株式会社日本テレビワーク24
ニホンテレビワークニジュウヨン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社日本テレビワーク24

【日本テレビグループ】
  • 正社員
業種
メンテナンス・清掃事業
設備・設備工事関連/電力・電気/不動産/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

オフィスやイベント会場、スタジアムをはじめとする、人が集う場所に「安全と快適性」を提供する事業を展開しています。
基幹業務であるビルメンテナンス事業に止まらず、近年はeco関連事業をはじめとした新規事業にも積極的に取り組んでいます。

また、日本テレビ放送網株式会社100%出資の子会社として、日本テレビ諸施設を中心に、様々な業務でサービスを提供し、「縁の下の力持ち」として、テレビ放送を裏で支えています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

人間が心地よく生活するためには「人間の力」が必要

事業開始以来、大切にしてきた理念があります。それは、人間が真に安全で快適に生活できる空間を作るためには「人間の目」「人間の手」「人間の心配り」が必要であるということです。万全の技術、システム、そして「人間」がつくりだす安全で快適な空間を確実に皆様にお届けしたいと考えています。そして一日の終わりに「今日もなにごともない一日だった」と実感していただいて、初めて私どものビジネスは成功したといえるのです。

仕事内容

「技術系総合職」の使命は、日本テレビのインフラを支えること

技術系総合職の主な仕事は汐留の日本テレビタワーと麹町の番町スタジオ、川崎の生田スタジオの設備管理を行います。電気・空調・給排水・消防をはじめ、各種設備の保守点検や改修工事のほか、『24時間テレビ』や『箱根駅伝』など特別番組放送時のスタッフルームのセッティングにも携わります。日本テレビのインフラを支える重要な仕事なので、強い使命感をもって働くことができるでしょう。当社は、自ら手を挙げる社員にはチャンスを与える社風。様々な業務に積極的にチャレンジできます。なかには、日本テレビが進めている再開発プロジェクトに参加しているメンバーも。当社には、「建築物管理のプロ」としての可能性が無限に広がっています。

仕事内容

あらゆる角度から企業運営をサポートする「事務系総合職」

当社では、ビルメンテナンスを中心に幅広い事業を展開しています。内装工事、オフィス移転管理、印刷業務は、その一例に過ぎず、長年のノウハウを活かし着実に活躍の場を広げてきています。事務系総合職として入社した社員の多くは、営業の第一線で活躍中。日テレグループだけでなく一般企業などに向け、さまざまな事業の営業活動を行っています。当社の営業はチーム体制。先輩社員が丁寧にフォローしてくれるので、心配は無用です。照明のLED化・内装リニューアル工事、オフィス移転管理、番組ポスターやノベルティなどの印刷等、多彩なサービスを強みに、あらゆる角度から企業運営をサポートできるのが、当社ならではのやりがいだと言えます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●事務系総合職(営業・総務等)
主に建物総合管理の営業活動及びマネジメント業務または総務部門として会社経営を担う業務を行っていただきます。
●技術系総合職(電源・空調・電話等弱電などの技術者)
高い技術と知識で、日本テレビ諸施設のビル機能を維持管理し、お客様のオフィス環境を整える役割を担っていただきます。
テレビ局という常に緊張感のある特殊な環境の中、各自責任を持ち業務に取り組んでおります。

会社データ

事業内容 当社は、安全で快適な空間づくりをサポートし、照明のLED化・内装リニューアル工事から番組ポスターやノベルティなどの印刷に至るまで、あらゆる角度から企業運営をサポートするための事業を展開しています。

◆建物総合管理(ビルメンテナンス)
 日本テレビ関連施設を中心に、設備・警備・清掃・受付等のサービスを提供。安全で快適に過ごせるオフィス空間作りをしています。
◆工事施工管理
 オフィスの原状回復からビルの内装リニューアル工事、空調・電気・給排水設備工事まで、建築物に関するあらゆる工事を行っています。
◆エコ関連業務
 照明のLED化や冷暖房効率を向上させガラス飛散防止効果もある遮熱フィルムの施工など、環境や安全に配慮した空間作りをサポートしています。
◆不動産・テナント管理業務
 日本テレビタワーのテナント誘致活動や入居テナントの契約更改などの交渉業務、退去後のフォローに至るまで一貫して業務を行い、不動産オーナー様をトータルにサポートする体制を整えています。
◆オフィス移転・レイアウト変更
 入退去工事、引っ越し作業、レイアウトの作成、什器の手配などといった事務所移転や社内移動にかかる業務をトータルにサポートします。
◆印刷業務
 番組ポスターやノベルティ、名刺等の印刷からクリアファイル、社員証の作成までデザイン・印刷・製本などの印刷業務全般を行っています。
◆競技場、各種イベント会場等の係員・警備業務
 日本テレビ主催のイベントや番組ロケのほか、スタジアムコンサート等の各種イベントにおいて案内整理、車両誘導等を行っています。
◆店舗(コンビニエンスストア)運営
 日本テレビで勤務するお客様へ年中無休24時間体制で商品とサービスの提供を行っています。
◆ハウスクリーニング業務
 一般のお客様向けに、ハウスクリーニングを行っています。福利厚生代行サービスや住宅販売メーカーのサービスメニューの一つとしても扱われています。
設立 1980年3月
資本金 2,000万円【日本テレビ放送網(株)100%】
従業員数 約270名(男女比6:4) 2024年2月現在
売上高 44億6,000万円(2022年度実績)
代表者 代表取締役社長 横山 武信
事業所 本社(東京都港区東新橋2-5-14 新橋山根ビル)
汐留事業所(日本テレビタワー21F)
取引銀行 三菱UFJ銀行 麹町中央支店
三菱UFJ銀行 麹町支店
三井住友銀行 丸の内支店
許認可 建築物環境衛生総合管理業(東京都21総第373号)
警備業認定(東京都公安委員会認定第30000015号)
宅地建物取引業者(東京都知事(3)第88960号)
医療関連サービスマーク認定証(G(7)-2006131333)
高度管理医療機器等販売業貸与業許可証(3港み生機器第93号)
プライバシーマーク 認定番号 第10862039(07)号
事務機器商東京都公安委員会許可 第301001102259号
一級建築士事務所 東京都知事(第57979号)
加盟団体 公益社団法人全国ビルメンテナンス協会
公益社団法人東京ビルメンテナンス協会
一般社団法人全国警備業協会
一般社団法人東京都警備業協会
麹町警備業連絡協議会会員
技術資格者 ●設備関係・建築関係
建築施工管理技士 1級
建築士 一級・二級
建築設備検査資格者
福祉住環境コーディネーター 2級
石綿作業主任者
電気主任技術者 第二種・第三種
電気工事士 第一種・第二種
電気工事施工管理技士 1級
工事担任者 総合通信・第一級アナログ通信・第一級デジタル通信
ボイラー技士 一級・二級
高圧ガス製造保安責任者 第2種・第3種冷凍
消防設備士 甲種・乙種
消防設備点検資格者 第1種
防火対象物点検資格者
危険物取扱者 甲種・乙種
エネルギー管理士
建築物環境衛生管理技術者

