旭交通株式会社
アサヒコウツウ
2024
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/福祉・介護
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

当社は、昭和38年に倉敷市で創業しました。高度成長期には水島コンビナートの隆盛のおかげで、タクシー輸送に多くの需要があり、「お客さまの安全と信頼を乗せる」会社の礎を築きました。現在は、長年培った社風をもとにお客さまの生活に寄り添うサービスとして、介護タクシー、訪問介護、訪問入浴など新しいサービスを展開しています。みなさまの暮らしと利便性の向上を目指して、地域の活性化の一助になるよう努めていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

倉敷市を中心にタクシー事業、介護事業を展開

旭交通株式会社は岡山県倉敷市を拠点にタクシー事業を展開しています。創業は昭和38年で、高度経済成長期の水島コンビナートの活況を背景にタクシー輸送事業の礎を築きました。当時から「お客さまの安全と信頼を乗せる」をモットーとし、お客さまに寄り添ったサービスを提供しています。近年は、少子高齢化を受け、タクシー輸送事業のみならず、介護タクシー、訪問介護、訪問入浴などの事業を積極的に推進中です。今後も、地域のみなさまにとって気軽に利用していただける交通機関として、暮らしと利便性の向上に貢献できるように努めていきます。

戦略・ビジョン

地域の高齢者に向けた介護事業を積極的に展開

当社が拠点を置く倉敷市も、少子高齢化が進行中です。高齢になったことを理由に運転免許証を返納される方も増え、日々の暮らしにおける足として、タクシーの存在意義は高まっています。また介護を必要とされる方に向けた介護タクシー事業のニーズも急増中です。児島営業所では、一般タクシー営業を廃止して介護タクシー事業のみに一本化。通院や買い物などで利用されるお客さまのニーズに柔軟にお応えできる体制を整えています。タクシードライバーには、ユニバーサルドライバー資格の取得を推奨しており、今後も増加するであろうニーズに全社一丸となって対応していきます。

仕事内容

お客さまと最初に接する当社の顔的存在

運行管理は、タクシードライバーや車両の管理のほか、パソコン端末で、タクシーの電話受付や配車業務などを行います。電話受付業務では、お客さまと初めて接する立場となるため、当社の顔ともいえる役割です。お客さまからのご要望を正確にうかがい、快活で印象の良い受け答えができることが求められます。パソコンは入力や基本的な操作ができれば問題ありません。タクシードライバーとの調整もあるため、コミュニケーション力があり、仕事に前向きに取り組める方は大いに力を発揮していただけると思います。ぜひご応募をお待ちしています。

会社データ

事業内容 タクシー事業、介護事業、派遣事業
設立 昭和38年9月
資本金 3,000万円
従業員数 156名(2022年5月時点)
売上高 387842千円(2022年5月時点)
代表者 代表取締役 大賀 道明
事業所 ■本社
〒710-0038
岡山県倉敷市新田2537-1
TEL:086-422-2527
■児島営業所
岡山県倉敷市児島田の口7-2-51
■岡山旭交通株式会社 本社営業所
岡山県岡山市南区芳泉2-4-26
沿革 昭和38年9月 設立
ホームページ http://www.asahi-kotsu.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)