株式会社大洋土地iタイヨウトチアイ

株式会社大洋土地i

ITTO個別指導学院
業種 教育関連
各種ビジネスサービス
本社 和歌山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

中村 祐太
【出身】大和大学  教育学部数学教育専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 勉強を通して生徒の人生の土台を作っていきます
主に教室の運営と管理が中心です。
授業を担当することもありますが、根本的には教室をより発展させて地域社会に貢献することが求められる仕事です。
その為に、新規入塾の生徒を増やしていくこと、既存の生徒と保護者様へより質の高いサービスを提供することの2つが大切な点になってきます。
教室長という立場なので授業以外の部分で生徒と関わることが大半です。
生徒への進路指導や保護者様との面談を通して生徒たちの成長に携わり、人生の土台作りのお手伝いをしていると思いながら仕事をしています。
また実際に授業を担当する講師の管理と育成も行います。
その為、教室長は幅広い年齢の人材育成に携わることができます。これも学習塾で教室長をする魅力の1つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やはり生徒からの合格の報告です!
講師として働いていた時代の話になるのですが、生徒からの合格報告が一番嬉しいです。
受験期間を必死に戦い抜いた生徒たちの合格報告を受けて何度も感極まってきました。
個別指導の学習塾なので、一人ひとりの生徒の経過が良く見えます。
時には一緒に喜び、時には厳しく叱り、そうして成長していった生徒が嬉しそうに合格報告する姿を見ることができた瞬間、この仕事をしていて本当に良かったなと感じます。
合格してその後、独り立ちしていく生徒の姿を見るために真剣に仕事をしていると言っても過言ではないでしょう。
教室長の立場になってもそこが変わることはないと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き あらゆる方向で人を大切にしている会社です
会社全体を通して人を大切にしようという想いが強く伝わってきます。
社員の人生をより豊かにできるようにと、会社として公私ともに充実できるように手を尽くしてくれているなとも感じます。
如何に残業せずに決められた時間で仕事をするのかが求められます。そのため、仕事以外にも使える時間は多いように感じます。
仕事をする上では如何に結果を出せるのかが求められる実力至上主義な側面がかなり強いと思います。
一方で真剣に仕事をしていても中々結果が出せない社員に対しても会社全体で見守り育てようという文化が出来上がっているように感じます。
私が最終的に大洋土地iに就職することを選んだ理由は人を大切にする文化とそこで働く人たちと一緒に働きたいと思ったからです。
 
これまでのキャリア 教室長

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は結果的にアルバイトとして働いていた会社に就職することになりましたが、元々は幅広い業界を見ていました。特にITベンチャーやコンサルを中心に見ていたので、教育業界とは大きく異なるところです。私からお伝え出来る事は最初就職活動をする上で業界を絞ってしまわないことが大切だと思います。就職活動は自分にとってベストの企業を選ぶだけでなく広い社会を知る良い機会だと思います。まずは自分の興味のない業界の説明会にも足を運んでみる事がオススメです。

株式会社大洋土地iの先輩社員

生徒が目標を達成できるよう、全力でサポートする

楠橋 佑斗
関西学院大学 教育学部教育学科

一人ひとりに成長のきっかけを作る仕事です

上野 心
桃山学院大学 国際教養学部

子供たちに成功体験を味わってもらうこと

中俣 勇真
関西大学 経済学部

1人1人を尊重し、関わる人を幸せにする仕事です。

高田 恵輔
関西大学 化学生命工学部生命生物工学科

人材育成

今村 直弘

子ども達と一緒に成長する

川谷 友里恵
畿央大学 教育学部 現代教育学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる