株式会社トップトップ

株式会社トップ

株式会社トップホールディングスグループ
業種 商社(総合)
商社(事務機器・OA関連)/通信/広告/食品
本社 東京、愛知

先輩社員にインタビュー

M.I
2020年入社
【出身】椙山女学園大学  現代マネジメント学部現代マネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業事務。リース会社とやり取りする専門業務と電話・来客対応等の共通業務
大きく二つに分けて、共通業務と専門業務があります。来客対応や電話対応をする共通業務と、営業さんとリース会社の間に入り事務処理を行う専門業務です。来客対応では色んな人と直接接する機会もあり、お話しする機会もあるのでコミュニケーションを取る事が好きなので楽しいです。少しずつお取引先の方に名前を覚えて頂けたり、お礼を言って頂ける事が増えてやりがいを感じます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
営業さんやお取引相手からお礼を言って頂けると凄く嬉しいです!
リース課に配属となり、初めの頃は電話対応や雑務を行っていました。
リース会社の名前は聞いた事がないものも多く、不慣れな対応になる事も多かったですが、
先輩の対応の仕方を見て勉強し、明るく元気な対応だけは欠かさず行いました。
少しずつ慣れてきて、お取引先様から「いつも凄く明るくて、電話の対応がとても上手ですね!」と言われた時少しずつ成長できているんだと感じました。先輩の対応やアドバイスは素直に取り組む事が重要だと感じ、頑張る姿を見てくださる人が必ずいるので、コツコツ取り組む事の大切さを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 土日祝が休みでデスクワーク。面接で伺うと明るく元気な社員さんが多かった
私がトップに入社した決め手は完全土日祝休みである事と、明るく元気な社員さんが多かった為自分に合っていると感じたからです。
事務職を希望として就職活動をしており、説明会だけの印象で決めず、どんどん面接を受けて、社内の雰囲気や、面接官以外の社員さんの挨拶・対応等を見て決めました。
トップは私が受けた会社の中で、一番挨拶の声が大きく、笑顔で迎えて下さった為私も社会人になった時、同じように対応ができる人になりたいと思いました。
 
これまでのキャリア 業務(現職・今年で一年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

説明会だけで判断せず、沢山面接を受けて実際の会社の雰囲気を知る事も大切だと思います。
面接時は内容も大切ですが、話す時や聞く時の姿勢・声の大きさ、目線なども大切です。

株式会社トップの先輩社員

営業・技術のサポート。契約内容を把握して適切な手配を取る!

H.O
2018年入社
日本大学 生物資源科学部 食品生命学科

防犯セキュリティ、防犯カメラの企画、提案、施工。

N.M
2020年入社
帝京平成大学 現代ライフ学部 経営マネージメント学科

営業さんが契約を頂いた商材の工事手配。物品の発注から工事完了まで。

S.N
2019年入社
亜細亜大学 経済学部 経済学科

OA機器の営業。法人様にお邪魔し通信関係の過不足をお伝えしご提案する。

Y.K
2018年入社
日本大学 法学部 経営法学科

通信・OA機器の提案営業。

M.H
2016年入社
亜細亜大学 経済学部 経済学科

通信・OA機器の企画提案(オフィス機器のコンサルティング営業)

N.K
2016年入社
皇學館大学 教育学部 教育学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる