正和製菓株式会社
ショウワセイカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

正和製菓株式会社

食品/OEM/お菓子/焼き菓子/パイ菓子/チョコレート
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/商社(総合)/広告/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
三重、埼玉

私たちはこんな事業をしています

■あの、誰もが知っているお菓子を作っている!?
■大手食品メーカーと長年取引
■若手の成長を全力で応援!!

当社は、ロッテの『パイの実』や『いちごつみ』、『ガーナ』、
ローソンの『フィナンシェ』、『マドレーヌ』などの焼き菓子を主要なアイテムとし製造しています。

ここ十数年で社員数も4倍に、事業も拡大中の私たちですが、
若手にも現場での裁量が与えられるこの職場で共に働いてみませんか?

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【製造するお菓子は高品質】製造技術向上に特化できる環境がある

みなさんがコンビニやスーパーで見かける有名菓子メーカーのパイ菓子やチョコレート、カップ飲料などの受託製造を担っている当社ですが、「より良い製品を作るためには?」などのテーマで、大手メーカーの担当者と議論をすることも頻繁にあります。OEMだからこそ「言われたことだけをやる」というのではなく、大手メーカー等と共に「より良い商品を作っていく」という意志を共有しようと心掛けています。もちろん、お菓子作りには衛生管理や高い監査を行い、品質の高さの保持に努めています。当社は「製造」に特化することで「技術力の向上」に経営資源を集中させ、急成長を実現しているのです。

事業・商品の特徴

【OEMのメリットを駆使し急成長】部門間の強固な横の連携が強み

OEMとは「製造メーカーが他社ブランドの製品を製造すること」をいいます。OEM受託製造は、商品の市場成長期には生産量の増加とともに収益がアップし、成熟期の落ち着いた時期でも安定した生産量を見込めるため、当社の経営は安定しています。また、当社は営業と商品企画、開発の部門それぞれが密に連携しながら、社内の横のつながりを大事にしているため、営業の現場で訴求しやすく、消費者に受け入れられやすい商品を開発することができます。この強みを活かし、私たちは成長をし続けています。ここ16年で社員数は約4倍となり、工場の新設も続いています。今後も積極的な設備投資を行い、事業拡大を推進していきます。

戦略・ビジョン

【若手に裁量を与えられる職場】イノベーティブで働きやすい職場

私たちは、将来の幹部候補生として、幅広い業務を若いうちから担ってもらい、どんどん成長をしていってほしいと願っています。成果を出せば、給与や役職なども早い段階で上がるチャンスがあります。若手の意見を大胆に採用する社風もあるため、職場は常にイノベーティブな息吹にあふれています。これは、当社の方針「常に高品質商品をお客様に提供するため、創意工夫、技術の向上に努めます」に直結します。まさに、工夫の知恵は柔軟な職場でこそ生まれるからです。これから当社は、新たなお菓子を世に広め、品質の良い商品でお客さまの笑顔を生み出すとともに、時代のトレンドを作り、人々を元気にしていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

前向きな姿勢や能力があれば、
年齢や社歴に関係なく積極的に仕事を任せ、評価しようというのが当社の考え方。

頑張り次第でリーダー、主任、係長、課長へと上がっていきます。
早い人であれば3年目で生産工程のリーダーを任されたり、20代前半で工場責任者になったりしている人も。

入社後、早いうちから責任ある仕事を任せる。
だから、成長や評価も早い。
せっかくなら、そんな環境で仕事をしませんか?

会社データ

事業内容 菓子・食品の製造販売
●全国でも珍しいOEMの専門メーカー。お菓子や飲料など幅広い製品製造を行っています。
●独自の品質管理システムで、安全に高品質なお菓子を50年以上にわたって作り続けている老舗メーカーです。
設立 1971年(昭和46年)11月
※創業:1959年(昭和34年)8月
資本金 4350万円
従業員数 130名程(臨時・パートを含まず)
売上高 34億円(2023年6月期実績)
代表者 代表取締役社長 笠井 英毅
事業所 本社及び本社工場/三重県四日市市小古曽東2-4-61
波木工場/三重県四日市市波木町字野僧谷
関連会社 コスモフーズ株式会社
ファーストプログレス株式会社
ファーストプログレス札幌株式会社
主要取引先 株式会社ロッテ、井村屋株式会社、コスモフーズ株式会社、
その他北海道~九州までの菓子・食品メーカー・飲料メーカーなど。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 小規模の会社説明会を複数回、開催をさせていただきます。

連絡先

三重県四日市市小古曽東2-4-61

学生向けお問合せ窓口
TEL:0120-978-371
受付:平日9:00~18:00
担当:和田(ワダ)

■HP http://www.showaseika.co.jp
掲載開始:2024/01/29

正和製菓株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

正和製菓株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)