株式会社ダイケン
ダイケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ダイケン

東証スタンダード市場上場
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
住宅
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちは、建築金物などを製造販売している会社です。東証スタンダード市場に上場しており、2024年に創業100年目を迎えます。建築金物業界では数少ない、全国規模の営業ネットワークが強み。主な製品は、自転車置き場、マンション用ポスト、宅配BOX、ひさし、カーテンレールなど、家やマンション、街中などにありふれた製品で、どれも1度は目にしたことがあるものばかりです。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

多品種に渡りものづくりを行い、人々の暮らしを豊かにしたい。

当社はもうすぐ創業100周年を迎える、東証スタンダード市場上場企業です。建築金物業界で老舗メーカーとして知られ、業界では数少ない、全国規模の営業ネットワークを展開しています。ダイケンの特徴は、何といっても製品の種類の多さ! 全国7つの工場で多品種の建築金物製品を製造しており、「ダイケンはお客さまの工場です」という社長の言葉にもあるとおり、お客さまからの「こんなものができないか?」を追求し、数多くの製品を世に送り出してきました。建物の外装・内装建材や建築金物部品・部材、エクステリアの製造販売を通じて、社会や人々の生活をより豊かなものにする。それが、ダイケンが創業以来持ち続けている企業コンセプトです。

魅力的な人材

営業・開発・製造の見事なコンビネーションで、よりより製品を!

製造部員や開発部員は営業職と常にコミュニケーションを図り、お客さまによりよい製品を提供できるよう努力しています。商品の受注から出荷まで、イチからすべてに一貫して関わることができるため、開発・営業・製造のそれぞれの担当者が、苦労や喜びを共有しながら働いています。当社の製品の多くは、街中などにもありふれたもの。マンションや商業施設などにある自転車ラックなど、どれも1度は目にしたことがある製品が多くあります。「特別な工事がいらない、簡単に設置できる自転車ラック、ないかなぁ」、お客さまからこんな声を聞けたら、新たなビジネスチャンスです。みんなで協力してよい製品をつくる、やりがいある仕事です。

仕事内容

リクナビ限定求人!海外営業のお仕事

海外で働いてみたい!という方におすすめなのが、ダイケン貿易部のお仕事です。ダイケンの製品は日本だけでなくアジアや南米などの海外でも使用されています。建築金物やエクステリア製品を海外に拠点を置く顧客への法人ルート営業のお仕事です。英語など、外国語に自信がなくても大丈夫!貿易部の部員は、仕事をやっているうちに語学力や営業力を身に付けた人がほとんどです。希望する人には専門学校に通っていただくこともできます。ポテンシャル重視の採用なので、どの学部の方も積極的に応募していただければと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後は下記の各業務を担当していただきます。
■営業/ビル建築、ハウスメーカー、エクステリアといった建築関連商社などへの自社製品ルート営業

■開発/新製品の開発、新規分野の開発、既存製品の改良、その他関連する業務全般

■生産管理/原材料の調達、中間製品の外注管理、製造ラインの管理、営業部門からの受注管理、配送管理、工場全体の管理など

会社データ

事業内容 建築金物、外装用建材、エクステリア製品などの製造・販売
上記製品の施工・取付工事
不動産事業
設立 1948年3月(創業1924年:大正13年)
資本金 4億8152万4000円
従業員数 328名(2024年2月時点)
売上高 105億9952万円(2023年2月実績)
代表者 代表取締役社長 藤岡 洋一
事業所 【本社】
大阪市淀川区新高2-7-13

【工場】
北海道室蘭市、千葉県佐倉市、富里市、大阪市、兵庫県加西市、岡山県津山市、岡山市

【支店】
札幌、東京、名古屋、大阪

【営業所】
仙台、埼玉、広島、福岡

連絡先

〒 532-0033
大阪市淀川区新高2-7-13
TEL:06-6392-5551
MAIL: akawakita@daiken.ne.jp
企画総務部 前田、川北
阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩8分 (梅田からの乗車時間は6分です)
掲載開始:2024/01/29

株式会社ダイケンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ダイケンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)