一般財団法人電気安全環境研究所
デンキアンゼンカンキョウケンキュウジョ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
電力・電気
団体・連合会
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

みなさまが普段なにげなく使用されているJETのマークの入った電気製品。一般財団法人電気安全環境研究所は、そんな電気製品や電気設備などの安全試験や認証業務を行う団体です。そして電気製品の試験・認証団体のなかでも私たちは、国内シェア8割というトップクラスの実績を誇り、その経験とノウハウで業界をけん引し続けるリーディングカンパニーなのです。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

国内実績No.1。安全試験・認証業務のリーディングカンパニー

みなさまが普段なにげなく使用している電気製品。それらにはJETのマークが入っている製品もあるはずです。電気安全環境研究所(JET)は、そんな電気製品や部品、材料などの安全試験業務を国から引き継ぐ形で設立された団体です。現在は日本国内の電気製品の試験実績数・品目数No.1を誇り(2022年2月4日経済産業省に基づく「検査機関一覧」より)、日本を代表する安全試験・認証業務のリーディングカンパニーとして成長を続けています。また近年では太陽光発電やリチウムイオン蓄電池といった新エネルギー分野の製品やスマート家電などの認証も手掛け、その活躍のフィールドは技術の進歩や経済の発展とともに広がりをみせています。

事業優位性

新製品や新技術に対応する努力が、人々の安全な生活を支える

安全試験・認証業務において国内の8割以上のシェアを獲得している弊所は、その実績と豊富なノウハウを強みに、日々多彩な事業展開を行っています。例えば、現在はロボット認証のための規格づくり。より公正・中立な立場から厳正に評価ができるよう、電機メーカーや大学と協力し、日々ロボットについての知識や技術の向上を目指しています。また試験装置や試験室の改善・維持管理などにも努め、いつも万全の体制で試験・認証を行うようにしています。そんな私たちの努力がみなさまの安全・安心、快適な電気製品の使用につながる。普段は目には見えませんが、縁の下から人々を支える誇りある仕事なのです。

魅力的な人材

安全性を第一にするJETが求める人材とは

JETは「誠実 正確 迅速」をキーワードに、常にお客さまが電気製品を使用する際の安全性を確保する、第三者認証機関です。そんな当社で活躍している人材とは、キーワードにもあるように、お客さまのことを考え、コツコツと業務を積み重ねること、そしてそれに楽しく取り組める人や新たな分野に果敢に挑戦するパイオニア精神をもった人たちです。また、電気で動く製品や新しいものが好きな人にとって、JETは最良の職場環境だといえます。なぜなら、毎月のように各メーカーの最新商品や未発表商品がマーケットに出る前にチェックでき、安全性の確認を行うことができるという事業フィールドを持っている企業だからです。

会社データ

事業内容 ◆電気用品安全法に基づく電気製品等に係る試験・検査・認証
◆電気製品等の安全性向上等のニーズに対応した依頼試験
◆新エネルギー利用等に係る試験・認証
◆国際認証協力
◆マネジメントシステム認証
設立 1963年2月
資本金 1億円
従業員数 234名(2022年3月現在)
売上高 37億円(2021年度実績)
代表者 理事長 中村 幸一郎
事業所 ◆本部・東京事業所・ISO登録センター(東京都渋谷区)
横浜事業所(神奈川県横浜市)
関西事業所(兵庫県神戸市)
電力技術試験所(神奈川県横浜市)
電磁界情報センター(東京都港区)

連絡先

一般財団法人電気安全環境研究所(JET)
総務部 採用担当
〒151-8545 東京都渋谷区代々木5-14-12
TEL:03-3466-5241 
FAX:03-3466-5106
掲載開始:2024/01/29

一般財団法人電気安全環境研究所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

一般財団法人電気安全環境研究所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)