株式会社ワタザイ
ワタザイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ワタザイ

建設・木造建築・住宅関連・インテリア
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
建築設計/住宅/商社(インテリア)
本社
福島

私たちはこんな事業をしています

★説明会・見学・仕事体験予約受付は先着順・選考なし★

木の専門家集団であるワタザイの創業は1896年。
以来、100年以上にわたり、木材を専門とする内装工事を手掛けてきました。
こだわりの材料を生かした、熟練職人による質の高い製品が当社の強みです。
全国各地のホテルや旅館をはじめ、学校、庁舎、病院などのさまざまな建築物で木工事・家具工事・木製建具工事を行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

木を知り尽くす専門家集団!木材のあらゆる内装工事を手掛けます

ワダサイは木材加工業を生業として1世紀を超える歴史を持つ福島県郡山市の老舗企業です。内装、造作工事の施工をはじめ、家具や建具の設計・施工、そして住宅やインテリアの設計・施工など、木材のあらゆる内装工事で実績を重ねてきました。お客さまはホテル・旅館をはじめ、庁舎・文化施設・商業施設まで全国各地におよんでおり、大手建設会社や設計事務所からも厚い信頼と評価をいただいています。私たちは木にこだわり、生かす「木の専門家」として、高い品質と技術、豊富な経験に裏打ちされた現場施工能力を兼ね備えたものづくりを行っています。

技術力・開発力

最新の木工機械と熟練技術者の技術の粋を結集した工場です!

福島県郡山市熱海町の10,000平米の敷地に立つ3棟からなる「制作センター・コア」は木材の加工・組み立てなどを行う、当社の技術の粋を結集した工場です。銘木から、建材類まで幅広くストックしており、最新の木工機械による生産的なラインに熟練技術者による最終仕上げ、組立・塗装を多様な製品に施しています。また、アクセスに優れた郡山インターから5分という立地はスピードと機動的なロジスティックスに寄与。機械製作、手作業のいずれにも対応可能で、フローリングや窓枠などから柱、7メートルを超えるヒノキ材の寿司カウンターまで、幅広い製品を生み出しています。

社風・風土

チームワークを大切にした「ものづくり」でともに成長を目指す!

ワタザイでの仕事の魅力は、大きな柱をはじめ建具、家具部品など幅広い仕事を通じて経験が積め、機械作業だけではない、手作業による「ものづくり」に挑戦できるところです。技術者は一人でモクモクと作業をするだけではありません。多くの人が関わる施工管理と同様、木材加工でも、どうしたら次の工程の人がスムーズに作業できるかを考えながら取り組みます。まずは先輩について一連の流れを体験し、技術的なことや作業する上で大切なことを身につけていってください。本社オフィスは広々としたワンフロア構成で、名実ともに部署の垣根のない温かい雰囲気です。わからないことはどんどん質問し、成長を目指して欲しいと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■建築施工(施工管理) 
基本設計図書をもとにした製作図の作成、工場での作業、材料や職人さんの手配など、スケジュール通りに施工が進むよう、工事全体を管理していきます。お客さまとともに建物をつくり上げていきます。

■製造技術(木材加工)
郡山市熱海町の「制作センター・コア」で、製材をはじめ加工、組立、塗装といった原材料から最終製品まで、あらゆる木工製品の生産を行います。

会社データ

事業内容 ■木工事、内装造作工事の施工
■家具、建具の設計計・施工
■木造住宅・インテリアの設計・施工
設立 1959年1月
資本金 2400万円
従業員数 42名
売上高 17億8000万円(2022年6月時点)
代表者 代表取締役社長 渡辺 孝雄
事業所 【本社】福島県郡山市富田町字池ノ上29-1

【事業所】
 ■制作センター・コア(加工・組み立て工場)
 福島県郡山市熱海町安子ヶ島字一の谷10-3

 ■東京営業所
 東京都江東区富岡1-26-13 富岡大和マンション 402号
ワタザイのWEBページ http://watazai.co.jp/

連絡先

〒963-8041
福島県郡山市富田町字池ノ上29-1

総務部 部長:本多 宏城
TEL:024-951-0281  FAX:024-951-4691
掲載開始:2024/01/29

株式会社ワタザイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワタザイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)