富山石油株式会社トヤマセキユ

富山石油株式会社

【富山石油グループ】ENEOS、マツダアンフィニトミセキ
業種 エネルギー
専門店(自動車関連)/商社(石油製品)/コンビニエンスストア/不動産
本社 富山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

サービスステーションマネージャー
S.N(18歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 マネージャーとしてサービスステーションの業務全般を担っています。
マネージャーとしてサービスステーションの業務全般を担っています。たとえば、労務管理( シフト調整・労働時間調整等)・出納の確認・新規顧客開拓(外販)、売掛回収(請求書の確認)といった業務があります
店頭での接客は勿論、配達にも出ます。店頭では給油サービス・安全点検・オイル交換やタイヤ交換等の作業・コーティングの施工など多岐にわたっています。また、お客様の自動車保険などの管理も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
元売りの全国表彰や、接客サービスの全国大会にも参加したこと
常にサービスステーションの最前線を務めさせていただいた中で、元売りの全国表彰や、接客サービスの全国大会にも参加させていただきました。
様々な研修を受け、自己研鑽も積むことができました。    
目標は今も今後も卒業した中学校の「信条」を持ってして、様々なものにトライすることです。

“人の考えをよく聞き
自己の考えをはっきりさせ
自信をもってきちんとした行動ができ
心を合わせて目当てに向かう
体をかけることを惜しまず、気品を失わず
目を輝かせて仕事に励み
強い心とねばりでやり抜こう”

お客様とのコミュニケーションを図る中で、お客様からの笑顔や感謝の言葉をいただいたとき働いていて嬉しいと感じる時です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のスキルを存分に発揮できる裁量をある程度認めてもらっているところ。
東京の大学に進学しましたが、就職に対し特にこだわりはありませんでした。ただ就職活動を進めるにつれて地元(富山)での就職を意識するようになり、また、学生時代の経験から広く人と関わる事ができる職種を希望していたところ、当社と縁があり入社しました。
 
これまでのキャリア 1995年 新卒入社サービスステーションマネージャー

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生時代のアルバイトはファミレス、スキーショップ、レストラン、郵便局など広く人と関わる事ができる職種でした。
学生時代の経験から広く人と関わる事ができる職種をしたいなと漠然と希望していました。これもアルバイトの経験があったからこそだと感じています。

富山石油株式会社の先輩社員

自動車関係を総合的にサポートできる会社です。

マツダアンフィニ
S.A

サービスステーション内の様々な事務処理を行います。

サービスステーション 事務・接客
S.I

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる