但南建設株式会社
タンナンケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

但南建設株式会社

総合建設業(ゼネコン)/施工管理/建設業界/ピースホーム
  • 正社員
業種
建設
住宅/建築設計/不動産/福祉・介護
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

建築事業部
B
【出身】京都建築大学校  建築専攻科 建築事業部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現場管理
主な仕事は頂いた仕事を上司と相談しながら現場を動かしていくことです。
現場にはほとんど自分一人で行くので自分ではどうしようもない時に上司に相談するような形です。時間がある時には小さな見積もりもさせてもらっています。
自分の考えで現場がうまく進んでいく時には面白いですし、完成した時にはやりがいを感じる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社してすぐの現場
当社に入社してすぐの現場です。小学校の改修工事でした。初めての事が多く、戸惑いばかりでした。「はじめの一年は現場に慣れる事が大事」だと言われ、極力職人さんたちと会話をするようにし、職人さん目線の様々な事を教えていただきました。
自分ができた事は少ないまま終わってしまった現場でしたが、そこを利用される職員の方たちが
その校舎を見た時に「きれいになりましたね」と喜んでいただけたのがとても印象に残っています。その時にやりがいのある仕事だと強く感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ここまでしてくれる会社も珍しい
説明会の時に社長自ら会社の説明をし、その社長の雰囲気が良く、興味を持ちました。
その説明会と企業研究を通して私が引かれたところが、[資格取得]と[様々な事業]でした。
当社は社員の資格取得に積極的で受験費用は会社が負担してくれますし、希望すれば学校にまで行かせてくれます。そこまでしてくれる会社も珍しいと思います。
次に[様々な事業]ですが、建築・土木に限らず、自社での産業廃棄物のリサイクルや鉄工所、地域に根ずいた福祉事業や農園など全く違った事業も行っています。一つに固執するのではなく多様な事業を展開する事で安定や発展につながると私は感じました。
大きくは以上の事から私は当社を志望しました。
 
これまでのキャリア ***

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

***

掲載開始:2024/01/29

但南建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

但南建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)