有限会社アクロ
アクロ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

有限会社アクロ

テレビ番組制作
  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
広告
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

アクロは、経験豊かなTVプロデューサーやディレクターたちが、幅広いメディアに対応することを目指して設立したプロフェショナルクリエーター集団です。バラエティやメイキング制作を中心にテレビ番組制作を手掛けています。“感動的な笑いをもって人々の生活を豊かにする”を経営理念に掲げ、人々が観て面白かったと感じる映像の制作を通じて、生活を豊かにしていきたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

“感動的な笑い”で生活を豊かにする番組づくりを!

アクロは「面白いモノを創りたい」「頑張った分だけ相応の収入を得たい」といった想いを持つTVプロデューサーやディレクターたちが、サークル感覚で集まって設立したのが始まりです。“感動的な笑いをもって人々の生活を豊かにする”を経営理念に掲げ、制作物には「社会貢献」という魂を込めたいと考えています。当社の制作する番組を観た人々が「面白かった」と感じる番組を制作し、感動的な笑いから豊かな心が生まれることで、人々の生活を豊かにしていきたいという想いによるものです。こうした志をもとにこれからも成長していきます。

仕事内容

人気番組に携わるチャンスも!ゆくゆくはディレクターに!

地上波やBSでゴールデンタイムや深夜に放送されるバラエティ番組を中心に制作しています。人気番組を含め、様々な番組の制作に携わっていけるのがアクロの魅力です。アシスタントディレクターはリサーチやロケハン、ロケのときにはお弁当の手配や通行人の整理、ロケ先への連絡、あるいはロケやスタジオ撮影の演出の補助など、担っていく業務は多岐にわたります。また、企画会議で企画案を提出することも。アシスタントディレクターとして幅広い業務を経験しながら、ディレクターを目指していきます。他にも!今年度からフロアアシスタントディレクターの募集も始めました!音楽番組・舞台などを専門としてキャリアを積むことが可能です!

採用方針

「テレビ番組制作にかける熱い想い」が一番の選考基準です。

「テレビが好き」「テレビ番組制作に携わりたい」「こんな番組を作ってみたい」─アクロが求めているのは、テレビ番組制作にそんな熱い想いを持っている人材。当社の経営理念に共感し、「面白い番組を作りたい」という強い想いを持っている方に、アクロの次世代を担っていって欲しいと考えています。経験は問いません。自発的に考え、想像し、前向きに行動できる方、AI時代に負けない努力ができる方、ぜひ応募をお待ちしております。選考ではテレビ制作に対する熱い想いを私にぶつけてください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆アシスタントディレクター
企画案の立案、リサーチやロケハン、ロケ準備、備品の買い出し、ロケやスタジオ収録の演出の補助、編集などテレビ番組制作に関わる様々な業務を行います。アシスタントディレクターとして経験を積み、ゆくゆくはディレクター・アシスタントプロデューサー・プロデューサーを目指していきます。”1年目だからこれはだめ”というルールがないので自分のやる気次第でどんどん活躍できる環境があります!

会社データ

事業内容 ■テレビ番組・メイキング・YouTubeの企画制作
■著作権・商標権・意匠権の取得及び管理業務
設立 2001年10月
資本金 1,485万円
売上高 546百万円
従業員数 35名(2023年10月現在)
代表者 取締役社長 相澤 幸一
事業所 本社/東京都港区赤坂2-8-5 若林ビル3F
テレビ局各所
主要取引先 日本テレビ放送網株式会社
株式会社TBSテレビ
株式会社テレビ朝日
株式会社WOWOW
株式会社NHKエンタープライズ
経営理念 感動的な笑いをもって人々の生活を豊かにする
企業ホームページ https://www.acro-net.tv/
制作番組 ※一部(過去含む) ・世界の果てまでイッテQ!
・ザ少年倶楽部プレミアム
・チコちゃんに叱られる
・グリーン&ブラックス
・ノブナカなんなん?
・有吉ジャポン
・お願いランキング
・ウイスキペディア
・最高の教師 PR番組&メイキング
・ボイス PR番組&メイキング
・君と世界が終わる前に PR番組&メイキング
・ヒルナンデス
・オトラクション
・バイキング
・AKBINGO!

連絡先

住所:〒107-0052 東京都港区赤坂2-8-5 若林ビル3F
電話番号:03-5575-5096
メールアドレス:jinji@acro-net.tv
掲載開始:2024/01/29

有限会社アクロに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社アクロに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)