スマートキッズ株式会社スマートキッズ

スマートキッズ株式会社

Z会グループ/障がい児福祉
業種 教育関連
福祉・介護/出版/医療関連・医療機関
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

スマートキッズ事業部門
匿名(24歳)
【出身】創価大学  教育学部/教育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 子どもたちの成長がとても嬉しいです!
私は中学生と高校生を対象とした「スマートキッズジュニア」で働いています。
スマートキッズジュニアでは「働くということ」を子どもたちに教えるために、就労体験を療育活動
に取り入れています。
内容はPCタイピングの練習や封入作業など様々。
最初はじっと座っていられなかったり、すぐに姿勢が悪くなってしまう子どもたちも、何度か練習を
するうちに、徐々にできるようになりました。
「高校の実習で上手にできて褒められました!」と保護者様から報告があった時は本当に嬉し
かったです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
利用者も自分も一緒に成長できる環境です。
実は、元々人前で話すことや、人に伝えることが苦手でした。
なのでこの仕事をしていても子どもたちにしっかり伝わっているのか心配でしたが、
ずっと関わってきた子どもの成長が感じられた時、ちゃんと自分の説明が伝わったんだと実感で
き、自分も一つ成長できたと思い嬉しかったです。
子どもの成長している姿が見られることはとても嬉しいですし、やりがいを感じます。
子どもが成長できたとき、私も一緒に成長できる。そんなこの仕事が好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 経営理念への共感とこれまでの経験を活かせることが決め手です。
もともと子どもと遊ぶことは大好きで、大学4年間は学童でアルバイトをしていました。
私が大学1年生の時に、小学1年生の子で落ち着きのない子がいました。
先輩にその子との接し方について教えてもらいながら、4年間一緒に過ごしてきました。
始めは、すぐ大声を出したり泣いてしまう子でしたが、徐々にお友達ができて、その友達と一緒に
遊べるまでに成長しました。
就活は当初全然別の業界を見ていましたが、この経験を通じて子どもの成長に関わる仕事がし
たいと思うようになりました。
そんな時、たまたま見つけたのがスマートキッズ。
一人ひとりの個性を大切に、それを活かした人生のサポートをしたいと思っていたので、スマート
キッズの理念に共感し入社を決めました。
 
これまでのキャリア 児童指導員(2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大学で学んだことやこれまでの経験を活かして働きたいという学生さんは多いです。
日々変化する子どもたちと触れ合うことは、毎回課題が発生するということ。
どうしていこうか考えていくことが、自身の成長にも繋がる仕事なのです。
正解や終わりのない仕事だからこそ、子どもたちの成長を感じられる度に大きなやりがいを味わ
えるでしょう。
少しでも興味があれば、是非チャレンジしていただきたいお仕事です!

スマートキッズ株式会社の先輩社員

新しい教室で頑張っています!

スマートキッズ事業部門
匿名
白百合女子大学 文学部 フランス語フランス文学科

子どもたちの小さな変化に気付けるようになりました!

スマートキッズ事業部門
匿名
清泉女子大学 文学部 英語英文学科

大学院の学びをチーム支援に活かしていく

スマートキッズ事業部門
匿名
国際医療福祉大学大学院 医療福祉学研究科臨床心理学専攻

専門性の高い個別療育で、新しいスマートキッズの支援を作り上げています

スマートキッズ事業部門
匿名

子ども一人ひとりの状況把握と管理者代行として教室運営を支えています。

スマートキッズ事業部門
匿名
東京家政学院大学

集団療育の活動企画と実施。

スマートキッズ事業部門
聖徳大学 児童学部 児童学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる