奈良テレビ放送株式会社
ナラテレビホウソウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
広告/出版/その他サービス
本社
奈良

私たちはこんな事業をしています

2023年4月1日、開局50周年を迎えた奈良テレビ。約150万人、約67万世帯を超える視聴者へ。奈良から全国へ、世界へと様々な情報発信を積極的に展開しています。現在はYouTubeをはじめとするSNSなどとも連携した多彩なチャネルで、より視聴者のお役に立てる情報を発信し続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域に寄り添うメディアを目指して

「『県内唯一の民間放送局』として、奈良県民の皆さまの身近な存在でありたい」。そんな想いで様々な番組の制作・放送などはもちろん、多彩なメディア事業を展開しています。地域に密着した県域放送局ですので、地元とのつながり・地元愛はどの企業にも負けません。日々のニュースや情報番組の制作・放送はもちろんのこと、テレビ局ならではのノウハウを生かしたイベントのトータルプロデュース、企業や商品の紹介などを動画制作するプロモーション映像制作事業やパンフレット・印刷物制作事業なども展開。映像制作や企画力を生かした事業をおこなうことで、地域に広く認知され、愛されるメディアを目指しています。

戦略・ビジョン

テレビ×ネット×アイデア力 = #なんかええやん奈良テレビ!

社員・スタッフ合わせて100人程度の小さな局ですが、日々チャレンジを続ける放送局です。テレビだけでなく、SNSや動画サービスを活用した最先端のメディア戦略を展開中。ベトナムの国営テレビと番組を共同制作したり、テレビ局ならではのネットワークを駆使して奈良の情報を発信するWebメディア「ナラトワ」を展開したり、従来のテレビにとらわれない情報発信をおこなっています。また50年目の大きなチャレンジとしてチャンネルNo,9にちなみ9時間という超大型特番にも挑戦!ベテランから若手まで意欲あふれる社員が集まる奈良テレビで、次の50年を共につくりませんか。

仕事内容

視聴者が楽しみ、満足し、感謝されることがやりがいに!

奈良県民のみなさんと共に奈良を盛り上げること、それが奈良テレビで働く私たちの使命です。テレビ番組の企画・制作・放送が中心ではありますが、企業様にCMや番組内でのPRを提案する営業活動や奈良県産の「ええもん」を広く紹介・販売する通信販売事業などにも力を入れています。ときには予定通りにいかないことや困難なこともありますが、視聴者の方によりご満足いただけるサービスが提供できた時には、達成感や充実感が味わえる仕事です。番組をご覧になった視聴者から「いつも番組を楽しみにしています」「放送してくれてありがとう」という電話やメールをいただくこともあり、それが私たちのやりがいにつながっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職(総務・営業・企画開発・編成・記者・ディレクター・Webディレクター・Webデザイナー)および技術職(制作技術・情報システム管理等)
各部署において、自社制作番組やCM、イベント、Webサイトの企画や提案、制作、販売などを担当していただきます。
※入社後は、本人の希望や適性に応じてジョブローテーションをおこなっていきます。
※アナウンサー職の採用はおこなっていません。

会社データ

事業内容 ◆放送法による基幹放送事業
◆放送番組の制作ならびに販売
◆出版物ならびに録音・録画物の制作および販売
◆映画・音楽・美術・スポーツその他の文化事業の企画・制作・興行ならびに販売
◆放送・通信を利用した販売事業その他物品の販売等
設立 1972年2月7日
資本金 4億8,000万円
従業員数 74名(2023年4月1日時点)
売上高 18億1788万円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 長岡 雅美
事業所 ◆本社
奈良県奈良市法蓮佐保山3丁目1番11号
TEL:0742-24-2900
◆東京支社
東京都中央区銀座5-13-2 長岡ビル6F
◆大阪支社
大阪市北区堂島2-1-27 桜橋千代田ビル5F
◆大和高田支局
大和高田市片塩町7-14 サニー片塩2F
沿革 1972年2月 設立
1973年4月 開局
ホームページ https://www.naratv.co.jp

連絡先

奈良テレビ放送株式会社
〒630-8575
奈良県奈良市法蓮佐保山3丁目1番11号
総務局総務部 採用担当
TEL:0742-24-2900(平日9:30~18:00)
Email:saiyou@naratv.co.jp
掲載開始:2024/01/29

奈良テレビ放送株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

奈良テレビ放送株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)