●衛生関係
第一種衛生管理者
清掃作業監督者
1級ビルクリーニング技能士
病院清掃受託責任者
食品衛生責任者
統括管理者
有機溶剤作業主任者
ガス溶接技能講習
廃棄物管理責任者

●警備関係・防災関係
警備員指導教育責任者 1号・2号・3号・4号
施設警備業務 1級・2級
雑踏警備業務 2級
交通誘導警備業務 2級
自衛消防業技術認定
防災センター要員講習
自衛消防業務講習
防火管理者 甲種
上級救命講習

●不動産管理関係
宅地建物取引士

●その他
電話交換取扱者
医療機器の販売・貸与営業所管理者
役立つ学問分野 エネルギー
エネルギー環境工学
エネルギー変換工学
エネルギー有効利用
環境
環境調和型
環境保全
高圧電工学
高機能圧電
高機能化
コンピュータ管理
コンピュータシステム
コンピュータシュミレーション
視覚情報
システム技術
システム工学
次世代型太陽電池
次世代の計測システム
施設管理電気法規
自然エネルギー
室温超伝導
自動制御
省エネ回路
情報処理
情報セキュリティ
情報通信工学
情報通信ネットワーク
情報理論
照明
照明環境
照明工学
新機能
信号処理技術
数値解析
数値制御
制御工学
制御システム
送配電工学
太陽電池
知能
通信
ディジタル信号処理
ディジタル電子回路
ディスプレイ
データベースシステム
デジタル化時代
デジタル機器
デジタル情報
デジタルテレビ
電気機器製図
電気計測
電子回路
電子部品
伝送工学
電池
電動力
電波システム
電波システム工学
電波法
電力
電力システム
燃料電池
廃棄物ゼロ
発変動工学
パワーエレクトロニクス
モータ
★先輩社員★一日のタイムスケジュールをご紹介 ☆事務系総合職☆ ~入社9年目 営業推進センター ビルメンテナンス事業部 Iさんの1日~
※以下スケジュールは取材当時のものです。
■10:00-出社
メールチェックからスタート。
その日のスケジュールを改めて確認します。
急ぎの依頼には即、対応します。

■11:00-12:00-営業部会
各担当の業務内容を共有しながら、事業部全体の課題を把握します。

■12:00-13:00-ランチタイム
行動力の源にしっかりとしたエネルギー補給が欠かせません。

■13:00-15:00-管理物件巡回・取引先打ち合わせ
点検を行いつつ今後の管理計画も立案。

■15:00-18:00-見積・資料作成
お客様から依頼を受けた見積書やご提案資料を作成します。

■18:00-退社
帰宅後は資格取得の勉強も。
在宅勤務を行っているので、時間を有効活用できます。


☆技術系総合職☆ ~入社13年目 設備部 Hさんの1日~

■10:00-出社
メールチェック
日常点検(ボイラー室に行き、水質のチェック)
他、非常時に備え、各所を点検作業
※電源確保のため、停電などの突発的な作業にも対応します。 

■12:00-13:00-ランチタイム
先輩社員さんと一緒に、日テレタワー17階の社食でランチ、
時には、自分でお弁当を作り持って来ます。

■13:00-17:00-各種設備、保守点検。
※空いた時間で、月例点検(毎月定められた箇所に点検になります)

■17:00-18:00-報告書作成や一日の仕事のまとめ業務など

■※時には●消防訓練(関係各所と打合せ)

■18-定時※何もなければ、帰宅
法人契約のフィットネスクラブにて、福利厚生を利用し、体調管理。

連絡先

〒105-0021
東京都港区東新橋2-5-14 新橋山根ビル4F
TEL:03-5962-8470(代)
MAIL:soumu@ntvw24.co.jp
総務人事部 新卒採用担当
掲載開始:2024/01/29

株式会社日本テレビワーク24に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日本テレビワーク24に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)