有限会社羽生モータースクール
ハニュウモータースクール
2024

有限会社羽生モータースクール

教習所 自動車学校 ドローンスクール
業種
教育関連
その他サービス
本社
埼玉
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

私たちのスローガンは「笑顔・キレイ・楽しさ、想像以上!」。笑顔と「ありがとうございます!」の声が飛び交う、とってもキレイな教習所・自動車学校です。
そして仕事のモットーは「Playing With JOY!」。それぞれの持ち場で自分達も楽しみながら、お客様に喜びと感動を提供できる「感動創造企業」を目指しています。
憧れのスター社員、次は貴方です!皆様とお会いできることを、楽しみにしています♪

当社の魅力はここ!!

事業優位性

20代の教習インストラクターが12名と、全車種の教習が可能!

8年連続新卒採用で、インストラクターの平均年齢は33.7歳!年代の近いスタッフが多いためコミュニケーションが取りやすく、社内の雰囲気も良好です。そして毎年指導員試験を受験する新入社員がいることで最新の試験情報を得ることが出来、大変高い指導員審査合格率を誇っています。また自動車教習所は卒業・入学シーズンに需要が集中しがちな業界ですが、当校では普通車から二輪、大型、二種免許と、教習所で教えられる全ての車種の教習が可能なおかげで、年間を通して繁忙期・閑散期の格差はなく、スタッフの給与水準も高く設定することが可能になっています。

企業理念

お客様の口コミ評価と「最高の教習サービスと感動の提供!」

インターネットによるお客様の口コミ評価を大切にしており、某大手サイトの口コミ評価では大変高い点数を得ています。その理由は経営理念にある「人の痛みや思いやりが分かること」。私たちはお客様が困っていることやこうして欲しいと思っていることに気づく力、寄り添う力を大切にしています。さらに「お客様と共に学んで共に幸せを目指します」「社員が光り輝く、働きやすい会社にします」「日本で一番ありがとうございますが飛びかう会社にします」を行動指針に、「最高の教習サービスと感動の提供」を目指しています!

戦略・ビジョン

物流業界を全力サポートし、入校生数・売上ともに4年連続増加!

18歳人口の減少は若者をターゲットとした教習所の未来に暗い影を投げかけています。一方コロナ禍で消費者の行動は店舗型購入から通販型購入にシフトし、日本経済はトラック輸送無くして一日たりとも立ちいかなくなっています。こうした中、羽生モータースクールでは大型免許など教習所で行われる全車種の教習に加え、フォークリフト講習、ドローン講習、運行管理者講習、適性診断をスタートさせ、「物流業界を全力サポート!」をスローガンに、人口減少社会の中でも生き残れる教習所の新たな可能性とビジネスモデルを切り拓いています。その結果、大型免許卒業生数では3年連続埼玉県2位!また入校生数、売上とも4年連続で増加中です!

会社データ

事業内容 自動車教習所の運営
ドローンスクールの運営
フォークリフトセンターの運営
設立 1975年4月
資本金 3,000万円
従業員数 48名(2022年4月現在)
売上高 5億1,500万円(2021年12月実績)
代表者 五十幡和彦
事業所 ■本社、羽生モータースクール
〒348-0036
埼玉県羽生市砂山80
TEL:048-561-3008

■行田ドローンスクール、行田フォークリストセンター、
埼玉県行田市藤原町2-26-6
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)