株式会社トップトップ

株式会社トップ

株式会社トップホールディングスグループ
業種 商社(総合)
商社(事務機器・OA関連)/通信/広告/食品
本社 東京、愛知

先輩社員にインタビュー

M.H
2016年入社
【出身】亜細亜大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 通信・OA機器の提案営業。
企業様宛てにアポイントを取らせていただき、現状確認をしたのち電話機・複合機など通信機器の提案をさせて頂いています。それぞれのお客様に合った内容をプランニング出来るので、気に入ってもらえた時は嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案に対し、こんな事浮かぶなんてすごい。これからも宜しく。と言われた事
新卒入社し、営業は初めての経験だったので何も分からず初めは苦労しました。先輩方が、名刺の渡し方など営業のノウハウを一から教えてくれたおかげで段々とお客様とコミュニケーションがとれるようになりました。初受注のお客様が特に印象に残っており、今まで様々な業者からの提案が多くあったにもかかわらず自分の提案は聞いてくれました。そして最後には、あなたに任せるよの言葉を頂き見事受注になりました。今でも関係性が良いです。社長になぜ契約してくれたのかその後聞いたところ、新人さんではあったけど一生懸命頑張っていて応援したいと思ったと言ってくれました。商品の知識などはもちろん大事ではありますが、やはり人対人の仕事である為、自分の頑張り・努力を評価してもらえることがとても嬉しく、やりがいがあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 営業会社であるにも関わらず、土日完全週休二日制のところ。
営業会社なのに完全週休二日制な点がとても魅力的だと感じました。大抵、土日片方は出社するイメージだったのでじぶん時間が取れていることが大きいです。仕事後は仕事の仲間と飲みに行ったり、趣味に時間を使ったり充実しています。
 
これまでのキャリア 2016年4月新卒入社→2016年9月大宮営業所配属→2018年5月主任昇進→2018年8月係長昇進→2019年2月課長補佐昇進→2020年3月課長代理昇進→現在(営業職・5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人生で自分のことをこんなにもアピールできる機会はなかなかないと思います。目いっぱい自分をアピールして、きちんとその魅力を理解してくれる会社を見つけてください。大変だと思いますが、いい会社を見つけた時の達成感は大きいです。頑張ってください!!

株式会社トップの先輩社員

営業・技術のサポート。契約内容を把握して適切な手配を取る!

H.O
2018年入社
日本大学 生物資源科学部 食品生命学科

防犯セキュリティ、防犯カメラの企画、提案、施工。

N.M
2020年入社
帝京平成大学 現代ライフ学部 経営マネージメント学科

営業さんが契約を頂いた商材の工事手配。物品の発注から工事完了まで。

S.N
2019年入社
亜細亜大学 経済学部 経済学科

OA機器の営業。法人様にお邪魔し通信関係の過不足をお伝えしご提案する。

Y.K
2018年入社
日本大学 法学部 経営法学科

営業事務。リース会社とやり取りする専門業務と電話・来客対応等の共通業務

M.I
2020年入社
椙山女学園大学 現代マネジメント学部現代マネジメント学科

通信・OA機器の企画提案(オフィス機器のコンサルティング営業)

N.K
2016年入社
皇學館大学 教育学部 教育学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる