社会福祉法人玉美福祉会
タマミフクシカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人玉美福祉会

福祉サービス/幼稚園・保育園/介護事業
  • 正社員
業種
福祉・介護
その他サービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちは、東大阪市を中心に福祉に関する幅広い事業を展開する社会福祉法人です。
地域に密着し40年。地域の輪、人と人との和を大切に、子どもから高齢者の方まで安心して暮らせる施設づくり、社会づくりを目指してきました。
今では「高齢者ケアセンター向日葵」と、それに併設された「幼保連携型認定こども園 たいよう学院」をはじめ、7つの施設と31もの事業で、地域の皆様の暮らしや健やかな生活を支えています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

街に溶け込む、信頼される福祉施設を目指しています。

東大阪市で長く続く社会福祉法人として歩みを進めてきた玉美福祉会。小さいこどもから高齢者まで、住み慣れた街で安心して暮らしていただきたい――。そんな思いで、地域に根差した運営・活動を行ってきました。コロナ渦以前は、夏祭りなど地域の方々に楽しんで頂けるようなイベントも積極的に企画。近年では、近隣の小学校と介護施設をオンラインでつなぎ交流会を行うなど、地域の方との関係性も大切にしながら、利用者様も元気になれるような取り組みを行っています。『地域の中に、当たり前にある福祉施設』として、愛される存在を目指して。私たちは利用者様と地域の皆様との「和」を大切に、これからも歩み続けていきます。

施設・職場環境

ICT化で業務の負担を軽減!一人ひとりがもっと輝ける施設へ!

隅々まで行き届く介護・保育を目指す当法人。これを叶えるためには、職員の働く環境の整備が必要不可欠です。私たちは、一人ひとりが輝ける職場づくりを進めています。例えば、利用者様の移動のお手伝いをする『介護ロボット』をいち早く導入。業務の負担の軽減に一役買っています。また、これまで紙ベースで行っていた介護・保育の記録や申し送りはiPadを使用。「ケアが終わってから、残業して紙に記録…」といったことは一切ないので、残業もほとんどなく、プライベートも充実させられます。もちろん、有給などもシフトを調整しながら自由に取得可能。働く人が輝くからこそ、本当に人に寄り添ったケア・保育ができると私たちは考えています。

社風・風土

挨拶や感謝の言葉であふれる、あたたかい職場です。

「おはようございます!」「ありがとう!」と、挨拶や感謝の言葉が飛び交う施設内。人と関わり“和”を大切にする仕事だからこそ、穏やかで人が好きな職員が多く活躍しています。職員同士の関係性も良く、どの施設もあたたかい雰囲気。職歴や年齢に関係なくコミュニケーションを取りながら、チームワーク良く働いています。リーダーや主任も、メンバーの変化に気づき、すぐに声をかけてくれる人ばかり。落ち込んでしまった時も、気にかけてくれる先輩や、励ましてくれる同僚がいる――。そんな職場だからこそ定着率も高く、長く働く職員も多数。退職した職員が「やっぱりここがいい」と戻ってくることもあるほどの居心地の良さも魅力の一つです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

▼下記いずれかの部署に配属となります。

■介護職員
★特別養護老人ホーム
★デイサービス
のいずれかで、利用者様の生活のサポートを中心にお任せします。

■保育教諭
認定こども園にて、保育をお任せします。
こどもたちがのびのび遊べる環境で、健やな成長をサポートします。

※保育士資格が必要です。
■事務職員
各施設に配属後、適性に合わせて経理・総務・人事などのバックオフィス業務をお任せします。

会社データ

事業内容 【特別養護老人ホーム】
10人のユニット型介護を導入

【ケアハウス】
60歳以上の自宅で生活が困難な方への自立支援を行っています

【ホームヘルプサービス】
ご自宅で生活をして頂くためのサポートを行います

【ショートステイ】
短期間の間施設でお過ごし頂けるようにレクリエーションや機能訓練を行います

【デイサービス】
他の高齢者の方と交流して頂き、心身機能の維持向上を図ります

【訪問介護サービス】
住み慣れたご自宅で療養生活を送れるように支援します

【介護支援センター】
高齢者のご家族様からの希望を尊重し、最適なケアプランの作成を行います

【地域包括支援センター】
住み慣れた地域で安心して生活できるよう、日常生活機能の維持・向上プランを作成します

【支援相談事業】
失業・虐待・けが・病気など、生活に困っている方へ、必要な制度と連携を行い地域住民の方へ貢献します

【相談支援事業所(障がい)】
障がいのある人が地域での生活に不自由せずに暮らしていけるように支援します

【グループホーム】
認知症の症状を持ち、病気や障害で生活に困難を抱えた高齢者が、専門スタッフの援助を受けながら、家庭に近い環境の中、少人数で共同生活する施設です

【幼保連携型認定こども園】
0歳~5歳までの元気な園児を受け入れ、地域の待機児童問題に向き合っています
設立 1977年12月14日
資本金 社会福祉法人のため計上なし
従業員数 376名(2021年12月現在)
売上高 社会福祉法人のため計上なし
代表者 理事長 西島 善久
事業所 ■総合ケアセンター八戸ノ里向日葵
(大阪府東大阪市若江西新町3-1-9)

■高齢者ケアセンター向日葵
(大阪府東大阪市玉串町東1-10-20)

■高齢者ケアセンターサテライト向日葵
(大阪府東大阪市玉串元町2-12-20)

■在宅介護サービスセンター和光
(大阪府大阪市城東区成育5-22-16)

■城東区菫・鯰江東地域包括支援センター
(大阪府大阪市城東区関目3-8-17) 

■たいよう学院
(大阪府東大阪市玉串町東1-10-37)

■古市たいよう学院
(大阪府大阪市城東区古市1-16-12)

連絡先

社会福祉法人 玉美福祉会
総合ケアセンター八戸ノ里向日葵
総務課 澤田 卓寛(サワダ タカヒロ)

〒578-0944
大阪府東大阪市若江西新町三丁目1番9号
TEL :  06-6730-7181
FAX :  06-6730-7182
mail : t-sawada@tamami.or.jp
ホームページ http://www.tamami.or.jp/
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人玉美福祉会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人玉美福祉会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)