ローヤル油機株式会社
ローヤルユキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ローヤル油機株式会社

機械設備用潤滑油(オイル)・グリース・金属加工油の専門商社
  • 正社員
業種
商社(石油製品)
機械/石油・石炭
本社
福島

私たちはこんな事業をしています

【福島県いわき市勤務】 弊社が取り扱う潤滑油製品は、例えばリニアモーターカーやロボット、NASAのような宇宙航空産業や風力発電機など皆さんが良くご存じで、かつ今後は増加が予想される機械設備に幅広く使用されており、近年では弊社でもこのような業界向けの販売や海外輸出入取引が増加しています。今後ますます高度化する機械設備のために、我々と一緒に潤滑油のプロフェッショナルを目指し、機械に”愛”を届けましょう!

当社の魅力はここ!!

企業理念

「機械に”愛”を届けます」

【世の中に無数に点在する機械には、素直で正直な人間と同じような側面があるのをご存じでしょうか?】 機械は人と同じ。人が病気になると発熱するように、決められた稼働時間でその機械に合った潤滑油の給油がなされなかったり、点検と手入れがされないでいるうちにいつの間にか調子が悪くなり発熱・振動・騒音と共に壊れてしまうのが機械の常です。感情はないけど、商品を製造するために毎日稼働してお金を生み出してくれる大切な機械のために、愛情のこもった手入れをして末永く稼働し続けて欲しい、そんなことを思う人達のために仕事をしたいという創業者の強い思いから『機械に”愛”を届けます』というポリシーは生まれました。

仕事内容

このお仕事の魅力

在職している全営業が潤滑油業界は当初から未経験者で、先輩が丁寧に教えます。また、自分で「このお客様とお取引したい!」と考えて行動した結果として顧客になっていただけた時(新規顧客獲得)や、お客様のトラブルを解決してありがとうと言っていただけた時、自分の提案が採用されて目に見える効果が現れた時に強い達成感・やりがいを感じることができます。潤滑油は、自動車・ロボット・航空機とあらゆる機械に使用されるため、機械に興味のある方はより面白味を感じながら働けます!また、弊社には達成しなければならないノルマはありません!個々人のその時の状況に合わせて相談しながらその人なりに達成可能な目標を決めて頂きます。

戦略・ビジョン

これからのビジョンと方向性

これまで56年、創業者が自社の強みを生かして地固めしてきた土台の上に「風力発電を始めとした再生可能エネルギーなど地元の新産業向け営業活動」「英語版WEBサイトを使用した海外企業向け輸出販売」「AI技術を活用した新WEBサイト、アプリ開発」で新たな事業の3本柱を築き、目標通り事業が拡大していった先には、市内でより便利で大きな土地を取得して休憩時間に芝生で休めるような誰もが働いてみたいと思える事業所へ移転することを夢見ています。また、今後は働き甲斐を感じやすい評価制度構築などに取り組み、社外的にはオイル・グリースでは日本一の会社、社内的にはいわき市でダントツで働いてみたい会社No.1を目指して参ります!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業職】お客様は工場や発電所、機械商社や機械メンテナンス会社様などの法人様です。まずは既存のお客様を担当して、潤滑油商品の見積もり依頼や商品の問い合わせ、お客様のお困りごとに対応しながら、受発注業務、配達、出荷手配、納品書作成、請求書作成等の営業担当のお仕事の流れと商品知識を覚えて頂きます。培った経験と知識で適切な商品提案をしてお客様の悩みを解決できた時はお客様と一緒になって喜ぶことができます。

会社データ

事業内容 工業用潤滑油、オイル、グリース、金属加工油(切削油)、潤滑スプレー、給油機器の販売、輸出入販売・及びこれに付帯する業務(配達・オイル交換作業含む)

【取扱商品のメーカーと商品点数】

弊社が扱う商品のメーカーは、ENEOS、出光興産、シェルなどの大手から住鉱潤滑剤やフックスジャパンの専業メーカーなど80社近くの幅広いメーカーの商品を取り扱っています。登録商品点数は10,000点を超えており潤滑油のプロフェッショナルとして数ある商品を覚えるのには苦労しますが「オイル・グリース」と名の付くものは基本的に何でも扱っており、お客様のお役に立てる提案は自由に行うことができます。


【オイル・グリースの少量小分け販売】

競合他社が行っていない「オイル・グリースの少量小分け販売」を行っているのが弊社の特徴で、SDGsという言葉が知れ渡るようになる前から「必要な時に必要な量のオイル・グリースを販売する」ことで、新品で購入したオイル・グリースを産業廃棄物としてお金をかけて廃棄するようなことが起きないような取り組みを行っています。このオイル・グリースの少量販売が全国各地のお客様に非常に好調で、現在全国5,200社のお客様と取引実績があります。


【海外企業への輸出販売】

約12年前から弊社では年間売上高の10%程度は中国、韓国、ベトナム、シンガポールへ日本製潤滑油製品の輸出販売を行っております。今後は海外ではなかなか手に入らない日本の商品を中心に販売点数を増やして、よりたくさんの国々へ販売することで販売量増加を目指しています。
設立 昭和43年4月8日
資本金 1,000万円
従業員数 12名
売上高 48,500万円(2023年度実績)
代表者 代表取締役 佐藤 義道
事業所 〒979-0202 福島県いわき市四倉町上仁井田字家ノ前107の4 TEL(0246)32-6657 FAX(0246)32-6658
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間、休憩1時間)
※残業は月平均20時間程度あり

【営業職では比較的残業は少なめ!】
全員が17:00~18:00の間に退社しています。
趣味や勉強など自分の時間を確保したり、大切な人と過ごしたり…プライベートも大切にしながら働けます。
休日・休暇 【年間休日122日】
完全週休2日制(土日)、祝日
お盆休暇(3日間)
年末年始休暇(6日間)
有給休暇(入社半年後に10日付与)
*学校の行事や子供体調不良等、早退やお休みについては基本的にお断りしないようにしています!
待遇・福利厚生 昇給あり(年1回)
賞与あり(年3回、前年度実績:3~4ヶ月分)
交通費支給(月上限25,000円まで)
家族手当(18歳未満の子ども1人につき月5,000円)
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
退職金制度あり(勤続1年以上)
マイカー通勤OK(駐車場あり)
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

連絡先

〒979-0202 福島県いわき市四倉町上仁井田字家ノ前107の4 
TEL(0246)32-6657 FAX(0246)32-6658
Email: info@loyal-grease.jp
採用担当:佐藤まで
掲載開始:2024/01/29

ローヤル油機株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ローヤル油機株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)