株式会社ジェイアール東海ツアーズ
ジェイアールトウカイツアーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジェイアール東海ツアーズ

(略称:JTT)/旅行業/JR東海グループ
  • 正社員
業種
旅行
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

JR東海グループという強みを生かし、独自性と競争力を有した旅行商品を企画し、東海道新幹線を中心とするパッケージツアー(自社ブランド「ぷらっと」など)の販売を行っています。また2024年夏にはインターネットに特化した旅行会社となるため、東海道新幹線沿線の観光開発により一層力を入れ、「EXサービス」などJR東海と連携をしながら、新しい旅のカタチを創造し、お客様へワクワクとドキドキを届けています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「店頭販売型」から「インターネット販売型」へ方針転換!

東海道沿線エリアの主要駅に複数の店舗を構えている当社。「JR東海グループ」の当社だからできる「東海道沿線地域と協力した観光開発」や、多くの可能性を秘めた「法人営業」(企業、自治体、学校などを対象とした旅行・イベントの企画提案およびソリューションビジネスの企画提案)などに注力し、挑戦を続けています。また、昨今のニーズや社会情勢の変化を踏まえ、2024年の秋には店頭での旅行商品の販売を終了し「JR東海グループ」の強みを活かし、「インターネット販売」に特化した旅行会社へと生まれ変わります。旅行業界は変化の激しい業界だからこそ、迅速柔軟に対応しながら、新しい旅行のカタチづくりに先行して取り組んでいます。

社風・風土

社員同士の距離が近く、仕事の裁量権が大きい風土が魅力!

魅力的な旅行を形にして提案できるよう、社員一人ひとりに裁量権を持たせている当社。社会の変化を取り入れ、お客様が望む旅行を企画・販売しています。また、社員同士の距離が近いので、困ったことやわからないことは何でも聞ける環境があるのが特徴。親しみやすい先輩ばかりなので、仕事のこともプライベートのことも気軽に相談できます。働きやすい環境が整った当社で、新しい旅のカタチを創造し、お客様をワクワク・ドキドキさせられる「旅」を提供していきませんか?新しいことに興味を持ち、多角的な視点から「商品づくりのヒント」を見つけられる人材を歓迎します!ぜひ、ともに魅力ある旅をつくっていきましょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【観光開発】
東海道沿線地域を中心に、地域の課題解決や地域創生に繋がるコンテンツ(旅の目的)を開発、企画していただきます。

【仕入企画】
宿泊施設や観光施設などとの契約や商品企画案を基にした各施設との交渉と仕入、団体旅行の宿泊や観光バスなどの手配などを行います。

【法人営業】
企業、自治体、学校などを対象とした旅行・イベントの企画提案およびソリューションビジネスの企画提案を行っていただきます。

会社データ

事業内容 ■観光開発及び仕入企画(東海道新幹線沿線を中心とした地域創生に関する企画)
■法人営業(企業、自治体、学校などを対象とした旅行・イベントの企画提案及びソリューションビジネスの企画提案)
■自社募集型企画旅行、JR券などの販売

【登録】
観光庁長官登録:旅行業第957号

【加盟】
JATA加盟
旅行業公正取引協議会加盟
設立 1989年12月18日(営業開始1990年4月1日)
資本金 1億円(東海旅客鉄道株式会社70%出資、株式会社JTB30%出資)
従業員数 約700名(2022年7月1日現在)
売上高 371億円(2021年度実績)
代表者 代表取締役社長 佐藤一哉
本社 東京都中央区京橋1-5-8 三栄ビル2階
経営理念 1.私たちは、お客様の立場に立って、東海道新幹線を中心に 旅の創造と発展に尽くします。
2.私たちは、法令を遵守し、健全な経営を行い、社会の信頼と期待に応えます。
3.私たちは、創意工夫と切磋琢磨に努め、明るく活力ある会社を築きます。

連絡先

〒104-0031 東京都中央区京橋1-5-8 三栄ビル2階
お問い合わせはE-mailで受け付けています。(Email: job.jrtours@mynavi.jp)
掲載開始:2024/01/29

株式会社ジェイアール東海ツアーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジェイアール東海ツアーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)