株式会社クリーンアップ
クリーンアップ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 契約社員
業種
メンテナンス・清掃事業
設備・設備工事関連/その他サービス
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

当社は昭和50年に創業し、道路や側溝などの清掃から事業を開始しました。その後、公共下水道などの清掃や浚渫(しゅんせつ)工事などへ事業を拡大してきました。2007年には、石狩市にプラスチックリサイクルセンターを開設するなど、環境分野へも進出し事業を通じて地域社会に大きく貢献しています。最先端機器を積極的に導入しながら、高い品質と精度の検査・清掃までを実現することで、進化を続けている企業です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

生活環境の維持向上に努め未来の地球環境を考え行動する

当社は、人々が生活する上でなくてはならない、下水道・道路・河川などの社会的インフラやライフラインの維持管理を事業としています。私たちは常に人と自然と物との関係を大切にし、誠実に関わり合うことを理念として掲げてきました。日々の業務の中で、このような思いを胸に抱きながら、地域で生活する人々の生活を支え、未来の子どもたちへ大切な地球環境を守り受け継ぐことも、私たちの重要な使命の一つです。安全さと快適さを支える業務であり、一つひとつの細かな作業にも決して気を抜かず、万が一を考え率先して自ら行動していきます。私たちは一歩先の未来を見据えながら、日々の事業に取り組んでいる企業です。

仕事内容

社会のインフラ・ライフラインを支える社会的に意義のある仕事

下水道は地下に埋設されており、管内の状態や劣化などが目視ではわからないという特徴があります。そのため、定期的な検診や各種の検査機器を用いたチェックとメンテナンスが必要です。当社は、このような重要な社会インフラに対して、長年培ってきた技術力とノウハウに加え、最先端機器を駆使しながら確かな検査・メンテナンス・清掃などを実施しています。他にも地域で生活する方々の豊かで快適な生活や、安全で安心できる日々を守るため、道路や河川などのインフラを支える事業を展開しています。地域社会の発展を支え、多くの人にとって過ごしやすい毎日を実現する、社会的に意義のある仕事をしている企業です。

社風・風土

転勤なし!福利厚生も充実した働きやすい環境で大きく成長できる

当社は、社員一人ひとりがそれぞれの個性を発揮しながら、のびのびと働くことができるよう職場環境の充実には力を入れて取り組んでいます。北海道からの転勤もなく、年間休日も120日以上あるため、プライベートの時間もしっかり確保することができます。子育て支援などの福利厚生も充実しており、結婚・出産・子育てなどでもキャリアを犠牲にせずに継続して働くことができます。各種資格取得サポートもあり、働きながら着実にスキルアップすることができるため、モチベーションを維持しながら大きく成長することが可能です。自分らしさを出しながら能力を伸ばし、やりがいのある仕事に安心して全力を尽くすことができる風土があります。

会社データ

事業内容 ○下水道・道路・河川などの維持管理
 ・管きょ整備
 ・浚渫
 ・地下水位低下工事
設立 1975年2月
資本金 2600万円
従業員数 33人
売上高 52000万円(2020年度実績)
代表者 代表取締役 山谷 義治
事業所 ■本社所在地
〒060-0063
北海道札幌市中央区南3条西13丁目320番地 草別ビル4F
■新琴似事業所
北海道札幌市北区新琴似町998-21
■石狩支店
北海道石狩市新港中央2丁目755番2
沿革 1975年2月 北海道苫小牧市において草別義幸が資本金350万円にて設立。初代代表取締役に就く。道路・側溝等の清掃事業を開始する。
1976年4月 北海道札幌市中央区(現住所)に本社移転。苫小牧支店設立。公共下水道等清掃事業開始。
1977年4月 札幌市北区新琴似町に車輛オペレーションセンター(現在の新琴似事業所)を開所。
1979年9月 北海道石狩市花川に支店設立。
1982年6月 山谷勝義が二代目代表取締役に就任。
1988年5月 水中排砂ロボットを導入し浚渫(しゅんせつ)工事を開始。
1992年4月 取付管更生工事を開始。
1996年12月 下水道本管更生工事を開始。
2007年10月 石狩市新港東にプラスチックリサイクルセンターを開所。
2008年12月 石狩プラスチックリサイクルセンター内へ石狩支店を移転。
2010年5月 山谷義治が三代目代表取締役に就任。
2012年11月 苫小牧市表町1丁目へ苫小牧支店を移転。
2015年4月 石狩市新港中央に型枠整備事業所を開所。
2016年9月 北海道コンサドーレ札幌と夢プランパートナー初契約。
2016年10月 レバンガ北海道とオフィシャルスポンサー初契約。
2017年2月 北海道コンサドーレ札幌とクラブパートナー初契約。
2017年5月 レバンガ北海道持ち株会に出資。
2018年2月 レバンガ北海道持ち株会に追加出資。
2018年7月 北海道コンサドーレ札幌に出資。
2018年8月 レバンガ北海道専属チアチーム、パシスタスピリッツとスポンサー初契約。
2018年10月 札幌文化芸術劇場Hitaruとオフィシャルスポンサー初契約。
2019年3月 プラスチックリサイクル事業から撤退。同事業所閉鎖に伴い石狩市新港中央2丁目へ支店移転。
2021年2月 会社設立日である2月21日、NASAワロップス飛行施設より当社社名が初めて宇宙空間に到達する。
2021年5月 ノルディーア北海道の法人賛助会員となる。
2021年12月 新琴似事業所 新事業所棟完成 SDGs宣言。 北海道フロンティアキッズ育成事業に加入。
2022年1月 ノルディーア北海道とスポンサー(チームパートナー)初契約。
2022年2月 アルファーライナー工法(Hを含む)施工権取得
ホームページ http://www.clean-up.co.jp/

連絡先

株式会社クリーンアップ
〒060-0063
北海道札幌市中央区南3条西13丁目320番地 草別ビル4F
TEL:011-271-5352
掲載開始:2024/01/29

株式会社クリーンアップに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クリーンアップに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)