株式会社コミュニティー京成
コミュニティーケイセイ
2024

株式会社コミュニティー京成

京成グループ/小売業/飲食業
業種
コンビニエンスストア
外食・レストラン・フードサービス/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
千葉
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

当社では、京成グループの流通業を担う会社として、東京都や千葉県を走る鉄道【京成線・北総線】の駅ナカ・駅チカに、生活に欠かせないお店、又は豊かにするお店を出店しています。
創業以来、新規事業及び新規出店への挑戦を続け、今ではコンビニ、ベーカリー、カフェ、スーパー銭湯及びコインランドリー事業を展開しています。
今後も事業を更に充実・拡大させて、地域に必要とされる企業・お店であり続けたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【京成グループ】地域に愛される60店超のお店を運営しています!

当社は、東京都・千葉県を走る鉄道会社『京成電鉄株式会社』のグループ会社です。安定した経営基盤の上で、京成グループ沿線に流通や飲食系の新店・新業態を出店する挑戦を続けています。現在は、沿線地域のお客様に必要とされる、又は豊かになっていただけるお店として、5つの事業(コンビニ・ベーカリー・カフェ&サカバ・コインランドリー・スーパー銭湯)を展開しています。社員は助け合い、良い取り組みを褒め合うことで生まれたチームワークを発揮し、日々お客様に喜ばれる商品・サービスを提供しています。これからも、全てのお店が楽しく「地域一番店」を目指すことで、会社と社員が共に成長していきたいと考えています。

事業優位性

安定した経営基盤のもとで、日々チャレンジできる土壌

京成グループは、鉄道事業を展開する京成電鉄を中心に、運輸業・流通業・不動産業・レジャーサービス業・建設業など100社以上の企業で総合生活産業を展開しています。運輸業に次ぐ売上規模の「流通業」の一員である当社は、グループ内で最も成長スピードのある企業です。刻々と移り変わる日常と、地域のニーズに応え、日々チャレンジし続けられる環境は社員一人一人を成長させ、社員数約100名の会社ながら、売上高は約100億円を誇ります。また、設立以来無借金経営を継続している点も当社の強みです。安定した経営基盤のもと、挑戦できるフィールドがある当社でぜひ一緒に働きませんか?

仕事内容

地域に愛される店舗、そして会社を一緒に作っていきませんか?

地域の方々や一緒に働く仲間と触れ合いながら、地域に愛される店舗を自分なりに作っていけることが、この仕事の醍醐味です。店舗では京成電鉄とのコラボ商品を発売するなど、京成グループの一員である当社の店舗ならでは魅力を発信することもできます。また、千葉県と東京都の京成線沿線が主要な事業エリアのため、通勤もしやすく、原則として転居を伴う転勤はありません。しっかりと根を張り、自分が好きな場所で暮らし、地域に貢献することができます。まずは店舗運営業務を手がけて経験を積み、店長・エリアマネージャーへとステップアップしていくことで、当社の中核として事業を牽引していくことも可能です。

会社データ

事業内容 <千葉県・東京都における流通業の展開>

■コンビニエンスストア「ファミリーマート」 ※フランチャイズ

京成線の駅ナカ・駅チカを中心に、58店舗運営しています。
ファミリーマート本部の集客力のある商品や企画を最大限活かしながら、他のファミリーマートでは販売していない京成グッズや地方の名産品等の多彩な商品を販売し、自分達のお店作りを大切にしています。

■ベーカリー「リトルマーメイド」 ※フランチャイズ

堀切菖蒲園駅店、千葉中央駅の2店舗を運営しています。
2021年10月から事業を開始し、最も勢いのある事業の1つです。地域に根差し、美味しい焼きたてパンを提供しています。また、千葉中央駅店では、47席の広々としたイートインスペースを活用した「親子パン教室」を開催しています。

■カフェ&サカバ「プロント」 ※フランチャイズ

京成幕張本郷駅店・京成金町駅店の2店舗を運営しています。
駅を利用する通勤通学のお客様や地元のお客様へ憩いの場を提供しています。旬の食材やトレンドを取り入れたメニューでおいしい・楽しい空間を提供するカフェ&サカバです。
また、プロント本部のコラボ企画等で新規のお客様が増えており、コロナ前の活気が戻ってきています。

■スーパー銭湯「笑がおの湯」

松戸矢切店を運営しています。
露天風呂や高濃度炭酸泉などの様々なお風呂のほか、館内のお食事処「笑福庵」では、そば粉100%の十割そばや生ビールを始めとしたお風呂上がりにぴったりな料理や飲み物を提供していて、湯・食・美を楽しんでいただけるスーパー銭湯です。

■コインランドリー「洗濯くん」

千葉みなと店を運営しています。
単身・共働き世帯の増加や高齢化といった社会構造の変化を背景に、家事の時間短縮と負担軽減のためにコインランドリー事業を展開しています。
設立 1999年5月12日
資本金 1,500万円
従業員数 正社員98名
アルバイト約1,300名
(2022年10月現在)
売上高 97億円(2021年度実績)
代表者 代表取締役社長 平 敏久
事業所 本社/千葉県八千代市八千代台東1-5-3 京成八千代台東ビル3階

<店舗>
■ファミリーマート
千葉県市川市・船橋市・習志野市・八千代市・佐倉市・成田市・千葉市花見川区・千葉市中央区・千葉市美浜区・松戸市・鎌ヶ谷市・印西市・流山市・市原市
東京都台東区・荒川区・葛飾区・墨田区

■リトルマーメイド
千葉県千葉市中央区
東京都葛飾区

■プロント
千葉県千葉市花見川区
東京都葛飾区

■笑がおの湯
千葉県千葉市中央区・松戸市

■洗濯くん
千葉県千葉市中央区
経営理念 ■コミュニティー京成の使命
私たちは、お客様に喜ばれる商品・サービスを提供し、地域コミュニティーの発展に貢献します。

■コミュニティー京成の目標
私たちは、お客様に好かれ、「また来たい」と言われるお店づくりを目指します。
私たちは、自ら考え行動できる人間づくりを目指します。
私たちは、働くひとの人間性を尊重します。

■使命と目標達成のための行動指針
私は、「また会いたい」と言われる人になります。
私は、お客様の立場で考え行動します。
私は、あらゆる機会を通じて人として成長します。
私は、思いやりの気持ちをもって明るい職場をつくります。
私は、教え任せて人を育てます。
株主 京成電鉄株式会社(100%) ※東証プライム市場
沿革 1999年 京成グループの中で、新規事業を担う会社として設立。コンビニエンスストア「am/pm」カフェ&バー「プロント」営業開始
2000年 スーパー銭湯「笑がおの湯」営業開始
2009年 設立10周年。20店舗達成
2010年 株式会社ファミリーマートと包括業務提携。コンビニエンスストアを「ファミリーマート」に転換
2014年 京成グループ内で、駅売店事業を譲受
2018年 50店舗・売上高100億円達成
2020年 コインランドリー「洗濯くん」営業開始
2021年 焼き立てパンの店「リトルマーメイド」営業開始
ホームページ https://com-keisei.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)