アルファグループ株式会社アルファグループ
  • 株式公開
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
商社(総合)/エネルギー/文具・事務機器・インテリア
本社 東京

先輩社員にインタビュー

EM事業部
田川 有希子(25歳)
【出身】学習院大学  経済学部 卒
【年収】350万円位
これが私の仕事 LED照明の良さを世の中に広める仕事
EM事業部に所属しています。私の仕事はLEDに興味があるお客様のところへ訪問し、当社のLED照明や他社では珍しいLED照明のレンタルスキームのご紹介、ご提案をする仕事をしています。
お伺いするお客様は、既に取引をしている病院やパートナー企業からの紹介が殆どです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の反応を直接見ることが出来る
入社して1年目の後半に初めて一人で営業に行くことになり、自分で提案方法を考え資料を作成しお客様に提案をした際、お客様が「お!いいね!!」と反応をしてくださった時は、ホッとしたと同時に嬉しさがこみ上げてきました。
自分が考えた事に対し、お客様の反応を直接見ることが出来るのは良いですし、やりがいを感じます。
なかなか自分の思い描いていた通りに行かず躓くことが多かったのですが、この頃から仕事の面白さを実感できるようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 年功序列ではなく若手が活躍出来る!
上司との年齢が近く、若い方が活躍しているところが魅力で選びました。
年功序列ではない会社で働きたい!というのが私の就活の軸で、まさにそれがアルファグループでした。
現在、私の直属の上司も、新卒で入社し4年目で営業統括として部門を率いています。やる気があればいつでもチャレンジするチャンスがもらえる会社です。
また、会社説明会や内定後の懇親会では従業員同士が仲良く楽しそうという印象でしたが、入社してからもその印象は全く変わらず、質問や相談がしやすく、仕事がしやすい環境です。
 
これまでのキャリア EM事業部

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最初は「ここに入りたい」「これがやりたい」というのが無い方も多いと思いますが、色々な会社を見ていくうちに自分に合う会社や入りたい会社が見つかると思うので、「まぁ、いいか」ではなく「ここだ!」という会社に巡り合うまでとことん就職活動をしてください!

アルファグループ株式会社の先輩社員

売れるお店作りのサポート

5Gマーケティング事業部
井上 汐里
成徳大学

入社4年目、営業率いる営業統括

環境サステナ事業部
平良 駿太郎
琉球大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる