株式会社リーフ
リーフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社リーフ

生花メーカー/胡蝶蘭の販売/加工/企画/ネット通販
  • 正社員
業種
農林
文具・事務機器・インテリア/商社(インテリア)/その他専門店・小売/専門店(音楽・書籍・インテリア)
本社
愛知
残り採用予定数
3名(更新日:2023/09/26)

私たちはこんな事業をしています

愛知県豊橋市の
胡蝶蘭に特化した生花メーカーとして、
全国のお客様に胡蝶蘭をお届けしています。

胡蝶蘭メーカーとしては
全国トップクラスの規模を誇る
約2万平方メートルの温室で栽培。

品評会などで多数の受賞実績があり、
胡蝶蘭と言えば「株式会社リーフ」と
ご指名をいただける花業界のお客様も多いです。

花業界に興味がある方をお待ちしています!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

大好きなお花に囲まれて毎日笑顔で働ける職場です。

私たちが生産しているのは胡蝶蘭。花言葉は「あなたに幸福が飛んでくる」。店舗の開店祝いや法人が新規事業をはじめた際などに贈られることが多いお花です。実は私たち、この胡蝶蘭の生産者として、国内トップクラスの出荷本数を誇る会社です。大輪胡蝶蘭の出荷数は年間約7万件。多い日で1日の2,700鉢もの胡蝶蘭を出荷しています。また私たちは生産だけでなく、販売、直売、ネット通販など、様々な流通経路を持っており、全国のお客様に新鮮で質の高い胡蝶蘭をお届けしています。愛情をそそいだ胡蝶蘭がお客様の元へ届き、 一つでも多くの笑顔と感動をに繋がることが、私たちのやりがいです。胡蝶蘭に囲まれて、あなたも一緒に働きませんか?

採用方針

毎日の仕事に花があると、社会人生活が明るくなる!

花の生産をしている会社だからといって、入社時点で特別な知識はいりません。志望動機も「事務職で就職先を探している」「豊橋エリアの優良企業に入社したい」など、特別な動機でなくても構いません。ですが当社の仕事には常に花が関わっています。花に関わる事務職、花に関わる商品企画職、花に関わる出荷・販売職、毎日の仕事に花があると、社会人生活が明るくなると思いませんか?工業製品に向き合う仕事や、形のないサービスに向き合う仕事もいいけれど、花と関わる仕事だからこそ、笑顔で過ごせる時間が多いと思います。花が好きな方はもちろん、「そんな仕事もいいな」と思ってもらえたら、当社にエントリーしてみてくださいね。

施設・職場環境

年間休日120日以上!育休や産休制度も整っています。

社長が43歳と、とても若い職場です。働き方改革ではありませんが、仕事は一生懸命全力で、余暇も自分のために全力で、 メリハリをつけた働き方が実現できる環境を整えています。育休や産休制度もしっかりと整っていて、育休を取得中の従業員(パート含む)は4名(2021年12月時点)。結婚・出産など人生の一大イベントも会社を退職することなく迎えられる会社です。若い社長のもとでみんなで意見を出し合いながら、よりレベルの高い会社を目指しています!一緒に会社を作っていく、そんな気持ちで働いていただける方お待ちしております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職として社内の様々な業務をお任せします。
事務業務、商品企画、営業、加工業務、発送業務、納品業務など、
各部門で幅広い業務を担当していただきます。

学部や学科は一切不問。
女性メンバーも多く(約80%)、育休産休取得者も多数!
社員たちの平均勤続年数も長いです。

地元出身のメンバーが多く、
豊橋市に密着しながら
じっくりとキャリアアップを目指せる会社です。

会社データ

事業内容 胡蝶蘭の生産、加工、企画、卸売

 【出荷量】
大輪胡蝶蘭宅配 年間7万件
1日の最大出荷量 2,700鉢(2021年実績)

【販売株数】
大輪胡蝶蘭 22.5万株、ミディ胡蝶蘭 52.5万株、ミニ胡蝶蘭 9万株(2021年計画)
大輪胡蝶蘭 27万株、ミディ胡蝶蘭 50万株、ミニ胡蝶蘭 5万株(2022年計画)

【主要取引先】
株式会社フラワーオークションジャパン、豊明花き株式会社、ほか地方市場16社

【主要納品先】
生花店各種、園芸店各種、ホームセンター各種、大手スーパー各種
設立 2006年(平成18年)5月 ※創業/1998年(平成10年)10月
資本金 300万円
従業員数 114名 (社員40人、パート74人)
★女性比率/約80%
売上高 15億3000万円(2021年実績)
12億5000万円(2020年実績)
代表者 代表取締役 尾崎幹憲
事業所 〒441-3113 愛知県豊橋市細谷町字小袋松173番地
当社について 1998年に創業した会社です。

当時、まだ業界では珍しかった「直送」を他社に先駆けてスタートし
個人店から大規模店まで数々の取引先を開拓。

高い品質と行き届いたカスタマーサポートでの
万全な受注体制で顧客をフォローし ているため
国内シェアは約10%と高いシェアを誇っており、
10鉢に1鉢はリーフの胡蝶蘭となっています。

ギフトだけで年間7万件を扱う胡蝶蘭については
全国でもトップクラスの売上規模を誇ります!
新しい挑戦もしています! 『将来の世界、日本の農業に何か良い事を』をスローガンに
2020年に「企画推進グループ」という
新しい部署を立ち上げ、
新規事業へのチャレンジを進めています。

これまでに「委託販売」、「おうち市場」「オープンファーム」などのサービスをスタート。
今後も続々と新たな事業を立ち上げる計画があります!
企業理念について 「世界中に一つでも多くの笑顔を・・・」
LEAFの農場は愛知県豊橋市の南東部に位置し
多くの緑と豊富な水のある植物に非常に優れた環境で栽培しています。
私たちは、毎日、美しい花を咲かせるよう、温室内にいる苗たちに
話しかけながら育てることを大切にしています。
愛情をそそいだその花がお客様の元へ届き、 一つでも多くの笑顔と
感動を生むことができたら、とても嬉しく思います。
また、それは私たちのやりがいになります。
胡蝶蘭を取り巻く環境 大輪と呼ばれるものは主に法人ギフトとしてお祝い事(新社屋完成、新店オープン、社長就任、会社設立周年記念、上場祝い等)に送られるケースが多いです。お祝い事には華やかで高価な胡蝶蘭は重宝され、定番となっています。
近年は「個人用」のギフトにも注力しています。サイズも価格も個人消費向けのミニサイズ胡蝶蘭「ミディ」は、母の日・敬老の日・ハロウィン・クリスマス・お彼岸・お盆から、誕生日・個人観賞用まで幅広く購入頂けるようになってきました。とはいえ、胡蝶蘭の個人消費はまだそれほど多いとは言えません。むしろ今後伸びる可能性を十分に秘めています。

連絡先

株式会社リーフ
愛知県豊橋市細谷町字小袋松173番地
0532-29-5036/受付:平日9:30~17:30 採用担当:伴温子
掲載開始:2023/01/30

株式会社リーフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社リーフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)