有限会社昭和堂
ショウワドウ
2024

有限会社昭和堂

洋菓子の製造・販売/綾南自然菓子Showado
業種
食品
外食・レストラン・フードサービス
本社
香川

私たちはこんな事業をしています

香川県で地域のお客様から愛される「綾南自然菓子Showado」を運営する当社。綾川町に本店を構えるほか、ゆめタウン高松にも店舗を出店しています。地元で穫れる旬の素材や国産小麦、北海道産の生クリームなど、社長自らが厳選した材料にこだわり、安心安全で美味しい洋菓子づくりを行っています。お客様の笑顔や「美味しい」という声をモチベーションに、日々商品の製造・販売に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

お客様に笑顔をお届け!直接「ありがとう」をもらえるやりがい!

綾川町と高松市に2店舗を運営する当社。ショートケーキやデコレーションケーキ、洋菓子、焼菓子、チョコレート菓子をはじめ、クリスマスやハロウィン、お正月など季節に合わせた商品などを展開しています。今回募集する「販売総合職」はお客様の接客業務をメインとした仕事です。来店されたお客様の注文をお伺いし、商品を箱詰めしたり、会計対応をしたり、予約の受付を行ったりします。そのほか、発注業務や在庫管理なども担当。お客様から直接感謝の声をいただけるので、お客様の「ありがとう」や笑顔がモチベーションにつながります。また、ケーキ製造の補助やサポートにも携われるため、洋菓子づくりについても詳しくなれますよ。

魅力的な人材

洋菓子が好きなら文理は不問!チームワークを大切に!

店舗の顔としてお客様と接する仕事なので、清潔感や礼儀正しさは必要です。お客様が見ていて気持ちの良い格好や言葉遣いで、丁寧な対応を心がけてください。また、当社ではチームワークを大切にしています。接客は一人で行うイメージですが、周りのメンバーや製造のメンバーと連携も欠かせません。そのため、周りに気を配ることができ、助け合いながら仕事に取り組める方には向いているでしょう。また、やる気がある方にはどんどん仕事をお任せしていくので、自分から「こんなことがしたい」と発信できる方も大歓迎!ぜひ、みんなで楽しみながら仕事をしていきませんか?

施設・職場環境

少人数だからこそ、自分たちの手で環境をより良くしていける!

働きやすい職場づくりを目指している当社では、年次や年齢に関係なく、意見を伝えるための制度を整えています。良い意味でフラットな職場なので、アイデア出しも気軽にできるのが魅力。実際に、新入社員から商品提案、業務提案があり、改善を行った事例もたくさんあります。また、提案一つごとにインセンティブが発生し、より良い環境づくりに貢献してくれた分を賞与に反映。会社のことを考えた提案やアイデアは大歓迎なので、どんどん意見をだしていただけると嬉しいです。提案が通り、方針が決まれば全員で共有し、改善目標に向けてみんなでより良い環境をつくっていけます。ぜひ、あなたの手で理想の職場環境をつくっていってください。

会社データ

事業内容 洋菓子の製造・販売
「綾南自然菓子Showado」の運営
設立 1998年4月
資本金 1200万円
従業員数 20名(男性6名、女性14名)※2022年1月時点
売上高 1億円(2020年度実績)
代表者 代表取締役/土肥照弘
事業所 本社/香川県綾歌郡綾川町畑田2719-2

【綾南自然菓子Showado】
本店/香川県綾歌郡綾川町畑田2719-2
ゆめタウン店/香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松1階
企業HP https://www.showa-do.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)