株式会社ミヤマ産業
ミヤマサンギョウ
2024

株式会社ミヤマ産業

総合不動産企業/土地仕入/開発/販売
業種
住宅
不動産
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

今年で設立30周年!
南大阪に根付き、地域では圧倒的な知名度とブランドを誇る当社。
新築一戸建(オーダーメイドハウス)をはじめ
土地仕入~販売まで幅広く展開する総合不動産会社です。

2018年10月には世界的な不動産グループ、センチュリー21に加盟。
SDGsや地域貢献、社員の働きやすさ改革にも力を入れ、
現在進行形で進化を続けています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

南大阪を拠点に、地域に愛されて30年。

平成4年、南大阪を拠点にスタートした当社。高品質とリーズナブルを両立したオーダーメイド住宅を提供し、三世代にわたり家づくりをお任せ頂くなど、厚い信頼を築いてきました。地域での圧倒的な知名度に加え、企画~土地仕入~開発~建設~販売~アフターフォローまですべて自社一貫で行えることが強みです。おかげさまで不況と言われる中でも業績は安定そのもの。さらに、近年ではSDGsにも取り組み、近隣の小学校・中学校へ備品を寄贈して多くの生徒から感謝の声をいただくなど、地域貢献にも力を入れています。

仕事内容

多くのご家族の幸せをサポートし、未来の自分の幸せを描ける。

ミヤマ産業で働くことは、すなわち長く安心できる住まいをお届けすること。建築技術職であれば、直接ご家族の希望を聞き、その想いをカタチにする。営業なら多くのお客様と出会い、ご満足いただけるよう力を注ぐ。また、社員全員がイキイキと働けるようサポートする事務方も大切な存在です。仕事を通じて家づくりに関わることで、きっとあなた自身も「こんな家庭を作りたいな」「こんな家に住みたいな」という、未来の自分をイメージすることでしょう。当社はそんなあなたの将来の夢や理想をしっかりとバックアップ。収入面・待遇面はもちろん、部署をまたいだキャリアチェンジも可能。ここでの仕事を通じて、理想の自分に出会う事ができますよ。

会社データ

事業内容 地域と共に歩み、おかげさまで今年設立30周年。
南大阪(松原市・藤井寺市・堺市等)や大阪市内を中心に、
以下の事業を展開しています。

< 分譲住宅事業 >
歳月を重ねるごとに愛着や想い出が増していく住まい。
私たちは立地選定~間取や設備の計画~建築施工~販売まで
一貫して自社で取り組み、自由設計の住まいをお届けしています。
優れた企画力と豊かなノウハウで「ミヤマ産業さんにお願いして良かった」
10年後、20年後もそう言って頂ける住まいを実現します。

< 注文住宅、建築請負 >
ファッション、車、インテリアと同じように。
今や、住まいは個性・志向を表現する手段のひとつです。
お客様に丁寧にヒアリングを重ね、外観・間取・外構など
一級建築士が最適なプランをご提案。
設計~完成~お引渡しまで責任をもって行い、
理想の住まいづくりを親身にお手伝いします。

< リフォーム >
長く住み続ければ住まいも傷んでくるもの。
またそれだけでなく、子どもの成長、一人立ち、年齢などに伴い
家に求める機能も変化していきます。
もっと快適に、もっと美しく、もっと機能的に―
愛着をもって住み続けて頂くために、
外装・内装・水回り・室内などの修繕をはじめ、
大規模な改築・増築といったリフォームを短工期・高品質で実現します。

< 不動産仲介 >
幅広い物件ネットワークを介して、
お客様がご希望するお住まいをご提案します。
家を売りたい、買いたいお客様を結びつける売買仲介です。

< 賃貸 >
進学や就職、転勤、引越しに伴うお部屋のご紹介です。
エリアや沿線別に様々な賃貸物件(戸建・マンション)を管理しています。
お客様の希望や予算を聞いて物件をご案内しています。
設立 平成4年9月2日
資本金 4000万円(グループ合計)
従業員数 25名(グループ合計)
売上高 21億7000万円(平成31年7月期)
代表者 深山 契
事業所 ◆本社/大阪府松原市阿保3丁目1番27号 ミヤマビル

