小西医療器株式会社
コニシイリョウキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

小西医療器株式会社

総合医療機器商社/シップヘルスケアグループ
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

当社は西日本を中心に展開している医療機器専門商社で、地域の医療機関へ数十万に及ぶ商品を販売提供しています。
創業約80年で培った経験と知識と信頼で「大阪府」「広島県」「鳥取県」「島根県」では売上シェアNO.1を誇っています!
取引先は大学病院や国公立病院など高度な急性期医療を担う大規模医療施設から地域のということも当社の特徴。
“命を守る現場”に密着しながら現場の生の声を聞き、様々な場面を支えています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

「営業力」「物流力」「解決力」による付加価値を提供

当社の3つの強みでお客様に価値を提供しています。まずは「営業力」。営業部門と専門チームが連携。これにより、再生医療や高度医療などの先端分野のニーズに積極的に応えています。「物流力」も当社のならでは。バーコードラベルやICカードなどのIT技術で商品を徹底管理。さらにSPDという独自の物流システムを構築し、医療機関と当社の情報ネットワークを直結。購買・消費・在庫の効率的な管理を実現しています。最後は「解決力」。最新の情報と最先端の技術で、医療環境の改革・改善のためのトータルソリューションを提案します。たとえば、病院の新築・移転・増改築の場合、病院整備計画の基本構想から、その後の運用フォローまで手掛けます。

事業・商品の特徴

エリア・顧客担当制により、お客様をきめ細やかにサポート

技術革新が目覚ましい医療技術に対し、たえず最先端の情報を収集するとともに、消化吸収することも大切な仕事。常に情熱を持って取り組むことに努めています。現場を知る、これが営業の基本。コミュニケーション力を培い、常に責任と信頼を意識した対応を行っています。ドクター、看護師、事務関連などの業務をトータルでサポートします。他にも、低侵襲治療に対し、手術機器のトータルサポート、コーディネートを提供する、血管内手術専門の事業部署。医療現場における効率化と安全性の向上という相反する課題への取組、物品管理における負担軽減のサポートによる、病院経営支援の事業部署を構えています。

社風・風土

経験と知識と信頼の裏にある、風通しの良い社風

医療という責任の大きな業界で誇りをもって活躍する社員たち。そんな社員たちの多くが医療知識ゼロで入社しています。社風は風通しがよく、相談できる相手が身近にたくさんいるため、若手が安心して挑戦でき、のびのびと成長できる環境です。企業として今なお挑戦し続ける姿勢に加え、社員一人ひとりが、日々向上心を持って努力を積み重ね、常に責任と礼儀を忘れず、感謝の心でお客様と接する。それらが、約80年近い営業活動を可能にし、業界で確固たる地位を築く今の小西医療器を形づくっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職
官公立、大学附属病院などの総合病院から開業医に至るまで、医療器具全般の営業を行います。(主にルートセールス)
幅広い製品を扱う『一般営業』、人工心肺装置やペースメーカーなどの専門性の高い製品を扱う『専門営業』があります。

他にも多種多様な職種がございます。

会社データ

事業内容 ●医療機器及び医療材料の販売
地域の官公立関係病院・大学附属病院・その他主要病院を中心に、医療消耗品(ガーゼ・プラスチック注射器等)・医療機器(血圧計・麻酔器・人工呼吸器等)、医療用具全般(ストレッチャー・電動ベッド等)の販売を行っています。日々進歩する医療商品に対応するため、各カテゴリーごとに高度な専門知識を備えた専門チームを組織しています。また、病院だけではなく各種研究機関へ理化学・生化学・光学機器(顕微鏡・各種分析装置等)の販売も行っています。

●医療機関の物品管理業務(SPD) ※Supply Processing and Distribution
医療機関内の物流業務の効率性・正確性・安定性といった要望に対応するため、独自の物流システムを提供しています。単なる物品管理だけでなく、病院内の滅菌業務・リネン業務等、その他院内業務の受託も行っています。

●医療機器の修理・保守及びレンタル事業
高度管理が求められる医療機器の日常点検や、保守点検業務を通じて臨床工学技士の業務サポートにも取り組んでいます。

●薬科機器関連商品の販売
薬局・薬剤部で使用される自動分包機や薬袋機などの調剤機器を販売しています。また、薬剤の監査システムなどのソフト開発まで行っており、医療機関の薬剤部門をトータルでサポートしています。
設立 1950年5月8日(創業:1946年3月1日)
資本金 5,000万円
従業員数 1127名(2023年3月現在)
売上高 1,265億482万円(2023年3月実績)
代表者 代表取締役社長 林 高広
事業所 ■本社
 大阪市 中央区 内淡路町2丁目1番5号

■営業所
 東京(杉並区)
 京都(京都市南区)
 大阪(大阪市淀川区)
 神戸(兵庫県神戸市兵庫区)
 鳥取(鳥取市)
 米子(鳥取県米子市)
 松江(島根県松江市)
 出雲(島根県出雲市)
 浜田(島根県浜田市)
 岡山(岡山市北区)
 福山(広島県福山市)
 広島(広島市西区)
 松山(愛媛県松山市)
 今治(愛媛県今治市)

■出張所・事業所
 東京(江戸川区)
 栃木(栃木県下野市)

■物流センター
 大阪(大阪市淀川区)
 山陰(鳥取県米子市)
 山陽(広島県福山市)

■ソリューションセンター/SPDセンター
 大阪(大阪府門真市)
 山陰(鳥取県米子市)
 山陽(広島市西区)
主要取引先 官公立病院、大学附属病院、その他医療機関、
全国の主要医療機器販売会社、全国の医療機器メーカー
許認可 品質保証国際規格 ISO13485:2016認証取得
(本社及び物流センターなど、5拠点)

※ISO13485とは、品質マネジメントシステム規格であるISO9001を基礎に、人命や健康の維持に大きく影響する医療機器として必要な、独自の要求事項を加えた規格です。
沿革 1946年3月  創業

1950年5月  小西医療器(株)設立

1969年4月  共和医理器(株)設立

2007年9月  小西共和ホールディング(株)設立
          (小西医療器(株)と共和医理器(株)の共同持株会社)

2016年4月  シップヘルスケアホールディングス(株)と経営統合

2020年10月 小西共和ホールディング(株)、共和医理器(株)を吸収合併

連絡先

所在地:〒540-0038 大阪市中央区内淡路町二丁目1番5号
 小西医療器(株) 管理本部 新卒採用担当

電話番号:06-6941-2107(直通)
掲載開始:2024/01/29

小西医療器株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

小西医療器株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)