浦和興産株式会社
ウラワコウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

浦和興産株式会社

総合物流サービス/不動産賃貸
  • 正社員/契約社員
業種
倉庫
陸運(貨物)/不動産
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

お客様の多様なニーズに応えた高品質な物流サービスを提供している私たち。システム会社と共同開発した最先端の物流管理システム「ORBIS VI」で、入荷から輸配送まで詳細な情報をリアルタイムに一元管理しています。また、お客様の展示会や試乗会、セールにおける機材や商品の搬入・設営・運営の手伝いなどの「フィールドサポーター・サービス(販売促進)」も展開。従来の倉庫業を超えた「物流コンシェルジュ」をめざしています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「こうなったらいいな」を叶え、お客様の「付加価値」を創造する

社員が興味を持っていることを仕事にできるのが当社の特徴!さまざまな出来事にアンテナを張り、まず「やってみる」集団でありたいと願っています。スポーツ関連商品の物流を長年手がけ、これまでも半製品の製品化といった「付加価値創造」に努めてきました。2016年には社員が自転車技師の資格を取得したことをきっかけに、「ビチクレッタ・ホッタの自転車工房」を立ち上げ。海外メーカーから輸入した7部組みロードバイクを完成車に組み立てて、販売店やお客様のもとへ配送する事業をスタートしています。物流だけにこだわらず、お客様の言葉に耳を傾け、「こうなったらいいな」を実現するさまざまなサービス提供をめざしています。

企業理念

地球・地域を笑顔に。「笑顔のプロジェクト」進行中!

「浦和興産は地球環境を大切にして、健やかで明るく、しあわせな社会作りに参加します」という基本理念のもと、笑顔の循環を生み出す「笑顔のプロジェクト」を進めている私たち。本社倉庫の屋根には2040枚のソーラーパネルを、倉庫内にはLED照明を設置。充電式フォークリフトを使用するなど、できることを積み重ねています。また、当社の今があるのは埼玉県浦和エリアの住民理解があってこそという思いから、地域活動にも注力。地域の人が参加できるファミリーセールの開催や、地域に緑を増やすガーデニング活動、学生の登下校を意識した配送トラックの運行調整や町内清掃を行い、私たちの「顔」を知ってもらう取り組みを実施しています。

施設・職場環境

社員を笑顔に!人を大切にする会社です

私たちは、「人の成長」が企業の発展にとって何よりの資源だと考えています。そのためにはワークライフバランスの充実が重要だと考え、業務の定時終了を目標に掲げ、会社全体で生産性の向上をはかっています。また、社員には業務スキルや能力の向上だけではなく、「人としての教養・人間力」を身につけてほしいという思いから、歴史・文化・芸術などあらゆるジャンルの研修を実施。また、自転車のロードレースや展示会への参加など、社外活動も積極的に後押ししています。こうした活動を通じてお客様と交流することが、お客様の商品への思いをより深く理解し、良い関係を築く土台になっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■ロジスティックス・マネージャー候補
倉庫に関わる業務全般(倉庫管理・情報処理・営業活動・社内業務)を通して将来のマネージャーをめざしていただきます。

■スペシャリスト候補
倉庫を作業とデータの両面から管理するプロフェッショナルをめざします。その上で流通加工など、より専門性を必要とする分野のリーダーとして活躍していただきます。

会社データ

事業内容 ◆倉庫業
保管・荷役・流通加工・包装・輸配送・情報を統括管理できるトータル物流システムを構築。最先端の物流システム「ORBIS VI」とハンディーターミナルを連携させ、商品を適切な場所に責任を持って入庫し、保管。必要に応じてさまざまな流通加工を行い、心のこもった梱包をして出荷しています。

◆利用運送業
荷主様の商品の特性や目的地に合わせて最適な運送手段を提案します。また、運送破損など、運送中のさまざまなトラブルに対しても責任を持って対応しています。

◆不動産賃貸業
当社では、美しいデザインと機能性を追及した事業用賃貸物件「WARE HOUSEシリーズ」を展開。倉庫やオフィスだけでなく、営業所・ショールーム・サービスセンター・研究所・スタジオ・店舗など、自由な発想でお客様に利用いただいています。
設立 1970年8月31日
資本金 1000万円
従業員数 26名(2022年9月現在)
売上高 4億9千万円(2022年6月期実績)
代表者 代表取締役 佐野哲夫
事業所 ◆本社
埼玉県さいたま市南区辻6-2-7

許認可 倉庫業:運輸省関東海運局 港倉第264号第1856号
当社の「5S」への挑戦 5Sとは、「整理」「整頓」「清掃」「清潔」「躾(しつけ)」の頭文字を取ったものです。安全で品質の高い職場の管理において欠かせない活動です。
当社では、お客様の大切な財産を預かる倉庫会社として、全社をあげてこの5Sに取り組んでいます。
安全と業務の効率化はもちろんのこと、現場である倉庫を「ショールーム」として考え、つねに美しく清潔にするとともに、その状態を保つことを心がけています。

◎整理
定期的な廃棄・リサイクルをして、お客様へ回転率の低い商品をお知らせすることで、必要な物と不要な物を分け、不要な物を捨てています。

◎整頓
ロケーション管理・ロケーション表示・棚看板の作成などを通じて、必要な物がすぐに取り出せるように、置き場所・置き方を決め、表示を確実に行います。

◎清掃
毎朝30分社内外の清掃を行い、拭き掃除で細部を点検し、ゴミや汚れのないきれいな状態にします。

◎清潔
エアカーテンやゴミ箱を設置し、掃除しやすい社内環境と掃除用具を整え、整理・整頓・清掃を徹底して実行。汚れのないきれいな状態を維持します。

◎躾(しつけ)
5Sプレートを社内各所に掲示して、新人研修では5Sの定義からレクチャーし、チェックリストを基に定期的な監査を実施。決められた事を決められたとおりに実行できるように、習慣づけています。
ホームページ https://www.urawakosan.co.jp/

連絡先

所在地 埼玉県さいたま市南区辻6-2-7 電話番号 048-861-1811
掲載開始:2024/01/29

浦和興産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

浦和興産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)