朝日梱包株式会社
アサヒコンポウ
2024

朝日梱包株式会社

西濃運輸グループ
業種
各種ビジネスサービス
陸運(貨物)
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

「包んで運ぶ」というシンプルな仕事をプロフェッショナルとして遂行する。それが朝日梱包の事業です。時代によって変化する市場ニーズをキャッチし、全ての物流環境を見つめてきた経験と実績で、お客さまの大切な品物に託された信頼を守ることを最優先に、今後も朝日梱包株式会社は時代の一歩先を考え、進化し続けます。今後も、容量、数量の大小に関わらず、さまざまなご用命に対応していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

パンフレットから大口のお荷物まで!梱包と配送ならお任せ

朝日梱包は、小包や封書などお客さまの大切なお荷物をご予算やニーズに合わせて梱包・発送している会社です。主な顧客は官公庁が多く、官公庁が発行するさまざまな印刷物の梱包・発送業務を手掛けています。印刷物やお荷物を発送指定日まで一時保管するサービスも行っており、ご指定の梱包を行った上で、指示通りに全国発送。お客さまの配送代行センターとして機能しています。料金は離島を除いて全国一律となっており、梱包資材費やデータ整理・加工、ラベル印字・調布、梱包作業、配送料、その他諸費用も含まれたわかりやすい料金体系となっています。

事業優位性

西濃運輸グループの一員として安定した事業環境を維持

当社は運送業界大手の西濃運輸グループの一員です。お客さまの9割は文部科学省や法務省などの官公庁となっており、安定した受注を得ています。国の仕事を代行しているため、社会貢献度が高く、やりがいも感じられる仕事です。近年は環境に負荷のかからない梱包や運送方法のニーズが高まっており、当社でもさまざまな資機材を導入しています。今後も、時代のニーズに沿ったサービスを提供できるよう、最新の資材、技術に注目しながら業務を進めていきます。安定した環境で腰を据えて働きたい方、運送や配送の仕事に関心のある方からのご参加をお待ちしています。

仕事内容

お客さまのニーズに沿った梱包・配送方法を提案

営業の仕事は、既存のお客さまを訪問し、梱包や配送の提案・受注を行うというものです。当社のお客さまの9割は官公庁が占めており、厚生労働省や文部科学省などの省庁訪問がメインとなります。新規開拓や飛び込み営業などはありません。近年はペーパーレス化の流れが進んでおり、環境に負荷のかからない梱包や配送方法へのニーズが高まっています。こうした時代のニーズに敏感で、新しい資材や技術への関心を持ち続けられる方は大歓迎です。業務に必要な資格取得への支援や職場環境改善にも力を入れているため、スキルアップを目指す方、改善のアイデアをお持ちの方にもぴったりですよ。

会社データ

事業内容 荷物の梱包・発送代行業務
設立 1983年1月25日
資本金 1,000万円
従業員数 19名(2022年4月時点)
売上高 32,183万円(2022年3月時点)

代表者 代表取締役 今城 典久
事業所 ■本社
〒130-0022
東京都墨田区江東橋5-7-10
TEL:03-5624-5560 
沿革 昭和58年1月 設立
ホームページ http://www.asahi-konpo.co.jp/index.html
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)