<最新の設備を整えています>
オーダーメイドハウスを得意とする当社は、お客様へ最適なプランをご提案するために、最新のCAD(福井コンピューターアーキトレンド)やVR(バーチャル空間体感システム)を導入するなど、良いと思った設備はどんどん取り入れています。社内ではお客様の情報を一括管理できるソフトも導入しており、各部署で連携をとっています。最新の設備を整えることで、お客様満足はもちろん、社内の業務効率化や負担軽減にも繋がっています。
柱が緑色の理由とは それは「銅」を添加しているため!
私たちが使用する木材には、耐久性をUPさせる銅や
白アリを防ぐ殺菌剤が入っています。
それは柱一本でも、どこよりも品質の高いものを…とのこだわりから。
お客様の最高の満足のため、良い材料や設備を整えるのは当たり前、
でも、コストがかさみ、住宅価格に跳ね返るのでは?と考える方もいるでしょう。
そこが、私たちの腕の見せ所。企業努力を重ね、高品質の住まいを
購入頂きやすい適正価格に抑えているんです。
大手ハウスメーカーを見て来られたお客様が、
「こんないい家をこんなにお得で買えるの?」と驚かれるほど。
最高の住まいを適正価格で。
これが設立以来、変わらぬ私たちの誇りです。
頑張りを見逃しません 工夫や努力を重ねても、誰も評価してくれない。
そんな環境だとモチベーションが下がりますよね。
当社では、年齢に関係なく、日々のがんばりや成果をしっかり評価します。
私たちの仕事に必要なのは、持って生まれたセンスというよりも、
どれだけ実直に、お客様や仲間のためにコツコツ努力できるかどうか。
たとえば、ある営業スタッフは地道な努力を重ねた結果、
25歳でエリアマネージャー⇒28歳で部長⇒29歳で役員と
瞬く間に出世の階段をかけ上がりました。
正当に評価される環境があるからこそ、
それがモチベーションとなってさらにがんばる好循環となる。
当社の社員がみんなイキイキとしているのはそんな理由があります。
チームワークが抜群です 60年後も「ミヤマで建てて良かった」と言われる家づくりを目指して、
すべての社員が一丸となって取り組んでいます。
だから、社員同士のコミュニケーションも活発。
営業・設計・総務・経理といった各分野のスペシャリストが部署の壁を越え、
率直に意見を交わし、連携しながら仕事を進めています。
SDGsへの取組み 家づくり・街づくりを通してSDGsに取り組んでいます。
例えば地域貢献として、寄付や寄贈にも積極的。
ある小学校には体育館の仕切りネットを贈って、
体育やクラブで使う多くの生徒たちから感謝の声を頂きました。
また、社内改革の一環として、残業削減、資格取得支援など、
働きがいのある職場づくりも進めています。
大きな夢を見よう お客様の家づくりに真剣に取り組み、
おかげさまで地域から信頼を頂き30年。
これからも、『お客様から愛され続ける会社』を目指します。
そんな当社が求めているのは「大きな夢を見たい方」。
真面目も大切だけど、毎日あくせく働いて給与は少しだけ…
そんな仕事に人生を捧げて、面白いはずがないと私は思います。
学校の勉強はできなくてもいいんです。
めちゃくちゃ稼ぎたい、大きく成長して出世したい、
いつか社長に…なんて言えるくらいがちょうどいいかも知れません。
そんなエネルギーを持つ方が、
ミヤマに新しい風を起こすと期待しています。
地域に愛される家づくりを、一緒にやってみませんか。
(専務取締役 深山 励)
沿革 ■平成4年1月 建設業としてミヤマ産業創業
 松原市阿保2丁目に事務所を開設。
 9月 株式会社ミヤマ産業(資本金1000万円)設立
 不動産流通事業部を開設し不動産仲介業に参入。

■平成5年9月 損害保険代理店業を増設

■平成6年4月 株式会社ミヤマコンストラクション(資本金1000万円)設立
        7月 本社移転(松原市阿保6丁目)

■平成8年1月 自社物件分譲開始(ステータス天見荘苑)

■平成13年6月 本社移転(松原市西大塚1丁目)
        資本金2000万円に増資

■平成14年5月 貿易事業開始(中国より大理石輸入)

■平成16年1月 ウエストコロセアム《60区画》販売
        富士火災代理店開始

■平成17年1月 株式会社ミヤマコンストラクションを
          株式会社ミヤマホームへ商号変更
        10月 キッズファンタスタウン松原東《39区画》販売

■平成18年5月 ウエストヒルズ学園前《38区画》販売
       9月 (支店)堺店を新設
        資本金3000万円に増資

■平成22年7月 過去10年で売上160億達成

■平成23年6月 本社ビル松原市西大塚から松原市阿保に移転
        6月 株式会社ミヤマ産業から
            ミヤマホーム株式会社に販売部門を委託
        6月 ミヤマホーム株式会社にて賃貸営業開始

■平成23年7月 ミヤマグループ創立20周年。アニバーサリー事業開始

■平成26年3月 お客様相談窓口を開設
        CS(お客様満足度)向上のため、
        満足度調査用アンケートの送付を実施

■平成26年5月 本社ビル1階スペースに、絵画や写真工芸品などを誰もが無料で
        展示して頂けるギャラリースペースを開設いたしました。

■平成26年7月 国内最大級のポイントサービス
       「Tポイントカード」との提携スタート(現在はサービス終了)

■平成28年7月 ミヤマグループ25周年開始(TRCダンパー標準採用)

■平成29年4月 長居自社ビルを阿倍野ハルカス店へ移転

■平成29年6月 有料住宅老人ホーム ビーバープレイス一津屋オープン

■平成29年6月 福井コンピューターバーチャル空間体感システム導入

■平成29年10月 災害時に備えた長期保存食「イザメシ」販売開始

■平成30年10月 伊藤忠グループ「CENTURY21ジャパン」に加盟
会社説明会 会社説明会は感染症に充分配慮した上で実施いたします。
リクナビ上で随時、説明会日程を広報しますので、
ご確認をよろしくお願いいたします。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)