株式会社トップトップ

株式会社トップ

株式会社トップホールディングスグループ
業種 商社(総合)
商社(事務機器・OA関連)/通信/広告/食品
本社 東京、愛知

先輩社員にインタビュー

S.N
2019年入社
【出身】亜細亜大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業さんが契約を頂いた商材の工事手配。物品の発注から工事完了まで。
営業さんが頂いてきた商材の工事の日程を希望があればその日に入れられるよう調整もしなくてはいけなかったり、物品や伝票のミスなどがないか確認し、しっかり把握する必要があります。知識を付けるまでに時間がかかりまだまだな未熟な部分も多々ありますが、工事が無事完了しお客様も満足していたなどの話を聞くと、大変だったけどお客様の希望通り工事を組むことが出来てよかった、また満足して頂けるよう頑張ろうという気持ちになります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
複雑な工事を無事完了させられた時。
TOPに入社して2年目の夏にお客様先5拠点分にNWカメラを設置するという工事でまだ慣れていない工事内容でもあり、とても苦戦しました。先輩社員から丁寧に物品や工事内容をを説明して頂き、また営業さんと工事会社さんとも一つ一つ打ち合わせをしていきました。工事がすべて完了するのに2か月ほどかかり長期に渡った工事だったのですが、完了した際には達成感となにより自分の自信につながりました。お客様と直接やり取りする機会はなかなかないのですが、営業さん伝えで感謝の気持ちを伝えて頂きとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 周囲の環境が魅力的で、皆さん明るく会社の雰囲気がとてもよかった事です。
完全週休2日制で事務職というのを基準に探しておりました。面接に伺う際に社員の方々が元気に挨拶してくれたことがとても印象的で会社の雰囲気に魅力を感じ、また最終面接では先輩社員の隣で業務内容を教えて頂く機会がありました。会社説明会の時だけでは分からない社内の雰囲気や業務内容が入社前に見させていただくことが出来、この会社で働きたいという気持ちが強まりました。また土日祝日は休みなのでプライベートもしっかり充実ができる所も魅力に感じました。
 
これまでのキャリア 業務(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

第一印象がとても大事だと思います。自分の良い所を前面に出し、明るく元気よくすることを心掛けて面接してみてください。多くの会社がある中でどの会社が自分に合っているか探し出すのは大変だと思うのですが、色々な会社を見ることで気づけることがたくさんあると思いますので最後まで諦めず頑張ってください。

株式会社トップの先輩社員

営業・技術のサポート。契約内容を把握して適切な手配を取る!

H.O
2018年入社
日本大学 生物資源科学部 食品生命学科

防犯セキュリティ、防犯カメラの企画、提案、施工。

N.M
2020年入社
帝京平成大学 現代ライフ学部 経営マネージメント学科

OA機器の営業。法人様にお邪魔し通信関係の過不足をお伝えしご提案する。

Y.K
2018年入社
日本大学 法学部 経営法学科

通信・OA機器の提案営業。

M.H
2016年入社
亜細亜大学 経済学部 経済学科

営業事務。リース会社とやり取りする専門業務と電話・来客対応等の共通業務

M.I
2020年入社
椙山女学園大学 現代マネジメント学部現代マネジメント学科

通信・OA機器の企画提案(オフィス機器のコンサルティング営業)

N.K
2016年入社
皇學館大学 教育学部 教育学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる