四国アライアンス証券株式会社
シコクアライアンスショウケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

四国アライアンス証券株式会社

いよぎんグループ(旧社名:いよぎん証券)
  • OpenES
  • 正社員
業種
証券
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

四国アライアンス証券は、愛媛県および瀬戸内圏域を中心に活動しているいよぎんグループの証券会社です。
四国初の地銀系証券会社として、2012年2月に「いよぎん証券」として誕生しました。2018年4月に四国地銀四行による提携「四国アライアンス」を受け、「四国アライアンス証券」に社名変更しました。
信頼度No.1の証券会社を目指し、お客さまのニーズに合った資産運用の提案を行っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

資産運用のベストパートナーとして、お客さま満足を徹底的に追及

当社は、多様化するお客さまのニーズにお応えするため、いよぎんグループの証券会社として、2012年10月に営業を開始しました。当社では、それまで伊予銀行で取扱っていた商品に加え、従来銀行では取扱えなかった金融商品や専門性の高いサービスを提供することで、お客さまひとりひとりのニーズに合った資産運用のご提案をさせていただいております。愛媛県を中心として地域に密着したきめ細かいサービスでお客さまの満足を徹底的に追及します。

仕事内容

いよぎんグル―プの一員として、信頼度No.1の証券会社を目指す

当社の特徴は、伊予銀行から紹介をいただいたお客さまに対して金融商品に関する情報提供や資産運用の提案を行うことです。伊予銀行と連携し、伊予銀行の信頼と実績を活かしつつ、証券会社としてのよりレベルの高いサービスを提供することで、お客さまから信頼される証券会社を目指しています。また、「豊かな未来を お客さまと共に」をスローガンとして、日々お客さまと向き合い、お客さまの立場に立ったご提案を行っています。

社風・風土

若い社員が会社の未来を創ります

当社では新卒で入社した方だけでなく、伊予銀行や協力証券会社からの出向者、中途採用者など様々なバックグラウンドを持った社員が働いており、多様な価値観の中で幅広い知識や経験を身につけることができます。新入社員の教育については、入社後本社の各部署にて研修を受けてもらい最初にしっかりと金融・証券の基礎知識を身に着けていただきます。研修を受けた後、営業店へ配属されますが、配属後も定期的に、フォローアップのための研修を行います。金融や経済の知識がなくても、十分に成長・活躍できるようインストラクターが日々の業務や社会人としての心構えなどを指導します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

伊予銀行から紹介を受けたお客さまに対して、一人ひとりのニーズに合った資産運用の提案、金融商品の販売を行っていただきます。

会社データ

事業内容 金融商品取引業(株式・公社債・投資信託等の証券業務 全般)
●いよぎんグループの証券会社です。
伊予銀行と連携し、より専門性の高い商品提案・情報提供・資産運用アドバイスを通して、多様で高度な資産運用ニーズにお応えしてまいります。
設立 2012年2月
資本金 30億円
従業員数 101名(2023年10月現在)
売上高 営業収益 1605百万円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 栗田 修平
事業所 【本社】愛媛県松山市問屋町9番41号

【本店営業部】愛媛県松山市問屋町9番41号
【今治支店】愛媛県今治市常盤町4丁目2の1(伊予銀行今治支店4階)
【新居浜支店】愛媛県新居浜市繁本町5の20(伊予銀行新居浜支店2階)
【八幡浜支店】愛媛県八幡浜市船場通380番地1(伊予銀行八幡浜支店内)
【宇和島支店】愛媛県宇和島市新町2丁目8の3(伊予銀行宇和島支店内)
沿革 2012年 会社設立
      開業
      本店営業部 開設
      新居浜支店 開設
      今治支店 開設
      宇和島支店 開設

2013年 八幡浜支店 開設
2017年 四国中央支店 開設
2018年 「四国アライアンス証券」に商号変更
2023年 四国中央支店を新居浜支店に統合

連絡先

愛媛県松山市問屋町9番41号
四国アライアンス証券株式会社 経営企画部
担当 近藤  089-909-6085
掲載開始:2024/01/29

四国アライアンス証券株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

四国アライアンス証券株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)