株式会社ライジングスタイル
ライジングスタイル
2024

株式会社ライジングスタイル

サッカースクール・子ども向け走り方教室の運営
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
教育関連/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

ライジングスタイルは、子ども向けサッカー教室、運動教室を全国で展開している企業です。

スポーツを通した教育でスタッフ・お客様の自立と自己成長を目指しています。
“常に目標を持ち、それに向かって日々新しい自分を磨いていく”そんな子どもや大人をサポートしています。
全国に拠点を持ち、愛知・京都・石川・長野・埼玉と幅広く展開しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

普通の人が成長できる環境が今のライジングにはあります。

ライジングスタイル代表の浅岡です。弊社の事業の目的は子どもたちの成果・成長とスタッフを一人前にすることです。子どもたちの成果・成長とは、挨拶・集合・聞く姿勢が身に着いた状態で、サッカーが上手くなる、足が速くなる事です。スタッフを一人前にする事とは、家族を養うために十分な収入を得る力をつけてもらう事です。一見この二つの目的は別々に感じるかと思いますが、同じ方法で達成することができます。その方法が私たちにはあります。これが十分になされていれば子どもたちに成果を与えることができるようになります。子どもたちに成果を出させ、成長させることは自分達が一人前になることに直結しています。

魅力的な人材

子どもの言い訳は叱る。だから、自分も言わない。

『あいさつ、礼儀、スポーツを通して、子ども達の成長をお手伝いする』という想いを当社は大切にしています。小さい頃からスポーツをすることは、運動能力の向上だけでなく、集団の中で生きるための協調性・社会性を学ぶことにも繋がります。そういった子ども達の豊かな人生を形成するためのお手伝いを私たちは行っています。練習では言い訳などをする子どもがいれば叱ります。子どもは自分を映す鏡。あなたが言い訳をしていれば、子ども達はあなたの言葉に耳を貸すことはありません。大人である私たちが言い訳をするのはかっこ悪いですよね。だからこそ、何事にも全力であなた自身が取り組むことを大切にして下さい。

戦略・ビジョン

優秀なコーチになって欲しいからとことん付き合います。

コーチデビューまで最低半年間、みっちり研修を行います。出来ていないことは指摘します。改善の努力も必要です。大変ですし、研修と言っても決して楽ではありません。その代わり、先輩がとことん付き合いますので、それに応える努力をして欲しいと思っています。努力は決して裏切りません。学歴は関係なく、努力こそが成長の近道。良いコーチになれば生徒が増え、売上も上がります。できる方には高いお給料を支払いたいと思っていますので、実績を残せれば待遇・給与・昇格全てに反映します。先輩から教わり、一緒に努力し、結果を出した経験を次はあなたが後輩に伝えていく。そのサイクルが当社の強みであり、DNAだと思っています。

会社データ

誰かの為に全力になれる、思いやれば返ってくる、そんな仕事 自分の指導を通して、子ども達がこれまで出来なかったことが出来るようになっていく。「やった!」とはじける笑顔で抱きついてくる子どもを、「よくできたね!」と全力で褒めてあげる。その過程にやりがいを感じられる、一緒に喜び合える、それを嬉しいと感じる。そのような方に向いている仕事です。ただ、そのような関係性はすぐに築けるわけではありません。どうすれば上達できるかよく観察し、何度も声を掛ける。練習の後でビデオを見返し足りない部分を確認する。子ども達一人ひとりを想い練習メニューを組み、良くなるまでとことん付き合う。そういったことが大切です。そのためのあなたへのフォローは会社・先輩がしっかり行います。
あなたの成長が、会社の成長へ繋がる 当社ではスタッフを様々な視点から評価しています。どこの大学を出ていようとも、輝かしいスポーツ経験も関係ありません。実績さえ残せば、それをお給料などの待遇へ還元、昇格など、ダイレクトに反映させています。
当社は今、『お客様から信頼されるコーチ』を育成しています。一人前のコーチになれるよう、日々研修を行っています。あなたの成長は会社の成長へと繋がります。
RISING STYLEに関わる人すべての自立と自己成長のサポート 株式会社ライジングスタイルは、2006年(平成18年)の創業以来15年間にわたり、 「社員、子ども達の自立と自己成長のサポート」を会社理念とし、社員一丸となって全国の子ども達の成長のお手伝いをしてきました。近年では、走り方指導で運動会等での苦手克服をサポートする、『走り方教室』の分野にも進出しました。
教育・スポーツに関する社会的ニーズの高まりに応えるため、私達はこれからも活動を続けるべく、社員研修・営業開発のスピードと質を高め、「社員と青少年の成長への貢献」を実践できる企業へと進化していきます。
子ども向け運動教室「ダッシュ体幹トレーニングスクール」 体育での苦手を克服し、運動好きな子どもを育てていくために、走り方教室事業をスタートさせました。他にも、体幹トレーニング、コーディネーショントレーニング、SAQトレーニングなどでの運動能力の向上を目指しています。そのために必要な「運動、健康、怪我等、体のスペシャリスト」になるべく、資格取得・知識向上のため、研修会などを会社全体で実施しています。
サッカースクール「ファンフットボールアカデミー」 当社のスクールは、あいさつ・しつけを大切にしており、「低年齢・初心者」対象のスクールとして皆様からご愛顧いただいています。基礎指導に力を入れ、初心者の子でも技術を身に付け、サッカーを楽しんでもらいたいと考えています。元気いっぱいの子ども達に、サッカーの素晴らしさを伝えてください!
拡大に向けた土台作り 少子化が問題視される昨今、子どもたちを対象としたスクールビジネスを展開する当社に不安を覚える方もいらっしゃるかもしれません。しかし、習い事にかける費用は年々高まっているのは事実です。「子どものために」と保護者の方がそれだけ教育投資を行っているのです。
当社はそんな中、拡大路線をとって一気にスクールを展開するという新規出店計画ではなく、あくまでも組織の土台をしっかりと作り、強く安定的な企業へと成長していく道を選びました。それは、「子どもたちにより良いサービスを提供していきたい」という想いがあるから。現在も組織の中核を担うリーダーを育成している最中ですが、年齢に関係なく、出来る人材には重要なポジションを任せていくのが当社の社風です。新しく入社される方にもチャンスはたくさんあります。一緒に成長していきましょう!
事業内容 子ども向け走り方教室、少年サッカー教室の運営
設立 2005年6月
資本金 1000万円
従業員数 34名(正社員25名、事務パート8名)(2022年1月1日時点)
弊社のインストラクターは全員が正社員です。お客様・子どもの成長に責任を持ち、
提供するサービスの質を高めたいと思っているからなのです。
売上高 2億8600万(2021年7月期)
代表者 代表取締役社長 浅岡 美斗
事業所 本社所在地/〒491-0045 愛知県一宮市音羽2-5-18アイヨシビル1F
展開スクール <子ども向け走り方教室>
ダッシュ体幹トレーニングスクール

<サッカー教室>
ファンフットボールアカデミー

=====================

現在会員数/3200名

=====================
沿革 平成17年5月/埼玉県熊谷市に、関東地区開設

平成17年12月/愛知県一宮市に、東海地区開設

平成18年9月/野球スクール事業開始

平成18年10月/埼玉県行田市に、関東地区移転

平成18年12月/長野県松本市に、甲信越地区開設

平成19年7月/本社を愛知県に移転

平成22年2月/石川県金沢市に、北陸地区開設

平成26年12月/京都府京都市に、関西地区開設
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)