ナレルグループ(株式会社ワールドコーポレーション/株式会社ATJC)ナレルグループ

ナレルグループ(株式会社ワールドコーポレーション/株式会社ATJC)

ナレルグループ/プロジェクト運営/インフラ/AI/システム開発
  • グループ募集
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
不動産/コンサルタント・専門コンサルタント/ソフトウェア/文具・事務機器・インテリア
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

技術部
H.R(22歳)
【出身】流通経済大学  社会学部社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 仕事を通して、自然と前向きに物事を考えられる思考になりました。
【ワールドコーポレーションを一言で表すと】
『元気がある会社!!』
熱い想いをもって仕事をしている人が多いように感じます!仕事でこんなことを実現したいよね、こんなスキルを身に着けたいよね、など前向きな会話が多い☆
だから、自然と自分自身にも気合が入り、もっと頑張りたいっていう気持ちになるんですよね。
どんな仕事にも大変なことはありますが、どんな時も前向きな思考で取り組む仲間たちが近くにいるのは頼もしいです。大変だなと感じることも乗り越え、一歩一歩成長を続けます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
理想の自分像を掲げ、そこに向かって進むだけ!
【今、仕事をする上で楽しみにしていること】
今は、何も分からない状態からスタートとなりますが、年を重ね、新たな知識の積み重ねにより、自分自身が将来、大きく成長しているだろうと考えるとワクワクします。
また、いまは何もない場所であっても、そこには将来、街のシンボルとなるような建物が立つかもしれない、それに携わるかもしれない・・・と思うと、自分の頑張った成果が目に見えて分かるこの仕事は、大きなやりがいと自分を成長させてくれると感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多くの人からたくさんのことを学んでいきたい!!
漠然と、大きな仕事をしたいという思いがあり、はじめは不動産系の企業を探していました。
その大きな括りで、たまたま出会ったのがワールドコーポレーション。
施工管理という仕事は何をするのか、まったく分からない状態であったものの、建物に関われるということ、さらに専門的な知識を付けていけるというところに魅力を感じました。説明会に参加した際、技術職が年々減少していること、イチからのスタートでも丁寧に教えてもらえると聞き、この業界で活躍してみたい、この会社の力になりたいと志望することを決意しました。
色々な会社の人と関わりを持つこともでき、人間として成長出来るところが気に入っています!
 
これまでのキャリア 2020年4月入社

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は苦しかったですが、いろんな人と出会い、自分自身が成長しているなと感じられる期間でもありました。また今まで自分からは触れてこなかったことに、新たに触れることで、新しい自分を見つけることが出来たことはとても楽しかったです。就職活動は、自分の世界が広がります!皆さんも楽しむ工夫をして、前向きに考えがんばってください!

ナレルグループ(株式会社ワールドコーポレーション/株式会社ATJC)の先輩社員

大事な仲間たちと、やりがいある仕事!最高の環境を見つけました☆

技術部
U.Y
阪南大学 流通学部 流通学科

建築に関わる面白さを知りました!

技術部
K.K
摂南大学 経済学部 経済学科

自然体で頑張れる場所がある。だからやりがいをもって続けられる。

技術部
S.Y
城西大学 経営学部マネジメント総合学科

仕事が好き!会社が好き!充実した毎日を送っています。

技術部
H.Y
東京モード学園 インテリア学科 空間・ショップデザイナー専攻

みんな当事者意識を持って仕事をしている、だから事業が成長する☆

技術部
M.I
八戸工業大学 工学部 土木建築工学科

たくさんの案件=多くの成長機会があるということ!

技術部
K.M
中央工学校 建築工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる