MARUEI株式会社
マルエイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

MARUEI株式会社

自動車業界
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
自動車/輸送機器/商社(金属)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

#商社 #自動車 #技術力 #グローバル
私たちMARUEI株式会社では、「冷間鍛造」という金型成型による加工と「切削加工」という工法を駆使して
自動車用部品をグループ会社で製造し、国内外の大手自動車機能部品メーカーに提供している商社です。
誰もが知る大手有名企業を中心とした幅広い企業と継続的な取引を行っており、
安定経営・安定成長を続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

#自動車業界で安定経営

私たちMARUEIグループは創業73年を迎えました。自動車用構成部品の加工・販売が主業務です。大手有名企業をはじめとした多くの企業との継続的な取引で安定経営・安定成長を続けています。国内のみならずアメリカ、メキシコ、ベトナムにも関連会社を持つなどその技術力の高さは海外においても高く評価されています。グローバルに販路を拡大して更なる躍進を目指しています。本年度のグループスローガンは、【FORGING THE PATH 道を切り拓く】。仲間と力を合わせて未来への道を切り拓く!ぜひ弊社で一緒に働く仲間となり変化する時代を乗り越えましょう。

事業優位性

#技術力とテクノロジーの融合

新たな素材の発見や技術開発は日夜行われており、今は100年に1度の大変革期とも言われる技術革新のさなかにあると言われています。私たちを取り巻く環境は目まぐるしく変化しており、顧客ニーズも高度化・多様化し続けています。そんな中でお客様のニーズにお応えしていくためにも、当社では新たな技術や機器を積極的に導入しており、経験豊富な社員の匠の域に達した高度な技術と最新鋭のテクノロジーを融合させ、常に最高品質の製品を提供し続けています。特に当社が主体としている自動車関連部品は人の命にも関わる事もあるため高い精度と耐久性が求められており、当社では常にその技術に磨きをかけ、新たな挑戦を続けています。

社風・風土

#人材育成する充実の環境と待遇

当社では社員が安心して長期活躍できる環境の整備に力を入れています。各種手当を始めとした充実の福利厚生・待遇に加えて、効率の良い業務体制による残業時間の削減も行っており、仕事とプライベートの両立がしやすい環境も大きな魅力の一つ。また、人材育成にも力を入れており、入社後の研修で基礎知識を学べるだけでなく、先輩が後輩を導き育てる風土のため実践的な仕事のコツやノウハウを学ぶことができ、着実なスキルアップが可能となっています。意欲・能力・成果を正当に評価する社風のため成長に応じて適切なポジションで活躍することができ、長期活躍できる充実の環境で成長し、更なるキャリアアップを目指すことが可能です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆調達 商品をどの工場で作るかを選定し、見積もりをとります。適性価格で高品質な商品が作れるように製造プロセスを見直したりと、ものづくりに密接に関わります。
◆生産管理 出荷前の商品の在庫管理、出荷のスケジュール管理等数字を取り扱います。滞りなくお客様へ商品をお届けするために情報収集も大事な仕事。
◆品質保証 不良商品が出ないように品質管理に尽力します。発生した際には原因を追究し再発防止を行います。

会社データ

事業内容 ●冷間鍛造と精密切削加工などによる自動車用部品の販売

<代表的な製品>
 ・エアコン関連部品・シートベルト関連部品・パワー関連部品
 ・シート関連部品・ドアミラー関連部品・エンジン関連部品
 ・パワーウィンド関連部品

<主な取引先様>
 (株)デンソー・(株)東海理化・トヨタ車(株)・トヨタ紡織(株)フタバ産業(株)  
 豊田通商(株)などに企画し、販売しています。

◆冷間鍛造加工
被加工材料(非鉄金属/ステンレス鋼/合金鋼/炭素鋼など)を常温で金型を使用して成型する加工方法です。

◆精密切削加工
角状または棒状の加工物をエンドミルなどの切削工具を用いて、その表面を削り取り希望の形状・寸法に加工する技術です。

◆機械設備開発
機械メーカーと協力しつつ、自社の生産設備の開発などを行っています。

◆組立加工
豊田工場にてステアリングスイッチなど意匠品の組立加工を行っております。
設立 1951年4月
資本金 4500万円
従業員数 79名(2023年1月1日現在)
売上高 302億円(2023年12月実績)
代表者 代表取締役 高木 聡光
事業所 【岡崎オフィス】
〒444-0008 愛知県岡崎市洞町字鷹野2番地1
関連企業 MARUEIホールディングス株式会社(愛知県岡崎市・MARUEI株式会社内)
丸栄宮崎株式会社(宮崎県宮崎市)
丸栄ニューウェーブ株式会社(愛知県岡崎市・MARUEI株式会社内)
丸栄豊田株式会社(愛知県豊田市)
宮崎テクノビレッジ株式会社(宮崎県宮崎市・テクノビレッジ内)
MARUEI G.T株式会社(宮崎県宮崎市)
株式会社CHEeVE(愛知県岡崎市・MARUEI株式会社内)
Maley Precision Inc.(米国ミシガン州)
Maruei De Mexico SA.DE.CV.(メキシコ国モンテレー)
Maruei Vietnam Precision Co.,Ltd.(ベトナム国ビンズン省)

連絡先

愛知県岡崎市洞町字鷹野2番地1 0564-77-9960 採用担当者まで
掲載開始:2024/01/29

MARUEI株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

MARUEI株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)