株式会社大洋土地iタイヨウトチアイ

株式会社大洋土地i

ITTO個別指導学院
業種 教育関連
各種ビジネスサービス
本社 和歌山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

楠橋 佑斗
【出身】関西学院大学  教育学部教育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生徒が目標を達成できるよう、全力でサポートする
生徒が目標を達成できるよう、生徒や保護者様と面談を実施し、授業カリキュラムを講師と考えたり、生徒や講師の相性を考え授業を組んだり、時には自らが授業を行うこともあります。
個別指導塾なので、生徒の能力や性格は様々です。そのような中でも、すべての人に満足してもらえるよう、保護者様とは年に3回、生徒とは必要に応じて面談を行い、成績を上げるにはどうすればいいか、生徒の目標を達成するにはどうすればいいか、生徒一人ひとりと向き合いながら真剣に考えます。
また、校舎の雰囲気は教室長によって大きく変わるので、生徒が通いたいと思えるような雰囲気をつくることも大切です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生徒と喜びを分かち合える
昨日できていなかったことが今日できるようになっていたり、テストの点数が大幅に上がったり、生徒たちは時に私たちの想像を超えるスピードで成長を見せてくれることがあります。
そんな姿を間近で見られることが何よりも嬉しいですし、生徒たちがテストの点数を笑顔で見せてくれたり、志望校合格の報告を聞けたりしたときは、この仕事に携わることができて本当に良かったなと思います。
生徒たちの努力や苦しんでいる姿を日ごろから見てきた分、感じられる喜びや感動も大きいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 生徒一人ひとりと向き合える
以前、私は教員を目指しており、教育=学校というイメージを持っていましたが、個別指導塾での講師の経験を通じて、生徒一人ひとりと向き合えるこの職業に大きな魅力を感じました。
生徒一人ひとりのカリキュラムを考えるのは大変ですが、それによって結果が出たときは何よりもうれしかったです。
一人ひとりと向き合う時間が長い分、責任も感じますが、それ以上にやりがいも大きく感じられます。
 
これまでのキャリア 教室長

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事を始めると、大変なことやしんどい思いをすることも多いかと思いますが、そんな時に時に支えてくれるのは、一緒に働く仲間です。
「この人たちと一緒に仕事がしたい」と思えるような人を探してほしいと思います。

株式会社大洋土地iの先輩社員

一人ひとりに成長のきっかけを作る仕事です

上野 心
桃山学院大学 国際教養学部

勉強を通して生徒の人生の土台を作っていきます

中村 祐太
大和大学 教育学部数学教育専攻

子供たちに成功体験を味わってもらうこと

中俣 勇真
関西大学 経済学部

1人1人を尊重し、関わる人を幸せにする仕事です。

高田 恵輔
関西大学 化学生命工学部生命生物工学科

人材育成

今村 直弘

子ども達と一緒に成長する

川谷 友里恵
畿央大学 教育学部 現代教育学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる