データ

事業内容 建設事業部土木、建築環境事業部菱津リサイクルプラントアグリ事業部 加工製造、販売
一般住宅の設計及び施工
設立 創業 1960年
資本金 3,000万円
従業員数 34名(2022年4月28日現在)
売上高 11億3,000万円(2021年6月30日実績)
代表者 代表取締役 山本 斉
事業所 〒997-1117
山形県鶴岡市下川字東海林場358-67

連絡先

住所:山形県鶴岡市下川字東海林場358-67
電話番号:0235-75-2334
メールアドレス:cucumber@yamamo10.co.jp
担当:総務部 松浦
掲載開始:2024/01/29

株式会社山本組に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社山本組に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)