株式会社AOKI
アオキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社AOKI

AOKI(アオキ)・ORIHICA(オリヒカ)
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

#ファッション#アパレル#スーツ#接客#小売

AOKIの創業は1958年。スーツ1着がサラリーマンの月給に匹敵する時代に「誰もが日替わりでスーツを着られるようにしたい」という想いから当社は誕生しました。

ビジネスからカジュアルまで幅広い提案の「LIFE&WORK STYLE」のAOKI、ビジカジスタイルを提案するORIHICAの2業態を展開し、業界NO.1を目指して顧客満足を追求し続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

“装う楽しみ”を演出する

【紳士服・婦人服及び服飾品並びにファッション商品の企画販売】 郊外のロードサイドを主としたチェーンストア方式で直営店舗を展開し、流通革命によるスーツの高品質低価格を実現してきた「AOKI」、次代のライフスタイルの扉を開く“鍵”となるブランドとして、カテゴリーの枠にとらわれず、アイテムを自由に編集する楽しみをご提案している「ORIHICA」。 ファッションを通じて、人々の人生を美しく輝かせ、喜びに満ちあふれたものにする―その想いを胸に、高品質なモノづくり、多様なお客様の嗜好にお応えする商品の創造・開発に取り組み、あらゆるライフシーンに“装う楽しみ”と“価値あるスタイル”を提案しています。

事業優位性

気軽に相談できるスタイリストが、スーツの着こなしをサポート

スーツは画一的に見えるアイテムかもしれませんが、着る人によって印象が大きく変わります。そこで、AOKIでは2004年からスタイリスト制度を導入しました。「接客×販売技術×知識」AOKIのスタイリストに求められるスキルです。いくら販売力、ファッション知識があっても、その土台となる「接客力」がなければ真のスタイリストとなることはできません。お客様の見えない声を聞き取る傾聴力、理解力。その声に対してベストなスタイリングを導き出す提案力。そして、お客様の真の相談役であるための気づかい。AOKIではこれらの能力をすべて身に着けたスタイリストが、さまざまな観点から魅力的に着こなせるスーツの提案を行っています。

社風・風土

若い社員にもチャンスがある社風

AOKIには「イコールパートナー」という考え方があります。それは経営理念を追求実践する上で社員は皆等しい立場であるという意味です。よって、AOKIでは職位名ではなく相手に敬意を表して名前に“さん”付けで呼び合います。そのような慣例から元々若い方が活躍しやすい土壌があります。特に今の時代はデジタル分野の感性が重要であり、若い社員の意見を積極的に取り入れています。若い社員が若い感性を活かして、自分らしく活き活きと働ける職場だということです。若いうちからどんどん責任ある仕事を任され、周りもサポートを惜しまない環境の中で経験を積みながら成長できる、それがAOKIの社風です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
AOKIグループの事業はB to Cが中心のため、顧客満足を創造するための“接客の基礎”をまずはAOKI・ORIHICAの店舗で学んでいただきます。
接客販売のみならず、入荷・陳列や商品のお直し箇所の確認、売場作成など様々な業務に取り組みます。

その後は個人の実績や成果に加え、年一回のパーソナルシート(希望職エントリー)の内容に鑑みて様々な職種で活躍していきます。

会社データ

事業内容 紳士服・婦人服及び服飾品並びにファッション商品の企画販売
設立 2008年4月1日
資本金 1億円
従業員数 1,710名(2023年4月現在)※正社員数
売上高 154,916百万円(2022年3月時点)※連結
代表者 代表取締役社長 森 裕隆
事業所 本社:神奈川県横浜市都筑区葛が谷6番56号

AOKI:497店舗(2023年3月31日現在)
ORIHICA:99店舗(2023年3月31日現在)
沿革 2008年4月1日 設立

連絡先

株式会社AOKI
〒224-8688
神奈川県横浜市都筑区葛が谷6-56 
人事課 新卒採用担当
TEL:045-945-7298
Email:aoki-saiyo@aoki-style.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社AOKIに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社AOKIに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)