株式会社ゴセケン ゴセケン
業種 建設
建設コンサルタント/建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 奈良
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

建築部
M.T
【出身】奈良県立吉野高等学校  建築科(建築コース) 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工事現場管理全般
現場がスムーズに進行できるよう、手順やスケジュールを監理します。
信頼できる施工会社や職人達と その都度、相談しながら現場を進めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お引渡しの時お施主様から(ありがとう)と言って頂いた事
初めて自分が担当した現場が完成し、
お引渡しの時お施主様から(ありがとう)と言って頂いた事は今でも覚えています。
この仕事は、担当して初めて解るんですが
外部足場を解体して建物全景が見えた時やっと終わったと言う感じになります。
これは実際に現場で携わらないと解らないことなのでぜひ体験して欲しいと思います。
自分の成果が見えてなにより一番は地図に表記されるとほんとに嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分が思うように工事管理が出来廻りがサポートしてくれる。
先輩から進められて面接に来てその中で話を聞いている内に
工事現場では結構自分の思うように進める事が出来ると言う事が決め手になりました。
 
これまでのキャリア 工事施工現場管理(26年)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がいままで学校等で学んだ事が発揮できるような処が大切です。
なによりも自分に合うかどうかを色々な就職活動で見極めて下さい。

株式会社ゴセケン の先輩社員

建築現場での施工管理

建築部
Y.O
奈良県立奈良工業高等学校 建築科

2Dから3Dへ。建築の施工管理

建築部
S.T
奈良県立奈良工業高等学校 機械科

建設現場における現場管理業務

建築部
Y.U
奈良県立吉野工業高等学校 建築科

建物を造る

建築部
M.O
県立吉野工業高等学校 建築科

建設工事施工管理 工事事務所長

建築部
K.U
奈良県立吉野工業高校 建築科

建築部内の書類、取決め、原価管理、見積、設計 営業

建築部
I.Y

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる