株式会社スポーツライフ
スポーツライフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スポーツライフ

ラケットショップアッド,アッドスポーツフューチャー(スクール)
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
専門店(スポーツ用品)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
香川

私たちはこんな事業をしています

私たち株式会社スポーツライフは香川県高松市で創業し、
テニス・ソフトテニス・バドミントン・卓球の全国有数の専門店を運営。
また、各種目のスクール事業を本社施設内で行っており、スポーツの振興を通して地域に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

『香川100万総スポーツ時代』を目指して

私たち、株式会社スポーツライフは1985年に香川県高松市で創業しました。現在ではテニス・ソフトテニス・バドミントン・卓球の専門店の運営を行っており、各種目のスクール事業を自社施設内で開講。上位大会を目指す競技者から、趣味や健康増進を目的とした方々まで、多くの方々のスポーツライフを支えることで地域社会に貢献しています。2021年1月には新社屋が竣工し、1階には全国でもトップクラスのラケットスポーツ専門店と事務室を、2階には卓球台、多目的ルーム、社員休憩室等を備えています。これに既存のアリーナ(バドミントンコート)、テニスコートを合わせ、ここを拠点に『香川100万総スポーツ時代』を目指して邁進していきます。

仕事内容

「DOスポーツ」を通して地域社会に貢献する

ラケットスポーツは老若男女問わず・目的を問わず皆が同じルールのもと楽しくプレーできることが最大の特徴で、心身の健康、リフレッシュ、楽しみ、生き甲斐、感動、人間力、人間性、社会性の向上、体力増強、コミュニティの創造、地域経済の活性化など多くの素晴らしい要素にあふれています。また、当社には各種目の競技で優秀なプレイヤーとして活躍したコーチやトレーニング科学に精通したコーチが多数在籍しており、日々レッスンメニューの開発に取り組んでおり、地域の方々のスポーツライフを徹底的に支援。「DOスポーツ」を創造、推進、実施する仕事は地域の人々を元気にし、地域の明るい未来を作る仕事をしています。

施設・職場環境

充実の環境で将来を見据えて活躍する

充実の環境で将来を見据えて長期活躍できるのも当社の大きな魅力の一つ。住居手当や家族手当などの各種手当が充実しているだけでなく、効率的な業務体制によって残業時間を大幅に削減しており、昨年度の月の合計残業平均はおよそ3時間程度。更に休日も週休2日制で融通も利きやすく、特別休暇や年末年始休暇を合わせれば年間休日は110日もあり、仕事とプライベートの両立がしやすいのも大きな魅力です。また、社員全員がラケットスポーツが好きという共通点があるため仲が良く、和やかな雰囲気で居心地が良い職場環境を実現しています。面倒見の良い先輩ばかりなので安心して始めることができ、きっとあなたもすぐ環境に馴染めるはずです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

テニス、ソフトテニス、卓球、バドミントンのコーチ、スクールの運営、各競技の研究。全国でも有数のラケットスポーツ専門店の運営。地域スポーツ発展のための企画、運営。

会社データ

事業内容 テニス・ソフトテニス・バドミントン・卓球専門店
スクール事業(テニス・ソフトテニス・バドミントン・卓球・各種スポーツ)
レンタルコート事業(テニス・ソフトテニス・バドミントン・卓球)
スポーツ関連企画事業
設立 創業 1985年3月24日
設立 1991年2月21日
資本金 1,000万円
従業員数 正社員12名/パート・アルバイト8名(2021.9月現在)
売上高 1億6,000万円(2024年2月)
代表者 代表取締役 日下 直人
事業所 本社
〒761-8084
香川県高松市一宮町908-3

連絡先

株式会社スポーツライフ

〒760-8084
香川県高松市一宮町908-3
TEL:087-885-7333
FAX:087-885-7332
掲載開始:2024/01/29

株式会社スポーツライフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スポーツライフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)