株式会社二川工業製作所
フタガワコウギョウセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
輸送機器/設備・設備工事関連/重電・産業用電気機器/プラント・エンジニアリング
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

【設立80年目のモノづくり企業】
街で見かけるショベルカーなどの建設機械。その部品を作っているのが当社です。
機械のパワー支える高度な技術力で、日本を代表する建機メーカーのパートナーとして選ばれています。

【新規事業を続々展開】
製造事業だけに留まらず様々な事業を展開。
ホテル・畜産・建築設計事業等、ジャンルは様々です。新しいことに果敢に挑戦し、製造業以外にもフィールドへ広げています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

独自の技術力!建設機械の各種部品を製造

当社は、建設機械(油圧ショベル)の各種部品を製造しています。特に強みとしているのが、「一貫生産体制」です。それは発注~製造まで全て自社で管理することであり、高品質でスピーディーなものづくりを体現しています。また、キャタピラージャパンやコベルコといった名だたる大手建機メーカーから多くのご注文をいただいており、製品は海外にも輸出され世界中で活躍しています。

事業・商品の特徴

新規事業が続々誕生!7つの事業を展開

近年は製造業だけに留まらず、様々な事業に参入しています。約10年前に誕生した“再エネ事業”を皮切りに現在は“7つの事業”を展開。それらは20代・30代の若手社員の提案によって生み出され、事業内容もホテル・畜産・建築設計等多岐にわたります。若手社員が積極的に意見・提案ができる環境の当社。今後は、設立100周年を目標に社会から必要とされ続ける存在を目指します。

戦略・ビジョン

SDGsへの積極的な取り組み!

社員一丸となってSDGsに積極的に取り組んでいます。啓蒙活動としての社内研修の実施や、電気自動車の導入・学習支援団体への寄付等様々な活動を実施。このような取り組みが評価され、神戸新聞への掲載や専門の書籍に載るなど各メディアに多く取り上げられています。これらは社員一人一人のSDGsに対する意識向上にも繋がっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆技術職
効率的で高品質なものづくりを実現するためのブレーン。
技術力とコミュニケーション力を活かし、加工方法の提案や工程改善、新たな製造技術開発などをお任せ。

◆総合職(文理不問)
希望や適正に応じて、下記いずれかの職種へ配属。

・品質検査
・ロボットオペレーター
・機械加工オペレーター
・人事、総務
・事業企画

会社データ

事業内容 ◆建設機械装置及び部品、船舶用エンジン部品、産業ロボット部品・航空機エンジン部品、冷熱機械部品の製造
◇再生可能エネルギー発電事業、自然エネルギーなどによる発電
◆不動産の所有、管理、売買、仲介、斡旋、賃貸借、鑑定、有効活用及び開発
◇自然エネルギーなどによる発電
◆肉牛の生産・販売、畜産事業及びその管理・運営、畜産物の販売などに関する業務
◇労働者派遣事業 認可番号:派28-06-0010
◆古物営業法に基づく古物商、ブランド品などの買取・販売
◇ホテルなどの宿泊施設の運営・管理及び経営
※グループ会社を含む
設立 1943年4月18日
資本金 1000万円
従業員数 277名
※2024年1月時点
売上高 136億6100万円(2023年6月期実績)
106億6600万円(2022年6月期実績)
代表者 代表取締役 二川 昌也
事業所 ◆本社/加古川工場
兵庫県加古川市平岡町二俣249番地の1

◆二見工場
兵庫県加古郡播磨町東新島13番地

◆尾上工場
兵庫県加古川市尾上町池田1885番の1

◆神戸工場
兵庫県神戸市西区見津が丘7丁目5-5

◆三ノ宮オフィス
兵庫県神戸市中央区江戸町95 井門神戸ビル4階
グループ会社 株式会社二川ホールディングス
兵庫県加古川市平岡町二俣249-1

株式会社フタガワテック
兵庫県加古郡播磨町東新島13番地

株式会社フタガワ
兵庫県加古川市平岡町二俣249-1

株式会社メガソーラー新拓溜池
佐賀県杵島郡白石町大字新拓2480

連絡先

株式会社二川工業製作所

〒650-0033
兵庫県神戸市中央区江戸町95番地
井門神戸ビル4階
TEL:078-335-7301

総務人事課 採用担当
掲載開始:2024/01/29

株式会社二川工業製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社二川工業製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)