株式会社エイワ
エイワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エイワ

マシュマロなどの菓子製造販売
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

★日本全国や世界に向けてマシュマロを生産!
マシュマロの製造販売を手がけて60余年の食品メーカーです。看板商品の年間出荷数は30万ケース以上!(2020年度実績) 本社工場には世界有数のマシュマロ量産設備があり、私たちがつくったマシュマロは世界中で販売されています。笑顔で人と人をつなぐ会社【スマイルコミュニケーションカンパニー】として、食を通じて、豊かな心と生活の実現に貢献します。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

世界に誇るマシュマロの量産設備があります!

設立から60余年にわたり“マシュマロひと筋”の私たち。看板商品『ホワイトマシュマロ』の年間出荷数は30万ケース以上! 2004年に日本食糧新聞社「第23回食品ヒット大賞」で菓子・パン部門の優秀ヒット賞を受賞した、当社のメイン商品です。マシュマロだけで約30種類の商品があり、すべて長野県安曇野市の本社工場で製造しています。本社工場には世界でもトップクラスのマシュマロの量産設備があり、日本各地と世界各国へ供給できるだけの生産能力を誇っています。安全な原材料を選び、確かな生産技術で夢のある新しい食文化をつくるのが私たちのミッション。流通・卸のパートナー企業を通じて一般家庭へ、おいしさと笑顔をお届けします。

戦略・ビジョン

自慢のマシュマロと日本の食文化を世界へ発信!

1970年頃からマシュマロなどの菓子の輸出入に取り組んでいる私たち。世界に誇る生産技術を基盤に、今では世界各国に私たちのマシュマロが供給されています。2002年には関連企業「エイワアメリカ」が、2007年には中国に関連会社「愛億華食品有限公司」が設立。2社を通じて、欧州・北米・南米・アジア各国・オセアニアに商品を輸出しています。「全日本菓子輸入促進協議会」と連携して、日本の菓子を積極的に海外に拡げる活動にも着手。2013年には、日本食に特化した食品輸出商社「エイワマリンプロダクツ」が当グループ入りしています。マシュマロなどの商品はもちろん、日本の伝統的な食文化まで、世界に向けて発信していきます。

事業・商品の特徴

マシュマロだけじゃない! 地域に貢献した地ビールづくりも!

2016年に東京都内から長野県安曇野市に本社を移転した当社。澄んだ空気とアルプスから湧き出る伏流水に代表されるクリーンな環境のもとで、製品づくりを行っています。この環境を活かした地域貢献がしたいという強い思いから、1997年9月より安曇野の名水を使った地ビールの醸造をスタート。完成した『穂高の地ビール』は、日本・アジアで生産されているビールを対象にした鑑評会「ジャパン・アジア・ビアカップ」で2011年・2012年に金賞を受賞。安曇野市「地域元気づくりの支援事業」に参加して、2018年からは安曇野市で栽培されたホップを原料として使用しています。このような地域社会への貢献を、今後も続けていきたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■研究開発
市場拡大のための新製品の開発をはじめ、原材料の配合や、製造工程の見直しを行い、よりおいしい商品を作り出す仕事です。

■営業
マシュマロを中心とした菓子などの自社製品を、流通・卸のパートナー企業へ提案します。新商品の説明や提案営業も行います。

■総務経理
管理部門のお仕事です。総務では労務管理や人事、経理では仕分や決算書類作成などの業務を行います。

会社データ

事業内容 ・マシュマロを中心とした菓子の製造販売
・流通菓子事業
・貿易事業
・醸造事業
設立 1967年(創業1957年9月11日)
資本金 3,300万円
従業員数 131名(2021年8月現在)
売上高 34億円(2022年8実績)
代表者 代表取締役 小高 愛二郎
事業所 【本社・工場】
長野県安曇野市穂高北穂高2833-1

【東京本部】
東京都世田谷区経堂1-5-4 エイワビル

【大阪営業所】
堺市北区百舌鳥梅町1-4-12 コバショウビル4
関連会社
愛億華(杭州)食品有限公司
EIWA AMERICA, INC.
株式会社まほろば
エイワマリンプロダクツ株式会社
ホームページ https://www.eiwamm.co.jp

連絡先

株式会社エイワ
本   社:長野県安曇野市穂高北穂高2833-1
連絡先:東京都世田谷区経堂1-5-4 エイワビル
お問い合わせにつきましてはメールアドレスにて承っております。
saiyo@eiwamm.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社エイワに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エイワに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)