株式会社ワイエムフーズ
ワイエムフーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ワイエムフーズ

メーカー(玉子加工食品)/食品業界
  • 正社員
業種
食品
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

私たちは、玉子を使った様々な加工食品を作っている会社です。半熟味付玉子・オムレツ・厚焼玉子・茶碗蒸しなどを新潟県阿賀野市にて製造し、全国へ届けています。「社会との調和」を経営方針に掲げ、設立30年以上にわたって事業を展開してきた当社。美味しく競争力のある商品づくりで、お客様に喜んでいただける会社を目指しています。今後も、玉子に真面目に取り組むメーカーとして、さらなる成長を見据えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

豊富なラインナップでニーズに応える、玉子一筋のメーカーです!

おでん・ラーメンの具材として使われている半熟玉子。それを初めて量産化した企業として味・品質で日本一を守ってきました。卵の加工食品に特化したメーカーとして、着実に成長を続けてきました。他にも、玉子とうふ・茶碗蒸しを始め、厚焼玉子・オムレツなど、豊富なラインナップで多様なニーズに応えています。そんな当社の商品は素材にこだわり、全農契約農場を主とした、衛生管理の行き届いた養鶏場の鶏卵のみを使用。また、日々仕入れた鶏卵を朝一番で割って使用するなどして、新鮮で美味しい商品を作っているのです。玉子のことはどこにも負けないという気持ちで、事業を展開しています。

仕事内容

お客様に「美味しい」と喜んでもらえるやりがい!

新卒で入社するみなさんには、「製造」に携わっていただきます。阿賀野市の本社工場で、各種商品を製造しています。入社後は、まずはどういった商品があり、どのような製造工程で作られているのかを覚えることからスタート。生産工程や衛生管理に関する知識等、覚えることたくさんありますが 一つ一つ確実に覚えていただければ大丈夫です。将来的には、製造部門の幹部としての活躍を期待しています。お客様に「美味しい」と喜んでもらえるやりがいがあり、食への興味を活かして働けます。

待遇・制度

働きやすい環境づくりの一環として、事業所内保育施設を運営中!

当社では、事業所内保育施設「きっずるーむつばさ」を運営しています。「子どもたちが安心して毎日楽しみに通ってきてくれる素敵な保育園であること」「つばさに預けて働く従業員たちも、楽しそうな子どもの姿を見て、私も仕事をがんばろうという気持ちになってもらえる保育園であること」を大きな目標として、2003年に開園しました。そして2004年には、工場2階部分に園舎を新設し、本格的に運営をスタート。細かいところまで設計士などと相談しながら作り上げた、想いの込もった園舎です。毎日子どもたちの元気な声が響いています。これからも、従業員一人ひとりが働きやすさを感じられる環境を整えていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■製造の幹部候補
玉子を使った様々な加工食品の製造を手掛けていただきます。各製造ラインにて安全管理を徹底し、美味しい商品を作っていきましょう。
■商品開発
お客様の要望や市場のニーズに応じて、新商品開発や既存品のリニューアル。より美味しい商品を自分の手で作ってみませんか?
■事務職
受注業務、発注業務、営業支援業務、総務経理業務。縁の下の力持ちとして社内の皆さんをバックアップしましょう。

会社データ

事業内容 ■鶏卵加工品の製造販売

<商品例>
半熟玉子・オムレツ・厚焼玉子・ロール・玉子とうふ・茶碗蒸し・スクランブルエッグなど
設立 1988年11月
資本金 8,000万円
従業員数 293名(2023年10月期)
売上高 42億8058万円(2023年度実績)
代表者 代表取締役社長 若月 哲朗
事業所 本社/新潟県阿賀野市京ヶ瀬工業団地3610-157
沿革 1948年 新潟県中蒲原郡亀田町(現 新潟市江南区)において鶏卵卸しを始める
1968年 有限会社若月商店設立
1978年  5月 有限会社若月商店食品加工部発足
1988年11月 食品加工部が株式会社ワイエムフーズとして独立
1997年10月 新潟県阿賀野市に本社工場を新築移転
2004年11月 本社第二工場竣工
2010年 9月 低温倉庫竣工
企業ホームページ https://www.ymfoods.co.jp

連絡先

住所:新潟県阿賀野市京ヶ瀬工業団地3610-157
電話番号:0250-67-2821
メールアドレス:recruitment@ymfoods.co.jp
担当:松村、石見(いわみ)、神澤
掲載開始:2024/01/29

株式会社ワイエムフーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワイエムフーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)