株式会社 熊本野菜育苗センター
クマモトヤサイイクビョウセンター

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
農林
その他専門店・小売
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

私たちは、野菜苗を生産・販売する農業法人で、年間約400万本の苗を主に九州エリアの生産農家、ホームセンターなどに納めています。当社では、「接木苗」という苗に特に注力しております。また、当社では半世紀近くに渡って蓄積してきた育苗技術だけでなく、先進的な機械設備を積極的に導入することで作業効率化・省力化を図り、良質で元気な苗を安定的に生産し、お客様にお届けするよう勤めています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

あなたの「農業」のイメージ変えます!

当社では夏のハウス作業でも快適に作業ができるように「パッド&ファン」という冷却設備を使用しております。また、ハウス内の機械化も進んでおり、作業の際の肉体労働的な負担が少なくなり、効率的に作業を行うことができます。休日に関しても、繁忙期以外だと2週間などまとまった休みもとることができ、仕事とプライベートともに充実させることができます!

事業・商品の特徴

全国の農業と熊本の特産品を支える「接木苗」

接木苗とはおいしい実がなる植物と病気に強い根をもつ植物をつなぎあわせることで、両方のよい性質を持った植物を作る技術です。メリットとしては、「病気・害虫に強くなる」「環境などへの適応力が高い苗になる」「連作障害(土壌病害や輪作)に強い」というものがあります。当社では、接木苗を種苗会社に卸し、最終的に農家の方々のもとに接木苗が届きます。熊本の特産品であるトマト・スイカ、メロンやナス・きゅうりなど様々な接木苗を扱っており、「日本の農業、農家のために」九州のまん中からより良い商品を生産者の方にご提供しております。

待遇・制度

教育制度も充実!農業の知識がない方でも大丈夫です!

「農業の知識がないとやっていけないじゃないか、、、?」「全く関係のない学部でも大丈夫なのか、、、?」など心配になられている方でも大丈夫です!OJT教育や社外研修など、教育制度整っており、何も農業に知識のない方でも1人前になるまでしっかり教育いたしますのでご安心ください!「新しいことにチャレンジしたい!」「地元の農業に貢献したい!」という気持ちがある方はぜひエントリーお願いいたいします!

会社データ

事業内容 蔬菜類の生産販売 / 苗木類の生産販売
設立 平成29年4月11日
資本金 1,000万円
従業員数 正社員 30名/常勤パート職員 6名/非常勤パート職員 135名(令和4年度)
代表者 代表取締役 竹内宏典 / 取締役 竹内 勝
事業所 熊本野菜育苗センター/熊本県菊池郡大津町岩坂475-1
売上高 6億円
(2022年7月時点)

連絡先

住所:〒869-1222 熊本県菊池郡大津町岩坂475-1
電話番号:096-294-5555
メールアドレス:h-matsumoto@takeuchi-yasainae.com
ホームページ:https://kumanae.com/wp/
担当:松本
掲載開始:2024/01/29

株式会社 熊本野菜育苗センターに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 熊本野菜育苗センターに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)