株式会社トップトップ

株式会社トップ

株式会社トップホールディングスグループ
業種 商社(総合)
商社(事務機器・OA関連)/通信/広告/食品
本社 東京、愛知

先輩社員にインタビュー

Y.K
2018年入社
【出身】日本大学  法学部 経営法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 OA機器の営業。法人様にお邪魔し通信関係の過不足をお伝えしご提案する。
ご契約を頂いたお客様の工事が完了した際に、機器が入ったことによっての便利さや安心感を味わっていただく時が僕にとっての喜びです。定期的に挨拶に伺うことでお客様との関係性も築けます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「来てくれて良かった」「任せてよかった」とお客様からいってもらえる時。
入社から約1年半くらいの時、目標だった昇進が出来たことです。決定するまでに2回チャンスを逃してしまっていただけにこの時は嬉しかったです。上司と一日の反省・明日はそこをどう克服するのか考えるのを徹底していたことが近道だったと思います。さらにお客様に昇進を報告した際に自分事のように喜んでくださいました。努力をすれば、結果に結びつき、自分自身の成長に繋がります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員が楽しそうで元気に仕事をしていたところ。
学生時代BtoBの会社、土日休みで会社を探していました。まず、トップは土日休みということ、そして年功序列ではないことに興味をもち会社説明会に参加しました。そこで、トップの社員を初めて見学させていただいて、「元気」「楽しそう」が印象に残りました。現在は自分自身も元気に、楽しく働けています。
 
これまでのキャリア 2018年4月入社→2018年10月池袋営業所配属→2020年1月主任昇格

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社に選んでもらうではなく、自分が会社を選ぶという考えで、自分に自信を持って頑張ってください!

株式会社トップの先輩社員

営業・技術のサポート。契約内容を把握して適切な手配を取る!

H.O
2018年入社
日本大学 生物資源科学部 食品生命学科

防犯セキュリティ、防犯カメラの企画、提案、施工。

N.M
2020年入社
帝京平成大学 現代ライフ学部 経営マネージメント学科

営業さんが契約を頂いた商材の工事手配。物品の発注から工事完了まで。

S.N
2019年入社
亜細亜大学 経済学部 経済学科

通信・OA機器の提案営業。

M.H
2016年入社
亜細亜大学 経済学部 経済学科

営業事務。リース会社とやり取りする専門業務と電話・来客対応等の共通業務

M.I
2020年入社
椙山女学園大学 現代マネジメント学部現代マネジメント学科

通信・OA機器の企画提案(オフィス機器のコンサルティング営業)

N.K
2016年入社
皇學館大学 教育学部 教育学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる